『電子書籍の話題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『電子書籍の話題』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

電子書籍の話題

2012/08/24 19:04(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

端末やブックストアのお粗末さ、三木谷社長の悪態などから「Amazon Kindle」の引き立て役か?と揶揄された楽天koboですが、電子書籍の本命がいよいよ登場? Amazonのサイトでは「発売開始をメールでお知らせします」といったサービスがあり私は登録済みです。

すべてにおいて比較対照されるであろうKindleとkobo、ブックストアのコンテンツ数増加も怪しい楽天koboは9月スタートの「ダイヤモンド会員」に4000ポイントの還元サービスをしてkindle発売前に最後の悪あがき?、というのが大方の予想ですが、「楽天を信用して発売前に予約したプラチナ会員は何だったんだ!?」といった炎上の燃料になりかねません。 でもレビューは見られなくしてますから安心ですかね。 

●アマゾン、9月6日に新型「Kindle」発表か
http://japan.cnet.com/news/service/35020825/

書込番号:14975925

ナイスクチコミ!7


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/24 22:14(1年以上前)

koboに関しては、楽天という会社の体質でどうにもならないかな。
7月19日いらい本体のファームウェアすら更新されてないとは信じ難いです。
kindleに関しては、発売されるのがtouchなのか噂のfire2なのかが未だに不明なのが気にかかります。
それと、日本語書籍のラインナップを今も非公開の点かな!
まさかkindleを購入したあとでないと、どんな本が買えるか判らないなんてこと無いですよね。

書込番号:14976614

ナイスクチコミ!4


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/24 22:54(1年以上前)

torryさん

楽天koboや三木谷社長はあらゆる点で反面教師になり得るわけですから、Amazonもそれなりに考えてるんじゃないでしょうか? 
koboストアのように日本語書籍も白黒エロ写真集やコミックや洋書に混じってゴチャゴチャということはないと思いたいですね。 でも楽天のように「日本語の書籍は30000冊!という宣伝文句、しかし青空文庫とコミックを除けば結局は5500冊だった」というような詐欺まがいはないと思います。 やはり新作やベストセラー、お気に入りの作家のコンテンツがどれだけ充実しているか? ペーパーに較べてどれだけ安く買えるのか? などが判断基準になるでしょうね。 

書込番号:14976808

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/26 01:27(1年以上前)

楽天koboを陣頭指揮する三木谷社長は「読書に革命を」とか「読書は人格形成に役立つ」とか立派なことを言っていますが、裏では悪評だらけのユーザーレビューの消去を指示していたわけですからなんとも片腹痛いです。

ここでアメリカの電子書籍事情を見てみると、Amazonは革命どころか、遥か先を走っています。 近日中の発表が噂されているAmazon Kindleがどこまで日本の市場に本腰を入れてくるのか興味があります。

●アマゾンの出版破壊から取り残された日本(3月21日付)
http://www.newsweekjapan.jp/column/takiguchi/2012/03/post-478.php

●楽天はタブレット端末でアマゾンと勝負せよ(8月23日付)
http://www.newsweekjapan.jp/column/takiguchi/2012/08/post-544.php

書込番号:14981477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/08/26 02:11(1年以上前)

animaleさん
私の家内は最初のモデルのKindleを購入しました。理由はそのKindleにMacbook
Air20%オフのクーポンが付いていたからです。Kindleは革命的に便利です。
まず本が占めるスペースがゼロになったこと。字が拡大できますので読みやすい、
昔の名著がフリーでダウンロードできる(Uncle Tom's Cabinなど)。

何よりも便利なのは旅行の時に数冊持ち歩かず、Kindleだけで非常に簡易なこと
です。MP3 PlayerにもなりますのでAudiobookのフリー版をできます。そんな家内の
使い方を見ていると私も欲しくなりiPad mini待ちです。日本の出版業界もいずれ
変わっていくでしょうが、いつになるか待ち遠しいですね。

書込番号:14981592

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/26 12:49(1年以上前)

Luv My Lifeさん

私もi Pad miniには非常に興味があります。 上記のコラムでも筆者が言っていますが、スマホやタブレットがこれだけ普及した今の時代にモノクロ電子インクの電子書籍専用端末っていうのは無理があります。 「目に優しい」「バッテリーが長持ち」などの長所があっても、やはり見やすさではバックライトがあるカラー液晶ディスプレイに軍配は上がりますし、ネットもメールもアプリもミュージックも読書もこれ1台、というタブレットがアメリカでは普及というのも当たり前ですね。

今回はポイント還元もあり興味本位でkoboを買ってしまいましたが、ブックストアがこれだけ酷いとは思いませんでしたし、三木谷社長がこんな阿漕な商売をするとは思いませんでした。 まんまと騙されました、大失敗です。

書込番号:14982886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/08/26 13:01(1年以上前)

animaleさん
年齢を重ねるに従い、新しいものへのチャレンジがなくなり世の中の進歩に取り残されます。
1万円以下でチャレンジしたのですから、大失敗とは言えないです。チャレンジした
事のほうが遥かに価値あることと確信しています。Ebookは間違いなくこれからの
主流です。私たちはもう紙の本に戻ることは考えられません。

私も家内も英語にはそれほど抵抗ないので(日本語のほうがベターですが)Ebook,
AudioBookを重宝しています。全く新しい世界に入って感じですね。日本の出版業界が
今後どのように対処するのか興味あるところです。

書込番号:14982931

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/26 13:28(1年以上前)

私もkoboは電子ペーパーの能力が知りたくて購入しました。それに、とにかく安かったので。
実際の表示を見てまったくの期待外れでした。
多くの有名なガジェットオタの方々が絶賛されてたはずなんですがね。
今、電子書籍はiPadで読んでますが、表示の美しさに関しては比較以前のレベルと思います。
電子書籍の問題点は、とにかく読みたい本が少なすぎるてんと、紙媒体と同じか場合によってはそれより高いことでしょうか?
普通に使えるようになるにはあと10年くらいかかるのかな?
iPad mini については追加予定で凄く期待しています。

書込番号:14983024

ナイスクチコミ!3


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 10:52(1年以上前)

私はそろそろ電子書籍が欲しくなり、よほどこのkobo Touchを買おうかと思ったのですが、kindleが出るという事で暫く様子を見ようと思い止まり、幸いにもこの一連の被害に遭わなくて済みました。
またこの騒動のお陰で、楽天という企業がどういう体質かという事も良く分かり、個人的には良かったと思っています。ただ電子書籍の表示部としては、目が疲れない事や電池の持ちが良い事で、e-inkを選択したいと考えています。後は来月出るであろうAmazon kindleが、少なくともkoboよりは総合的に良い事を願っています。

書込番号:14986506

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/27 18:22(1年以上前)

Luv My Lifeさん
新しモノ好きなんでデジモノへのチャレンジはしていきたいです、ただお金の問題ではなくて楽天の体質の問題ですね、買って大失敗と思ったのは。 

torryさん
御意。

hakuinさん
ラッキーでしたね、墜落した飛行機に乗り遅れた、みたいなw。 個人的な感想ですがe-inkは見づらいです。 就寝前にベッドでライトを点けて読むのが好きなんですが、ペーパーの本は普通に読める明るさでもkoboは読みにくいです。 明るい場所でのご利用なら問題はなさそうですが。


書込番号:14987740

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/31 23:42(1年以上前)

上記で「e-inkは個人的には見づらい」と書いたんですが、koboのe-inkはバックがグレーなので文字のコントラストがボケぎみというのが原因でした。 ここに来てkidle情報が少しづつ流れていますが、バックが白くてかなりハッキリ、おまけにバックライトもついているみたいで興味津津です。

●E-Ink版Kindle Touchは白紙のような背景色を実現 バックライト付き
http://ggsoku.com/2012/08/e-ink-kindle-paperwhite/

●速報: 新型Kindle Fireの本体画像が流出
http://ggsoku.com/2012/08/new-kindle-fire-2/?pos=accessrank_co

書込番号:15005480

ナイスクチコミ!0


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/07 23:27(1年以上前)

端末の新製品で賑わってきました。
日本向けの価格や、Amazonのブックストアが気になりますね。
ちなみに私は生まれ変わったとしても、もう楽天koboは買いません。

●電子書籍大手のコボとアマゾン、相次ぎ新製品 電子書籍専用端末とタブレット、計11機種
http://book.asahi.com/booknews/update/2012090700002.html

書込番号:15035465

ナイスクチコミ!0


來々さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 10:31(1年以上前)

自分は楽天のダイヤモンド会員で、kobo買ったら3000ポイント還元だったと思って買ったんだけど、いつまでたってもポイントが還元されません。なんだか、エントリーが必要だったとか?まんまとだまされましたね。今になって自分がエントリーしてたかなんて調べられないですよ。ふざけるなっ!って言いたい。

製品についてはこんなもんかなと思ってます。操作性はイマイチだけど、本を読むということについてはまあそれなりに便利です。

書込番号:15219739

ナイスクチコミ!0


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/18 11:37(1年以上前)

來々さん

楽天PointClub→キャンペーンエントリー履歴 で確認は出来ませんか?
一時期、エントリー不要の3000ポイントバックキャンペーンもやっていましたが、
その時期に購入した記憶はありませんか?
ちなみに私は発売前の予約購入でポイントは約2ヵ月後につきました。

もう少し我慢すれば、Amazon Kindleと比較してから購入できたかと思うと、
ちょっと残念でしたね。

書込番号:15219918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る