


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch
Koboデスクトップアプリは、起動すると自動的にストアと同期をとりにいきますが、これが接続エラーで止まって動悸が取れません。結果としてKobo touch内のライブラリがめちゃくちゃになります。Windows Vista SP2、フレッツ光ネクスト戸建接続です。他に同様の症状が出ている方はいませんか?ファイアーウォールを一時的にOFFにしてもダメでした。koboデスクトップアプリは、最新版の3.0.2を5回くらいインストールし直しましたがダメです。
Kobo touchを工場出荷状態へのリセットをしてもやっぱりダメでした。
結果として使えない電子書籍を2台も買ってしまったことになります。
書込番号:14880077
4点

同期が取れない原因は、ライブラリ内にある本に問題があることが判りました。しかしたった10冊くらいしかダウンロードしていない洋書のうち3つも問題があって、ダウンロードできなかったり、読めなかったりするのは大問題です。この問題は楽天サポート側でも再現しました。いつ解決されるかは判りません。Koboストア、koboデスクトップアプリ、kobo touchの全てに問題があります。一方社長は改善する気を見せません。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc
買ってははいけない商品だと思います。
ただし、楽天のサポートの末端の方はがんばっています。
といっても、こちらもデバッグの手伝いをさせられているわけで、こんなことはリリース前に楽天内でやっておくべきことです。
書込番号:14883529
8点

楽天のkoboのサイトを見ていると全て問題は解決しているように書いてあるのに、全然違うんですね。
売りたいから見境なくウソを重ねてるって感じですね。ほんとひどい。
価格ドットコムのおかげで本当の姿がよくわかりとても助かります。
レビューも消して今も問題が一杯なのに、問題がないように売り続ける楽天という会社、恐ろしいですね。
三木谷という人間がよくわかりました。近づかないのが一番。
書込番号:14885299
6点

たつのこ太郎さん
私も有料で洋書を一冊ダウンロードした際に、読むことができませんでした。(いくつか無料でダウンロードした洋書は読めましたが)
購入した書籍ファイル自体に問題があるのだろうな、と思っているのですが、それに関しては返答がありません。
itunesなどでミュージックをダウンロードした際にノイズがはいっていてクレームを出した際は速やかに返金されましたが、今回はあれこれソフトを入れなおせ、とかいろいろメールしてくるばかりで真摯な対応をしてもらっていません。
たったの80円、すぐに「すみませんでした」と返金してくれればいいのに、と思ってしまいます。
本当、バグ取りのお手伝いをボランティアで(いや、こちらがお金を払って)させていただいている気がします。
そうそう、まだレビュー見られないですね。依頼があるから書き込もうとしているのに。誰がレビューを求めているのでしょうね?楽天でしょうか?
書込番号:14894643
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/07/28 16:24:41 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/01 10:26:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/14 22:43:46 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/15 14:11:58 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/07 21:27:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/13 12:33:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/26 12:36:46 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/10 21:22:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/28 23:07:28 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/10 8:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
