『これで一挙に8月6万冊達成か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『これで一挙に8月6万冊達成か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

これで一挙に8月6万冊達成か?

2012/08/30 19:29(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 saksak2525さん
クチコミ投稿数:31件

「50円写真」を大量リリースしているパブー(Puboo)というブランドが気になって調べてみたのですが、自主制作電子書籍のダウンロード販売サイトです。現在2万6000冊が販売され、有償の場合は売り上げの7割が支払われるシステムになっています。まだざっとしか見てないのですが「WEB感覚で本を出す」とか歌われており、特に審査などもなくオンライン上でクリックひとつで自作の本をアップできるようです(表現規制などを定めた規約はどこかにあるのでしょうが)。外部販売先として、koboイーブックストアも明記されており、どうやらここ数日ここの書籍がガンガン流入して「日本語書籍」点数をアップさせているらしいのです。総数2万6000冊ですから、これでめでたく「8月6万冊」の公約が達成されるかも知れません。
同人書籍の採用は、むしろ結構なことだと思います。誰でもノーチェックで本が出せるというのも(まだ最終未確認ですが)、むしろ画期的なのかも知れません。
が、これ、本当に最初から計画に入ってました? 三木谷さんの公約も、これが念頭にありました? 他のプロ出版社も、中学生の書いた8ページの詩集と直木賞受賞作が完全に同列に並べられることを了承しています?。あと、今後、「kobo騒動記」なんて書籍がまぎれこんでも、チェックできないんですけど、いいのかな・・・(何しろ大ベストセラーの電子版を全横組み、完全無改行で発売して気付かなかった店ですから)。
何だかいろんな意味で楽しみになってきました、kobo。

書込番号:15000034

ナイスクチコミ!9


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/30 20:09(1年以上前)

今、39000弱ですね。
なるほど!急激な冊数の増加の理由はこれでしたか。
ところでパブーはe-pub3.0への対応力はあるのですか?
バーチャルアートだけでは6万冊までは無理ではないかと。

書込番号:15000189

ナイスクチコミ!4


スレ主 saksak2525さん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/01 09:45(1年以上前)

9月1日の未明に一挙に4万8000冊まで増えました。けっきょく公約は守れませんでしたが。
パブーではE-Pub対応は著者の選択式で、koboイーブックストアに出すかどうかも投稿者選択(パブーで売れた分より著者取り分が下がる)だそうです。2万5000冊全部が入ってきてないのは、このためで、恐らくは現在メールなどで確認プッシュがなされているでしょうから、今後大半は入ってくるのではないかと。また、楽天側で内容審査をするシステムはなさそうですから(最低限システムもろくすっぽ動いていないのに)
「いつでも誰でもあなたの書いた小説、詩、絵、落書きなどがkoboイーブックストアに並ぶ」
というのは間違いなさそうです。楽天全社員に数十枚ずつぐらいデジカメ写真を投稿させれば、たちまち20万冊。
なお、パブーとは別に、著作権切れのギター楽譜というのが1万3000冊入っています。(アディインターナショナルという社名でヒット。なお、例によって検索が不思議ちゃんなので、パブーではほとんどヒットしません。楽譜は最大の点数が所属しているのにジャンル名も存在しません) こちらは特定の人にとっては価値があるので、1枚写真よりはマシだとは思いますが、特殊であることには替わりありません。
何だか、2chあたりで「楽天さん、こうしたらどう?」「その冗談つまらなすぎ」とか書き込まれているようなアイディアをぞくぞくホントに実行してしまっているような・・・・


書込番号:15006730

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/01 10:06(1年以上前)

ITmedia の記事で見逃していたのですが、こんなのがありましたよ。

"8月末6万タイトルの要?:パブー、作品を外部ストアに配信できる機能を追加――第1弾はkoboイーブックストア - 電子書籍情報が満載! eBook USER"(2012年08月09日)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1208/09/news037.html
>いずれにせよ、この発表により、楽天koboが8月末までに累計6万タイトルをラインアップ、
>としている意図がおぼろげながらに掴めたようだ。
…中略…
>なお、パブーには7月末時点で約2万5000作品が公開されている。

まぁ、結局、「日本語タイトル」の中身も出鱈目なら、
目標も未達で、計画が出鱈目だったことが露呈しただけですね。

それにしても、saksak2525さん、適当に改行入れてくれないと読みにくいです。

書込番号:15006814

ナイスクチコミ!7


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/01 20:27(1年以上前)

哀れ三木谷社長、とうとうご乱心か?

●8月末6万冊の約束期限に対し姑息な手段に出た楽天kobo
http://blogos.com/article/46005/

抜粋
・青空文庫などの無料書籍(約1万3千冊)を日本語書籍としてカウント
・ギターコード譜(6,440件)も日本語書籍としてカウント
・奈良正美氏が提供している個人出版作品の写真1枚を日本語書籍1冊(1666冊)としてカウント
・個人出版を扱う電子書籍サービス「パブー」もカウント

書込番号:15009278

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/03 13:55(1年以上前)

参考までに。

"価格.com - 『koboイーブックストアのコンテンツ数の推移(あれ?3万冊は?)』 クチコミ掲示板"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14883201/

書込番号:15016735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る