『開き直った?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『開き直った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

開き直った?

2012/08/29 19:51(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

楽天「Koboイーブックストア」の日本語タイトルが3万冊を突破!
バーチャルアートなる「1枚50円の写真集」で1978冊は写真1枚を日本語書籍としてカウント水増し。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65705184.html

もう二度とkoboブックストアは利用しない(ミキタニにもうけさせたくない)から
蔵書が増えようが減ろうが個人的にはどうでもいいけど。この裏技は笑えました。

書込番号:14995809

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/08/29 20:02(1年以上前)

そう。ほんとに人をバカにしてるよね。
白黒の画面なのに、画像データ1枚にお金出す人いないよね。これは、書籍じゃないし、電子ブックリーダーの商品じゃないよね。
開いた口がふさがらない、っていうのはこのことだよね。

書込番号:14995861

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/08/29 21:16(1年以上前)

年末まで、15万タイトルの画像書籍を推進します。

後 一般書籍はアマゾンにおまかせします。

「続 私は貝になりたい」三木谷著

書込番号:14996223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/29 23:17(1年以上前)

うわあ。ひどい。
なりふり構わぬとはまさにこのことですね。

現時点でのコンテンツ数見てきましたが、この1P画集を抜くと
いまだに30000冊に達してないんですよね。
発売時にも、必ず揃えるといった7月末にも揃わず、そろそろ8月も終了。

8月に60000冊、年内200000冊の数字の根拠はいったいどこから?
1ヶ月10000冊も追加できてないのに残り4ヶ月でどうやってあと170000冊増やすんですかね。
社員が1人10編ずつポエムか俳句でも書いて書籍として登録するんでしょうか。
冗談で書きましたが楽天ならやりかねませんね。

上場企業が、試算も根拠もない誰が見ても不可能な数字を平気で掲げ続ける。
ウソをついても客に謝りも悪びれもしない。
「達成」じゃなくて「推進」って書いてあるじゃん、っていう問題ではないですよね。

本当に恥ずかしい、下品な会社、経営者だ。

書込番号:14996904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2012/08/29 23:17(1年以上前)

楽天はkobo Touchを見限ったんですかね。

これだけ反感かっている状態でアマゾンがkindleを発売すれば
同等程度の性能で、少しくらい高くても、
流れはkindleへ向かって行くでしょう。
kobo touchの時の様な爆発的な売れ行きにはならないかもしれないけれども
(皆さんkoboで懲りたろうし、私も懲りた一人です)
確実にkobo touchは売り上げ落ちますよね。
大量の売れない在庫抱え、場所取るより、タダでも処分した方が良い
との判断が働くかもしれません。

ただ、電子ブックストアはkobo用の商品以外のフォーマット
それこそ、PCや、タブレットや携帯端末用のフォーマットで
商品売れるだろうから、今から写真集でもなんでもかんでも
kobo touchなんか考慮せず、商品揃えを拡充して詰め込んでおけば
生き残れると、今回の騒動からの教訓も含め、踏んでいる様な雰囲気ですね。

ずいぶん多くの批判が行っているはずなのに、
商品のジャンル分けがなにしろずさんで、
商品数の増加しか考えていないとしか思えない。
美術・建築 のジャンルに、なんでヌード写真集?
老人から子供まで楽しめるkoboの商品揃えに
これはだめでしょう。

儲けの出ないkobo tauchというハードは半ば諦め、
電子ブック販売だけは生き延びさせ、
紙媒体とほぼ同じ値段の電子書籍で暴利をむさぼる!
楽天の今までの釈然としない対応を見ていると、
こんな邪推をしたくなります。

書込番号:14996905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/29 23:26(1年以上前)

サンダル履きさん

もうタダで配ってるんですよ・・・。
無料モニターと称して8/27くらいの時点での未購入者に無料でkobo touchを進呈しています。

先に購入してしまった私は本当にバカを見ました。
モニターの招待が来たという人の状況(ランクなど)を見ていると、おそらく私は
買ってさえいなければ無料モニター来たと思うので。

書込番号:14996943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2012/08/30 00:16(1年以上前)

いろはabcさん
一番大事な先行ユーザーへの裏切り(ポイント還元さえまだされていない)
無料配布とは・・・今まで対応に苦労させられた大手の量販店に喧嘩売ったのか。
経営者としてここまで馬鹿とは思いませんでした。もうね三木谷はシンデ欲しい

書込番号:14997150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2012/08/30 12:58(1年以上前)

このバーチャルアートって、XGAのカラー写真ですよね。それを600×800の16階調モノクロで閲覧しろってことでしょうか。この、緊急避難的な写真表示機能でお金を取ろうというのでしょうか。トランシーバーで音楽を鑑賞しろっていうようなものですよね。写真家の方々は本当にこれを了承しているのでしょうか。
日本語書籍の点数稼ぎというご意見には、何ぼなんでもそこまでしないだろうと信じがたいのですが、この先何千点も出てくるようだと信憑性を帯びてきます。一休さんの頓知とかいうと褒めすぎで、ちょっとシュールな大型ギャグという感じです。楽天は世界を爆笑させたいのか、凍りつかせたいのか・・・・

書込番号:14998856

ナイスクチコミ!4


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/30 14:46(1年以上前)

バーチャルアートが一部無料になってますね。
楽天の思考法が良くわからん。
日本語書籍は36000くらいまで増殖中。

書込番号:14999198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/08/30 21:21(1年以上前)



三木谷くん 脳がシンデレラ。

書込番号:15000519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る