『ドタバタしてますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『ドタバタしてますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドタバタしてますね。

2012/08/04 15:06(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 adgjmptw'さん
クチコミ投稿数:1件

何回もメールのやり取りをし、工場出荷時の状態に戻す方法を、毎回指示されながら、ついに立ち上がらなくなってしまって、やっと交換に応じてもらえることになりました。
が、交換の情報として、領収書を写真にとって添付して送るように指示されました。楽天市場に出展してるショップではなく、楽天koboショップで買ったのに。ちなみに、宅配便で届いたので、信書にあたる領収書は入っていませんで、納品明細書が入っていました。
納品明細書にある注文番号や、納品書番号を伝えるし、楽天登録idでなぜ交換に応じないのか問い合わせてみたら、「通常の買い物で、交換の際にはレシートを見せるのと同じ理由です、ご面倒で申し訳ありません。」と言われました。
通常の買い物と違って、ネットの買い物で、返品交換に領収書を求められたのは初めてです。繰り返しますが、そもそも宅配便ですから、信書にあたる領収書なんて入ってないですし。納品書の写真でもいいですよとのことでしたので、それを添付することにしますが、ここまでのやりとりでかなり疲れてしまいました。もしかして疲れて諦めるのを待っているのかな?

そうそう、購入後、レビュー依頼のメールが届きました。楽天で買い物するといつもレビューを求めるメールが来ますが、レビューを閉鎖したとネットのニュースでみた後のメールでしたので、笑ってしまいました。社長の英語推進本をトップページで紹介しておいた挙句の、日本語ユーザー名が受け付けられなかった問題といい、もしかしてウケ狙いのネタでか?と、突っ込みどころ満載です。これまでのやり取りにはかなり疲れたけど、この天然のネタが面白かったので、楽天許します。アプリはもう少し改善してくださいね。

書込番号:14895031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/04 15:55(1年以上前)

>もしかして疲れて諦めるのを待っているのかな?

そんな感じにも受け取れる対応ですね、
納品書の写真でもいいですよとか書類を紛失していたら保障を受けられないですよね。メーカーとしては無償修理をしたくないというのが見えみえですねー

ちなみに私はブラザーのプリンターを買いまして、印刷結果がおかしいので数回やり取りしたのですが結果的に返金という事になりました。
対応はすごく良かったです。
しかもネットの購入先のメールでの通知の転送だけで済みました、かなり良心的でした。
まあ商品登録は事前にしていたけど、担当の人が調べたかは解りませんよね。

なんか又ブラザー製品を買ってあげたくなりました(*^_^*)

書込番号:14895160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/07 19:38(1年以上前)

本日、再度サポートに連絡して、三木谷のいう3000件は解消したというのが嘘なのか、サポートのいう返品・交換の嵐が嘘なのかはっきりしてくれというも、答える立場がないだの、持ち帰り検討するだの端から回答する気がない。
どうも現在1週間以上待ちの状態が続いているらしい。

幸いなことに?必ず最優先に処理するというので、再度氏名とアドレスを伝えた。どうやらゴネれば最優先になるらしい。つまりゴネ得。こういうことをしているから、待っている人がどんどん後回しにされるのではないか。

今待たされている人は、24時間対応のサポートに電話してゴネてゴネてゴネるしかないと思う。

書込番号:14907367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/08/08 07:46(1年以上前)

>もしかして疲れて諦めるのを待っているのかな?

どうしようもない製品のサポートはそうですね。

面倒なことを色々やらせて諦めるのを待ちます。

あんまり対応が悪いようなら消費者庁にクレーム入れたほうがいいと思いますよ。確信犯だから。

書込番号:14909177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/08 07:54(1年以上前)

どの企業もなるべく返品させないように、返品しにくくすると思うけどね

交換を拒否してるわけじゃないからね〜(笑)

疲れた方が負けです
疲れなければいいのです

書込番号:14909192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る