『なんで批判が多いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『なんで批判が多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

なんで批判が多いの?

2012/08/30 03:41(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

自分もKoboがほしいなーと思いましたが、
この批判半端ないですね。
社長が糞じゃ、楽天じゃクソじゃ、もっさりするとか、古臭せえとか、バグるとか、返品するとか本当にいい言葉が1つもないですね(涙)

やっぱ衝動買いの銭失いをしたのでしょうね(TT

書込番号:14997624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 07:16(1年以上前)

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2580.html



んで、エロコンテンツ始動。

書込番号:14997819

ナイスクチコミ!2


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/08/30 07:27(1年以上前)

>(´-`)y-~さん
このURL開発者をこてんばに貶しているだけじゃないか(怒)

書込番号:14997828

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/30 08:25(1年以上前)

新規事業なのにトライアルなしのぶっつけ本番で
つまづいたわけで、普通なら次はまともになるはず。
担当役員が辞めたから楽天もまずかったと認識しているようです。

書込番号:14997953

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/30 09:38(1年以上前)

担当なの?
楽天デジタルコンテンツ推進室の本間毅執行役員は異動してないみたいです。

書込番号:14998184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2012/08/30 10:00(1年以上前)

・宣伝の謳い文句が大嘘(発売時で書籍数3万冊→実際は1万8千冊程度)
・その後の8月中に6万冊も達成できず(現時点で約3万冊、うち約2千冊は写真1枚しか入っていないもの)
・批判を隠そうとして製品のレビューページを閉鎖、賞賛コメントのみを表示して宣伝
・社長が不具合は全て改善したと言ってるがまだまだ不具合がある(http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65704521.html)


値段とバッテリー持ちの良さに惹かれて買いそうになりましたが、寸前で思いとどまって正解だったっぽいですね。
将来的に状況が改善したら購入を検討するかもしれませんが、今の所は買う気は起きません。

書込番号:14998268

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/30 11:01(1年以上前)

未完成で発売、客が製品検証しなければならない事

PDFファイルとkoboファイル等 読む本によってページめくりの動作が全く逆に変わる
TXTファイルはそのままでは読めないのでhtmlにしなくてはならない
本が多いと本棚の管理が面倒、しかも日本語の本棚だと今でも文字化けする
電子ペーパーの反応速度よりも遅いソフトウェアの処理速度でタッチして「数十秒」待つのは当たり前

外部SDに入れるファイルの動作は楽天で購入した本以外は保証しない
だが楽天で購入した本を外部SDにダウンロードや移動することは不可能。

PC上でも本が読める(koboデスクトップアプリ)と宣伝したが嘘

端末の蔵書が100冊位超えると電源ON、トップページの表示などに長いと1分以上必要(理論的には1000冊1GBまでOK)

楽天で買った本を読んでいてもフリーズが多発(そのたびに電源OFF→ONが必要)

購入した本のデータは端末、PC、楽天サーバーにあってバグがあるため齟齬が生じるので
本がダウンロード出来ない、読めないことが発生。

一日3,4時間読書すると(WIFIOFFで)1週間さえ電池が持たない(公表では1ヶ月)

新しいおもちゃをいじくって遊ぶのが好きな人にはいいが純粋に読書が目的ならどれでも他の機種の購入をおすすめします。
電子書籍が先行しているアメリカでは目が疲れないカラー液晶の時代で電子ペーパーは5年前の技術だそうです

書込番号:14998483

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 12:03(1年以上前)

>電子書籍が先行しているアメリカでは目が疲れないカラー液晶の時代で電子ペーパーは5年前の技術だそうです

とくに目が疲れないカラー液晶ってなんなのかなぁ?
iPadのことかな?他になにかあるの?
アメリカには特別なカラー液晶のタブレットがあるんですね
情報強者さんの情報に感謝です

目の疲れに関しては僕もいつも気にしてる問題ですけど、
カラー液晶でもアンチグレアフィルム貼ると見やすくなるし触り心地もさらさらで使いやすくなります
あぁ、だけど安いものとかハズレ商品はギラつきます
あと、紙だろうがなんだろうが細かい字を長い時間読んだら目は疲れます
結局

最新のiPadとかAndroidはEインク端末と比べて天と地の差で動作がいいです
問題は重いこととバッテリーの持ちですよね〜
あとやっぱりEインクの方が目に優しいですよ
どうしてもバックライトで発光するカラー液晶とか若干仕組みが違う有機ELでEインクなみに目に優しくなるのはまだまだ時間がかかると思いますけどね〜

Eインク端末は処理速度がせめてiPad並になればやっぱり目の負担の問題があるから需要はありますよ
ほとんどの過去の小説やマンガは白黒ですし、これからもほとんどのそういうコンテンツは白黒でしょうからね〜

書込番号:14998667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 12:40(1年以上前)

iPadのレティーナディスプレイとKindleを比べますと、
お日様の光や強い光源の元ではKindleがいいですが、
画像はもうダメダメ。買った書籍にコードとか画像があると
話になりません。
一方iPadのKindleアプリでみれば画像はくっきりして操作性も抜群です。
やや光源がとぼしい場所でも一切気になりませんし。
文字だけならKindleもアリですが、トータルするとiPadの方が見やすく感じますね。

書込番号:14998792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 16:13(1年以上前)

批判が多いのは日本ではEインクがあまり知れ渡って
ないのが一番の問題ではないでしょうか。

私はソニーリーダーもKindleも持ってますけど、
Koboも快適に使ってます。

EインクとiPadなど全くコンセプトの違うものを比較すると答えが
出ませんが、Eインク端末としては極めてKoboは世界標準だと
思います。

ハード的にですよ。
楽天の問題はわかりません。

書込番号:14999450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 04:57(1年以上前)

いろはabcさんのレビュー見てたら
無料配布しとるのか…
ミキダニさんヤケになってるね

書込番号:15001936

ナイスクチコミ!4


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/01 09:00(1年以上前)

E-ink端末としても普通では?
6インチとしては解像度も一般的な800x600だし普通。
現在自分が使ってるStory hdは6インチで1024×768
pdfに変換する必要はあるけど特に自分の環境では問題なし。
かなり細かい漫画も画面が6インチなんで小さいけど読めます。

書込番号:15006558

ナイスクチコミ!2


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 11:41(1年以上前)

考えれてみればkoboも海外ではそんなに低評価ではないだろうし、E-ink式リーダーとしての本体はごく普通の出来なんでしょうね。それが楽天と言う会社にみそめられたのが、真に不幸な出来事だった。英語かぶれで、社内と売り出すマーケット状況の区別もつかず、おまけにユーザー側に非があるような事を平気で言う、こんなお粗末なワンマン社長会社ではなく、ごく普通の企業から日本デビューしていれば、ここまでの悪評を受ける事も無かったろうと思います。

書込番号:15007235

ナイスクチコミ!4


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/02 03:04(1年以上前)

Koboは世界標準
問題になってるのは楽天Kobo

書込番号:15010698

ナイスクチコミ!4


pan_chanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 19:33(1年以上前)

私は、先日やっと返品手続き完了しました。

予約で購入し初期設定は順調にできたものの、WiFiの調子が悪く
(初期設定はできるものの、再接続時からは接続不能状態)、
カスタマーケアに連絡しても改善しなかったため返品することに。
批判が多いのはやはり楽天の対応が悪いためです。

その頃はまず電話が繋がらなかったですね。
回線増強及び24時間対応もあって、7月末の深夜にやっと繋がりました。
返品に応じてくれたのはいいのですが、同じ内容をメールで送ってくれと。
言うとおりにしましたが、そこから何の音沙汰も無し。
で、催促のメールをすると、無線LANの設定方法を長々とメールに書いて
送ってきたのが8/10頃。
全くカスタマーケアと連携が取れてません。

何回かのやり取りの後、返品先の住所を連絡してきたので、着払いで発送。
これが、8/17頃です。
8/18には受取済みであることを確認。
ここから8/31まで全く連絡無し。
再度、催促メールをすると、「返品が確認できたので返金処理しました」
の連絡が9/1に来ました。
催促した順番に処理しているような感じです。
おそらく大量の返品があり、対応しきれていないのではないでしょうか。

そんな最中に例の三木谷社長の問題発言。
そりゃ怒りますわな。
こんな会社の商品なんか持ちたくないのが正直なところです。

長々とすみませんでした。

書込番号:15013701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/02 23:14(1年以上前)

yammoさんへ

>楽天デジタルコンテンツ推進室の本間毅執行役員は異動してないみたいです
この人は事業部長にすぎません。(会社法上の役員(経営者)ではないです)
ZUULさんが、おっしゃっているのは、楽天常務取締役鈴木尚さんのことだと思います。
書籍流通ビジネスを統括していたようですが。
去年は東洋経済で、電子書籍関係のインタビューにも回答してましたし、
今回の騒動の電子書籍ビジネスの大元締めなのではないかと推測。

書込番号:15014802

ナイスクチコミ!1


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/09/03 06:46(1年以上前)

わわわわわwwスレどんだけたまってんだよww
返信するよ(^-^
―――――――――――――――――
>ZUULさん
楽天やっちもーたなww

>yammoさん
・・・(汗)

>ktrc-1さん
低評価隠ぺいじゃね?ひでー。
価格コムではしっかり酷評されている(笑)

>わはは、また負けてしまうのかさん
もー楽天。ジョーダンいうなよww

>スマホ入門さん
僕は本の白黒が嫌いだから、iPad向け?
悪いけど、僕のPC(Core-i5、7)はiTunesが全く作動しない(笑)

>とこんとこさん
た し か に!

>そりげくんさん
ハード的な問題(笑)

>(´-`)y-~さん
いろはさんねぇ・・・けっこうKoboを貶していますね(汗)

>Replayさん
まさか画像が荒いだけ(笑)

>hakuinさん
楽天が悪いんかよ(笑)まさか他メーカーにすればよかったんか。

>婆萎嗚さん
普通は良好だけど、楽天が糞なだけ?

>pan_chanさん
返品はんぱねーな。レビューにもよっけあるし(笑)

>光陰矢如さん
というか返信する回答ではないようだ(笑)

書込番号:15015586

ナイスクチコミ!2


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/09/03 06:47(1年以上前)

本当は全員ベストアンサーなんだけどね(笑)
3人しか選べないから(涙)

書込番号:15015589

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る