『代弁する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『代弁する』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

代弁する

2012/08/08 23:26(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:20件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

三木谷出てこい。

いいから出てこい。

これが大部分のユーザーの意見だろう。

書込番号:14912177

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/08 23:35(1年以上前)

返品しようと思ってもカスタマーケアから一向に連絡がないという方に情報提供。

ゴネた結果得られた情報が以下のとおり。
期待できないが少しでも困っている人を助けるのが私の流儀。
それでも1週間かかるってどういうことだよ。

よろしくじゃねぇっつうの。

〒272-0127
千葉県市川市塩浜1-7-2 プロロジス・パーク市川I 4階
楽天物流株式会社
「kobo返送受付センター」宛

**注意**
弊社ではいかなる事情、状況に関わらず、
お客さまご自身で直接出荷工場へデバイスをお持ちいただいた場合、
デバイスの受け取りはいたしかねます。

 RMA番号#120803-003071を必ずパッケージに明記してください。
 付属品(説明書、ケース)はデバイスと同梱しないでも大丈夫です。

恐れ入りますが配送がお済みになりましたら、今回ご利用になりました配送会社名、
トラッキングナンバーを本メール(kobo@faq.rakuten.co.jp)宛にご返信ください。
担当者がお客さまのデバイスを点検し、交換品を送らさせていただきます。

お客さまのもとに交換品が届くまで約1週間程かかりますことを何卒ご了承ください。


今後とも楽天koboをよろしくお願いいたします。

書込番号:14912225

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/08 23:40(1年以上前)

ちなみに、

デバイスを着払いで返送していただきますようお願い申し上げます。

とのこと。

こうなったら、着払いで送って交換したら着払いで送って無限ループするしかないなw

書込番号:14912236

ナイスクチコミ!7


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/08 23:43(1年以上前)

あれ!
返品ではなくて交換なの。
単に見ただけで同じものが帰ってきたりして。

書込番号:14912250

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/08 23:57(1年以上前)

ブチ切れて怒り散らして住所さらしても、ただの危ない人に成り果てるだけですよ。

文面からは、問い合わせして RMA番号取得しなければ返品できないでしょうし。

ところで「んらまた」さんは何で返品(交換?)しようとしてるのでしょうか?
過去の書き込みも見ましたが故障や動作不良など何も書かれていないようですけど。

普通に修理、交換しようとする人からすると、
こういう悪質クレーマーのように見える行動を取られると、
三木谷社長がいうところの「情報リテラシーの低い騒いでいるだけの人」という括りに一緒くたにされる口実を作ることになるから、
騒ぎ立てるのはやめて欲しいと思う次第。

サポートする人も感情のある人間なんだから怒り散らしても、良い事ないよ。

あっ、別に楽天koboを擁護してる訳でないのは過去の書き込みを読んで頂ければわかると思います。

書込番号:14912310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/09 00:03(1年以上前)

>ところで「んらまた」さんは何で返品(交換?)しようとしてるのでしょうか?
>過去の書き込みも見ましたが故障や動作不良など何も書かれていないようですけど。

失礼しました。レビュー見たら書いてありましたね。

PCに繋いでも認識せず、電源も入らないということでしょうか?

書込番号:14912336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/09 07:47(1年以上前)

yammoさんは、何が言いたいんでしょうか。

カスタマーケアで対応できるくらいの対処は全て事前に自分で行ってます。
カスタマーケアがお子ちゃまみたいな回答しかできないことに腹が立つんですよ。

それに、私の場合は要交換であることは認められていること。
別に私のkoboの修理方法(症状の詳細)は今更関係ないと思いますがね。
情報リテラシーの問題はとっくに終わってるんです。

カスタマーケアの対応の悪さを言っているんだから。

書込番号:14913087

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/09 16:05(1年以上前)

>何が言いたいんでしょうか。

「サポートする人も感情のある人間なんだから怒り散らしても、良い事ないよ。」
と書いてます。

物は言い様ということです。

「お前が悪いんだ、馬鹿」と言われておしまいなのと、
「ここをこうするともっと良くなるよ」って指摘されるのでは、
どっちを言われたらその後の行動を改善しようと思うか…ということです。
(つまりヤル気になれるか。)

書込番号:14914585

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 16:37(1年以上前)

楽天のひどい対応を考えると怒鳴りたくなるのも良くわかりますよ。
上手く返品出来たかどうか、他の方の参考のために経過レポートよろしくお願いします。

書込番号:14914663

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/09 17:11(1年以上前)

代弁でなく自弁だろ。

書込番号:14914756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 17:16(1年以上前)

またか!暇なやつだ。
らんまたさん。
無視、無視。

書込番号:14914779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/08/09 21:08(1年以上前)

今日から盆休みなので午前中から何回か見ましたが
いくつか投稿とレビューが削除されてますね・・・

杞憂かもしれませんが・・
この板にも例のレビュー閲覧・投稿規制の影響
及んでなければいいのですが。

書込番号:14915524

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 21:20(1年以上前)

それはないと思いますよ。
ここでは以前から悪意の書き込みや誹謗中傷、あるいは自主申告で管理者が削除を行っていましたから。

書込番号:14915563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 18:27(1年以上前)

私の場合返品できました。・・・と思います。下記メール参照ください。
楽天を弁護する方もいるようなので、これ以上返信・回答はしません。
返品理由はたくさんあるのでご自分でお考えください。
そもそもこの楽天24 koboショップにたどり着くまで長かった。
このメールの内容にもあきれます。信じられません。


「この度、楽天市場内のショップ「楽天24 koboショップ」のご注文キャンセル手続きが
完了しましたのでご連絡させていただきます。


このキャンセル処理は、下記のような理由によりおこなっております。
ご要望にお応えできず申し訳ございませんでした。

(キャンセル理由の例)
 ・欠品・在庫切れにより商品が確保できなかったため
 ・予約商品のメーカー都合による販売中止
※この度のキャンセルについてご不明な点がございましたら
 ショップまでお問い合わせください。

恐縮ではございますが、楽天会員登録を利用してご注文された
お客様には、今回のご注文で付与されていた楽天スーパーポイント分
は取消しさせていただきますので、ご注意ください。

今回のご注文で利用された楽天スーパーポイントにつきましては、
返還(プラス)とさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、ショップ「楽天24 koboショップ」まで
お問い合わせください。」

=====================================================================
■ ショップ名 : 楽天24 koboショップ
■ ショップURL: http://www.rakuten.co.jp/rakuten24-kobo
■ 電話 : 050-5838-0447
■ メールアドレス: rakuten-24-rms-support@mail.rakuten.com

書込番号:14918503

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/10 21:56(1年以上前)

たけのぶさん
>返品理由はたくさんあるのでご自分でお考えください。

それが重要なので書きましょうよ。
書かなければ、不都合無いのに気に入らないからこれに乗じて返品してても区別つかないですよ。

何度も書きますが私は楽天koboを擁護するものではありません。
(むしろ今のところ批判的。)

レビューや口コミは、例え前例と同じであっても書く事で、その事例が事実の一つとして積み上がり意味をもちます。

稀な例なのか、よくある例なのか、操作や使い方が間違っていたのか、
正しいけれど対処の仕方があるのかどうかなどなど。

略したらその肝心の問題点が分からない訳です。

だから面倒がらずに書きましょう。

書込番号:14919236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/08/14 11:58(1年以上前)

楽天koboカスタマーケアに対して、7月19日に何点か質問し、さらに8月10日にReminderの意味を含めて追加の質問をしました。ようやく本日(8月14日)、返信らしきもの(1つの質問に対してだけ。しかも答えになってないですが)がきました。そのままコピペで載せておきます。


----------
楽天koboに再度ご連絡いただきましてありがとうございます。

読めない本があったり、WiFiが不安定であったり、同期がとれない等、不具合が多数ある商品を現在も販売している理由をご教示ください。

こちらの質問につきましては、現在私ども、全力で問題の改善に取り組んでおります。
現在いくつかある不具合もファームウェアの更新で今後改善させていきたいと思っております。
現在不具合がある本も担当のチームに報告をし、改善をしております。

お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

返品をご希望の場合は購入された店舗、、氏名、電話番号、メールアドレスと注文番号をご連絡いただきますようお願いいたします。

楽天koboカスタマーケア
----------


この文面を見る限り、商品自体に不具合が多数あることを認識しており、一律に返品を認めているようですのでご参考まで。

他の質問(「「日本語で約3万冊」の説明を信じて購入したのですが、3万冊にほど遠い数しかないようです。この理由もご教示ください。」等)については無視されたようです。

個人的には、このような未完成品・欠陥品を詐欺的な誇大広告とともに売り出す行為を許してはいけないと思っています。

書込番号:14933359

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/14 18:50(1年以上前)

ぜっきさん

それは質問じゃなくて説明を求めているだけでは?

御自身の製品に問題があるのなら、それを整然と列挙し、
対処の方法や手続きの回答を求めるなら、質問ですが、
どういう理由かとか、問題解決になんの意味もないことを聞くのはただのクレーマーですよ。

そういうのは、他の問題を抱えているユーザーにとっても害こそあれ、利は無いです。

(というより既に返品してるじゃないですか…)

書込番号:14934644

ナイスクチコミ!0


rureouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 05:34(1年以上前)

>yammoさん

>それは質問じゃなくて説明を求めているだけでは?

”それ”が何を指しているのか明記していないので、ぜっきさんのコメントの

>読めない本があったり、WiFiが不安定であったり、同期がとれない等、不具合が多数ある商品を現在も販売している理由をご教示ください。

の事だと、とりあえず解釈します。

>どういう理由かとか、問題解決になんの意味もないことを聞くのはただのクレーマーですよ。

一般論として、サポートには具体的な解決方法しか質問してはいけないという事はないと思います。”理由”いかんによっては、改善が見込めるのか、それとも早期に見切りをつけたほうが良いのかの判断に役立ちます。

また、これだけ広範囲に問題を起こしている商品を出してしまった以上、たとえ返品したとはいえ、迷惑を被った購入者が企業の姿勢を尋ねるのは別にクレーマーだとは思いません。回答によっては、次の新製品を買うかどうかの参考にもなりますしね。

それに、社会の厳しい目に晒されていると認識できれば、対応も変わってくるのではありませんかね。ユーザーからの批判を受けて、対応を変える場合だって珍しくはありませんから。それを問題解決になんの意味もないなどとは、とんでもない話だと考えます。

yammoさんの基準では、問題解決に直結すること以外を聞いたら即、クレーマーなんですかね。

また、

>「お前が悪いんだ、馬鹿」と言われておしまいなのと、「ここをこうするともっと良くなるよ」って指摘されるのでは、どっちを言われたらその後の行動を改善しようと思うか…ということです。(つまりヤル気になれるか。)

と主張されていますが、きつく言われれば、そりゃ、へこむでしょう。しかしそれでやる気を失くしてしまう様なら、とてもプロの仕事ではありませんよ。ユーザーに「ここをこうするともっと良くなるよ」と言われなければやる気が出ないなんて、とんでもない話であり、仕事を舐めるなと言いたいです。ぬるい環境でしか仕事をした経験のない方々は、そう思ってしまうんですかね。

>他の質問(「「日本語で約3万冊」の説明を信じて購入したのですが、3万冊にほど遠い数しかないようです。この理由もご教示ください。」等)については無視されたようです。

これは私も是非知りたいところです。電子書籍リーダーはどれだけの冊数を読めるかは非常に重要であり、購入の大きな動機になりえます。それがなされていないのならば、場合によっては購入者を騙した事にもなりかねません。よって、理由いかんでは、楽天が自分自身で商品を販売するに値する企業であるかどうかの判断材料の一つになりえます。電子書籍リーダーとして、7980円は安いですが、失敗の授業料としては安くはないわけですから。

yammoさんは何か非常に小さい範囲で”他のユーザーのためにならない”とおっしゃっているように思えてしまいます。もう少し大局を見ましょうよ。狭い了見では、かえって他のユーザーのためにはなりませんよ。

書込番号:14940885

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/17 13:32(1年以上前)

>一般論として、サポートには具体的な解決方法しか質問してはいけないという事はないと思います。
>”理由”いかんによっては、改善が見込めるのか、それとも早期に見切りをつけたほうが良いのかの判断に役立ちます。

ぜっきさんは、既に返品してますよ。これって既に見切りをつけていることにはなりませんか。
見切りをつけるも何も、返品していて、理由によって改善の見込みを推し量る理由は既に存在してません。

それを「質問」という認識でいることそのものを指摘しています。
(「それって質問なのかなぁー」という印象を書いただけ。)

自分のことだけ要求して、他でも起こっていることを無視(度外視)することが、
大局的な物の見方だとは思えませんし、
それを書くために、新規でアカウント作るとかも
成り済ましを疑わせる理由になりうるので、どうかと思います。

余談。
「どうかと思います」はオブラートに包んだ表現。
「印象悪いです」がストレートで率直な言い方。

人間相手に話をする場合、どちらが本題に話を集中させ、余計な部分で摩擦を減らすかは重要なポイントです。

それを無視してプロかどうかということは、
客は神様だとか奢っているだけで、同じ客でも感情を持った人間ですから、
言い方で態度が変わる現実を無視しない方がいいという話です。

書込番号:14946537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る