『期待したい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『期待したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

期待したい!

2012/07/28 18:54(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:25件

少し前の、へんな社長の非常識発言。

それをあわててフォローするかのような、↓ の記事。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/25/news106.html


本に表紙がつくなど、修正がすすんでいますね。

最初から、こういった発言すればよかったのに。


でも、社長は、一度、誠意を持って謝罪しなさいよ!

書込番号:14868231

ナイスクチコミ!2


返信する
shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/28 19:25(1年以上前)

>コボの出足は大成功、ネガティブな口コミは誤情報だから消し、
内容を吟味して再掲載する――楽天・三木谷浩史社長

>言い方が悪いかもしれないが、改修した問題については、
ミスリーディングする口コミは消して、
それ以外のものに関してはできるだけ残したらどうですか、というのが基本的な考え方だ。

三木谷氏の考えでは、楽天にとって都合の悪い口コミは誤情報で、
自分たちに都合の良いレビューや口コミだけが、顧客の必要とする情報らしいです。

見た目通りのイヤな奴、消費者を小バカにしている。

書込番号:14868347

ナイスクチコミ!7


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 20:14(1年以上前)

えーっと、時系列が誤りです。
「執行役員」の記事が最初に流れ、そこでの拙い言明のすべてをぶちこわす破壊力で「細かいことで騒いでいるのは少数派」うんぬんが発表されました。
外野から見ていると、どこまで堕ちるかこれからの展開が楽しみです。

書込番号:14868521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/07/28 20:20(1年以上前)

あれま! そうだったんですかー!

そんな、空気も読めない社長さんだったんですかー。
てっきり、常識的にいって、この流れだと・・・・・・。
失望感・・・・・・。

御指摘、ありがとうございます。

書込番号:14868542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/07/29 10:06(1年以上前)

青空文庫に表紙がつきだしたので、これはいいと、ライブラリにダウンロード。

でも、以前ダウンロードしたのに上書きはできないようなので、しこしこと、前のを削除。
なかなか面倒くさいものです。

でも表紙がつくといいですねえ。半七捕物帳もタイトルが載っているので大助かり。ただ、シリーズものに通し番号入れてくれるということないんですがね・・・・・・。大菩薩峠なんか、順番がさっぱり。
もちろんわがままな願いですけどね。

あと、Kobo Desktop で立て続けにダウンロードしてると、だいたいすぐに赤い英語の文字が出てきてしまって、また再検索せざるをえない状況になりますね。これって、自分だけかなあ?

書込番号:14870569

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/30 03:07(1年以上前)

記事の日付を確認すればどっちが先か分かりますよ。

執行役員のインタビュー記事が先で、
社長のインタビュー記事が後です。

「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか - ITmedia(2012年7月25日)
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1207/25/news106.html

細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ - 日経ビジネスDigital速報 > 2012年07月27日版
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/

書込番号:14873978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/07/31 20:12(1年以上前)

私もおそらく不良品をつかまされたクチ(ストアとライブラリの同期がとれないので本が読めない)ですが、三木谷社長の発言はユーザーを馬鹿にしていますね。私はPCの初心者ではありません。たいていのガジェットは使いこなしてきました。しかしライブラリの同期の問題は解決できていません。楽天のサポートともやりとりしていますが、先方からも解決策はまだ出てきません。

三木谷氏はKoboを自分では使っていないことが明白ですすね。それでコンテンツの売り上げとかマクロな数値しか見ない。レビューページを閉鎖するなんて言語道断、自分の首を絞めるようなものです。だって商品の不具合を認めたも同然ですから。

今後も楽天内のショップは利用することもあると思いますが、楽天の直販品は二度と買いません。

書込番号:14880164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/31 22:51(1年以上前)

>今後も楽天内のショップは利用することもあると思いますが、楽天の直販品は二度と買いません
それで良いのではないでしょうか。
ユーザーを「クレーマー」扱いするようなとこの商品を今後も買うかどうかを選択するのは
消費者の権利ですからね。

消費者からの信頼を築くのは時間がかかるけど、信頼を無くすのは一瞬ということを
楽天は知るべきですね。
ましてや、楽天だけが小売でもないし電子書籍扱い店でもないわけだしね。

書込番号:14880970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る