『本を読む以外の機能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『本を読む以外の機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本を読む以外の機能は?

2012/08/18 08:53(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:88件

wifiにつないで青空文庫を無料読めるのは便利だと思います。
そのほか、ネットで情報検索やメールなどはできないのでしょうか?

書込番号:14949859

ナイスクチコミ!1


返信する
Taki08さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 kobo Touchの満足度4

2012/08/18 09:22(1年以上前)

Web閲覧機能は一応付いています。koboとしては「おまけ」という位置づけのようで,サポート対象外の機能となっているようです。

実際使ってみた感じでは,たぶんe-ink画面の特性によるのでしょうが,反応が鈍くかなりストレスがたまります。koboを主たるWebブラウジングの手段とするのは,ちょっと無理でしょう。ただし,文字中心のページを連続的に読んでいくような使い方(例えば掲示板を読むとか),またスマホも持っていないような状況で出先で手軽に情報検索したいとかの場合は,何とか使える範囲だと思います。(ただしこのような状況では3G通信に対応していると便利なのだけど,それは付いていません。あくまでWifiが使える場合だけ)

メールは試していませんが,Webメールなら使えると思います。この場合は,上記の画面の反応のニブサに加えて,ソフトキーボードでの入力が快適とは言えない(ソニーリーダーと同程度にやりにくい)ので,これもサクサクとメールやりとりをする,というわけには行かないでしょう。でも,携帯メールのように短文でちょちょっと書くには悪くないかな?

以上,ご参考まで。

書込番号:14949946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/08/18 10:30(1年以上前)

メーラーは付属していないですね。

Webメールは、ちょっと気になったので試してみました。
Yahoo!メールは、なんとか送受信できました。
Taki08さんの言われるとおり、かなりストレスありです。

Gmailは、受信トレーの読み込み中で止まってしまいました。
サービスによって使えたり使えなかったりするのかな?

(画面を頻繁に書き換える)ブラウザ+WiFi使用で電池の消耗が多いので注意が必要ですね。

書込番号:14950189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2012/08/18 15:13(1年以上前)

普通のPCとかタブレットと違って、Koboの画面は電子ペーパーのE Inkです。
速い切り替えを要求されるWeb閲覧にはかなり不向きです。

頻繁に点滅を繰り返す感じで非常に見にくいです。
ブラウザも最低限の機能しかありません。

まあ使えるとして簡単なWEBメールの作成くらいですかね。
それも携帯かスマホ持ってるならそちらの方が使いやすいでしょう。
まあ、ほんとおまけですね。

書込番号:14951137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る