『今だ解決しないストアの書籍が読めない問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『今だ解決しないストアの書籍が読めない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

- Alice's Adventures In Wonderland[Also Known As "Alice In Wonderland"]
ISBN : 0030000006738
- Winnie the Pooh
ISBN : 1990001795928
の2点をダウンロードすると、ライブラリの同期がとれなくなります。
この問題は楽天も認めています。改善したとの返答もありません。

夏目漱石の「それから」と「道草」は、白黒反転を繰り返してマトモに読めません。これも楽天も認めています。

Around the world in eighty days を読もうとすると、「このドキュメントを開くことができません。このドキュメントはAdobe DRMで著作権保護されております。ドキュメントのライセンス有効期限が切れています。ドキュメントのライセンスを更新の上、再度お試しください。」というメッセージが出て、読めません。

その後督促しましたが改善したとのメッセージはまだありません。

書込番号:14931344

ナイスクチコミ!8


返信する
Taki08さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 kobo Touchの満足度4

2012/08/13 22:41(1年以上前)

「それから」と「道草」についてですが,私のKoboだと,確かに白黒反転を繰り返すのですが,30秒程度待っていると白黒反転は止まり,以後は普通に読めます。「ドグラ・マグラ」ではやや長く,1分程度かかりますが,やはり止まります。

たつのこ太郎さんは「白黒反転を繰り返してマトモに読めません」と書いておられますが,しばらく待っても白黒反転が止まらないのでしょうか? もしそうなら,正常にKoboショップからダウンロードしたものが読めないという故障なのでしょうから,早く交換してもらった方が良いのではないでしょうか。

書込番号:14931442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 kobo Touchの満足度1

2012/08/14 08:51(1年以上前)

白黒反転を30秒までば治るんですね。
がんばって確認してみます。

商品としては販売してはいけないレベルですけど
買ってしまった人には解決策ですね。

書込番号:14932703

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/14 09:32(1年以上前)

本文の長さとリフレッシュの設定で時間は変化するようですがおおよそそんな感じです。
あと、序文や目次がある場合はその部分では白黒反転はおきませんのでご注意を。
本文を開いたところで白黒反転を始めます。

書込番号:14932838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/08/16 08:24(1年以上前)

30秒から1分も白黒反転を「がんばる」必要がなぜ、こちら側に課せられるのか・・・・・・。
そこがなんとも。
確かに青空文庫は無料ですが、それが読めるということを打ち出していたので買ったわけですから。責任の所在は明確だとは思いますが。
企業として、しっかり対応をしてほしいとやはり思うわけです。
「白黒反転が45秒続きます」という記載があれば許せはしますが。

書込番号:14941145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 09:40(1年以上前)

 Adobe DRMの件、また楽天koboカスタマーケア (24時間)から回答受け取りました。

 最初の回答にあった『書籍をDELETE』とお詫びの文字で諦めていたのですが(笑)、私の方で何回か同じ質問メールを送信してしまっていた様で(チョット質問メールのやりとりも煩雑って感じがしなくもないですが…)、今回は見たところ適切な内容の様です。

 既に同じ内容の回答を受け取られていたら必要ないものですが、一応、御参考までにコピペしておきます。ただ、まだ私は試していませんので、結果は確認していませんが、情報の共有ということで、悪しからず。

・・・・・・・
「このドキュメントを開くことができません。
このドキュメントはAdobe Digital Rights Managemdt(DRM)で著作権保護されておりますが、
ドキュメントのライセンス有効期限が切れています。ドキュメントのライセンス
を更新の上、再度お試しください。」

このメッセージが出ましたら、左記のサイト(http://rakuten.kobobooks.com/ade)にて
Adobe Digital Editionsをダウンロードしてお読みください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

何かご不明な点がございます場合は、お気軽にご連絡ください。
今後とも電子ブック、楽天<kobo>をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:14941354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 18:08(1年以上前)

 試しにDRMに関する指示通りにやってみたら、本文の一部が文字化けして表示されています(笑) それに作業はチョット(ダイブ…笑)面倒かなぁ〜 ITリテラシー云々以前の問題かと思われますが、私のスキル不足でしょうかねぇ(爆)

 私の方は、洋書については、やはり以前から使用している米国Kindleの利用の継続にしてみます。Kindleでは、私の記憶が合っていれば、小難しい面倒なWiFi設定も必要なく、届いて直ぐに書籍をダウンロードできて、無料書籍も含めて今のところは問題ありません。自炊の和書のPDFや青空文庫も特に問題なく利用できています。

 もともとKoboは、日本発売が先でしたし、自炊も少し面倒になってきたので、和書利用が目的での購入でしたので、もう少しKoboでの和書の書籍の選択が充実するまで、様子見してみます。

 Kobo本体自体は、ま、特に、多くの方が書かれている様な叩き付けたい衝動もなく、値段を考えると良くできていると思います。ただ、以前も書きましたが、和書の充実と購入方法を含めた使用方法を考えると、私個人的には他人にはお薦めはしないかなぁ… 洋書好きとか、和書の自炊の手間を厭わないのであるならば、今の段階での二者択一であれば、米国Kindleの方を選択といったところでしょうかね。

 まぁ、その辺りは個人の嗜好によるところが大きいと思いますので、個人的な感想です。

書込番号:14943085

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/27 21:53(1年以上前)

ファームウェアを更新したら、白黒反転の問題は改善されたようです。
全部を確認した訳ではありませんが、二冊は正常になりました。

書込番号:14988602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る