『You could win a $50 gift card!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『You could win a $50 gift card!』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

You could win a $50 gift card!

2012/08/04 17:06(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

koboから英語のメールが来ました。

You could win a $50 gift card!

Congratulations on your new Kobo eReader Touch Edition! We just wanted to check in to see how you're enjoying your new eReading experience.
Take our quick survey today and let us know your thoughts.

全然動かないし、本は少ないし、楽天が全く信用ならないので、全然enjoyしてないよ。
と回答しときました。もちろん英語で回答しましたよ、Mr. Mikitani.

回答したら、USとカナダだけで使えるスターバックスの50ドル電子チケットが当たるかも、だってさ。
ハイハイ Thanks a lot!

書込番号:14895376

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/08/04 22:25(1年以上前)

英語メールは来てませんが、せめてお粗末なデキのこの商品の
犠牲者をこれ以上増やさないようレビューを書いとこうと思って、
楽天にログインしました。
(レビューを見る手段はまだあるようでしたので)

ところが・・・なんと! レビューを書くことさえできません。
レビューを非表示にしただけでなく、レビュー書く方もシャット
アウトのようです・・

見セザル、聞カセザル、言ワセザル。
傲慢・横暴・情報統制・・恩を仇で返す某国を連想させてくれます。

会長のコンピューターリテラシー云々発言は笑止千万。
奔走している(はずの)楽天の担当者やユーザーを
全く軽んじている。

これは大企業病かな?

書込番号:14896519

ナイスクチコミ!14


vic7777さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 00:10(1年以上前)

こういう欠陥だらけの低評価商品をイオンで売り出すそうですね。ますます困る人が増えそうだ。
イオンだとレビューなど全く見ない層が、衝動で買っていっていく。
三木谷社長の言う「コンピューターリタラシーの低い」層が買いそうなところに商品をあえて持っていく。
ものすごい無責任さ、楽天という会社の支離滅裂さを感じます。
イオンも楽天がお金をつんだのでOKしたのだと思うが、こういう低評価商品を置くのはイオン自体に大きくマイナス。
イオンはネットで評価ボロボロのへんなもの売ってる店ということになる。担当者は何を考えているのか。

書込番号:14897011

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/05 19:43(1年以上前)

cpuが2種類あって、海外でタダ同然の売れ残りをまぜて処分しているようです。ボロ儲けですね。運よく新しいcpuに当たった人は割とまともに動くらしいです。古い方の人は当然モッサリなので交換要求した方がいいかも。

書込番号:14899917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/08/05 22:15(1年以上前)

楽天koboのサイトで本を購入すると、

「楽天<kobo>ご購入内容確認メール」という表題の日本語のメールが来る時と、
「Your Kobo Order Receipt」という表題の英語のメールが来る時があります。

日本語か英語かどちらかひとつです。1回の購入に対して、日本語と英語の両方の確認メールが来ることはありません。
和書しか買ったことは無いので、洋書を買うと英語のメール、という訳でもなさそうです。
ちなみに、私は日本国内から楽天koboにアクセスしています。

USとカナダで使えるスターバックスのギフトカードが当たるからsurveyに答えろ、なんていう英語メールも来るし、不思議、不思議。。。

私は英語に特に抵抗は無いですが、それこそ年寄りや子供にいきなり英語のメールが来るようになったら、面食らう人もいると思いますが。。。
それに、購入確認のメールが英語で来たら困る人や怒る人がいるよね。

やっぱり、もともとのkoboのシステムに付加した日本向け機能が正しく動いていないんでしょうね。

このまま知らんふりして動かすんですかね?
一回ゴメンナサイして、ちゃんとシステム作り直してからサービス再開するべきだと思いますけどね。。。



書込番号:14900550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/08/06 16:46(1年以上前)

横から質問失礼します

>ヘタリンさん

いずれのCPUが乗っかているか判別する方法はありますか?

書込番号:14903027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/06 18:41(1年以上前)

CPUは、次のように裏蓋を外すとわかるようです。
http://torishin.cocolog-nifty.com/kazopaso/2012/07/kobo-touch-kobo.html

書込番号:14903306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/06 20:30(1年以上前)

三木谷社長のITリテラシーの無さは、噴飯ものですね。W

書込番号:14903724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/08/06 23:46(1年以上前)

>ヘタリンさん
ありがとうございました
紹介されたHPのように開けようとスイッチ横を押すと、確かにパチンといって裏蓋が外れ始めます
今度全部開けて調べてみようと思います

書込番号:14904655

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/07 08:36(1年以上前)

楽天kobo 開始前の kobobooks.com は、
右上のヘルプ、会員登録、ログインの並びのところに、言語の選択があったんですけどね。

それであればログイン ID と言語を紐付ければ、ウェブの表示やメールの言語もそれに合わせれば適切にできるのに、
発売とサービス開始で言語選択無くなってしまったんですよね。

書込番号:14905545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る