『返品したにもかかわらず返金してくれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『返品したにもかかわらず返金してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

8月7日に欠陥商品の為返品(当然返品許可をとっています)しましたが、8月10日に返品商品を受け取っているにも関わらず(追跡調査で確認済み)商品を受け取りましたというメールも来ないので、不安になったので13日に問い合わせのメールをしたところしばらくお待ち下さいとの事で、今日まで待ちましたがその後いつ返金しますとも全くなんの返信もありません。
返金する意志があるのかごまかそうとしているのか分かりません。
この会社どうなっているのでしょうか、お客を舐めているのもいい加減にして欲しいものです。
この後、請求のメールをしようと思いますが。

書込番号:14983987

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/26 18:57(1年以上前)

まあ、社長が社長ですから、少々悪徳商法でもしょうが無いかもしれませんね。

書込番号:14984025

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/26 19:48(1年以上前)

ガードを固める意味で、Eメールとは別に配達証明付けて
手紙を出したらいい。

書込番号:14984194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/26 19:50(1年以上前)

楽天市場の購入履歴からはすっかり削除されていますよ。
それなのに楽天カードからは27日に引き落としますと請求メールが来ました。
私の推定ですが数千台規模の返品と不良交換があり不良在庫が積み上がって対処出来なくなっているのではないでしょうか?

書込番号:14984200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/08/26 20:16(1年以上前)

楽天はここらで、相当な痛みに耐えて「きちんとした総括」をしなければいけないのではないでしょうか。
電話はつながるようになっただけで「まともな応対」になっていません。散々話させたあげくに同じ内容をメールで送ってくれという流れ、送っても放置、連絡忘れ・・・・
第一、どういった症状だったら返品交換に応じるとか応じないとか、社内でラインが引かれていない感じです。
たとえばタッチパネルの感度不良で、千回タッチして二百回無反応という数字が出た場合、実用上は耐えられるかも知れませんが、これ然るべきところで再現された場合、やはり不良品判定ですよね。
私が以前に書いた
「一番小さい文字サイズで単語指定して辞書を引く動作は事実上不可能」
という点だって、実際にそういう需要があるかどうかは別として、やはり立派な不良品判定になると思います。
つまり、何となくガマンして使っているユーザーが情報を得て一斉にガマンしなくなったら、大変な事態になり得る状態なのではないでしょうか。
むしろ今のうちに楽天側から思い切ったアクションを起こすことが、致命的な末路を避ける道のような気がします。

書込番号:14984303

ナイスクチコミ!11


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/26 20:41(1年以上前)

おそらくあの社長には物作りに関わるプライドなんて無いでしょうからあまり期待はできないかな!
koboが転けたら平気でSONYのreader売りそうな人だから。

書込番号:14984409

ナイスクチコミ!11


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/28 00:31(1年以上前)


「国民生活センター」ないしは「消費生活センター」に相談した方がいいのかもしれませんね。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:14989433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/28 07:20(1年以上前)

vammo様ありがとうございます。
下記の様に解決しました。
26日に督促のメールを入れましたところ
翌日メールがあり楽天カードに返品処理をしてくれ、楽天カードに確認をとったところ9月初旬に楽天カードより返金してくれる事になりました。
兎に角こちらから督促のアクションを取らない限り動きませんね。
トラブル処理の方法が判っていない三流メーカーで、余計に顧客に不信感を植えつけています。
ミキタニの傲慢な姿勢が社員に影響しているのでしょう。

書込番号:14990003

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る