『ところでセキュリティってどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『ところでセキュリティってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ところでセキュリティってどうですか?

2012/09/01 00:11(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:398件

昨日久々にWiFiにつないだら勝手に更新が始まって、タッチパネルの反応とWiFi接続の安定性が随分良くなった気がしました。

そこでちょっと気になったのですが。。。
koboってWiFiにつなぐとパスワードなしで書籍が購入できちゃいますが、もし置き忘れたり盗難にあったりしたらダウンロードされ放題ってことはないんですかね?

念のためログアウトしておこうと思ったら、今度は単体で復活できないし。

不安になってきたので、詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

書込番号:15005609

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/01 08:16(1年以上前)

もちろんダウンロードし放題です。パスワードによるロックもかけられません。購入時に住所も出てくるので、それも分かってしまいます。
webストアのマイアカウントからアカウントを停止させると、以後、購入できなくなります。ただし、紛失後に買い換えたとしても、どうやって古いデータを復活させるのか、という問題は残りますが。

書込番号:15006446

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/01 12:16(1年以上前)

P577Ph2mさん
>もちろんダウンロードし放題です。パスワードによるロックもかけられません。
>購入時に住所も出てくるので、それも分かってしまいます。

マジですか。ロック掛けられないというのはどこかで読んだ気がしていたのですが。

"【kobo】ヘルプ "
http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/18403/
>Q. 本を購入する際にパスワード認証をさせたい(購入前認証)
>A. 本を購入する際、パスワードを認証させる機能は現時点ではご用意しておりません。
>ご意向に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

ホントだ。購入時に認証ないんだ…

書込番号:15007364

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/01 12:38(1年以上前)

これ発売最初から問題になってましたよね。
WiFi経由で購入した事が無かったので改めて確認してみました。
商品を選んでクレジット登録があると、ほとんどワンタッチで購入できてしまいます。
これは怖いですね。

ダウンロード時にパスワード再入力させる仕組みが最低必要でしょう。
あるいは悪用された場合の何らかの保証を設けてもらわないと。
早急なシステム改修が必要だと思います。

動作不具合の改善ばかり優先してこれ残すってどうかしてますよね。
現状だと紛失は絶対注意するべきだと思います。

書込番号:15007460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/01 13:13(1年以上前)

起動時のパスワードロックだけでは駄目でしようね。
なにしろシステムのマイクロSDを取り外してPCで解読出来ちゃうハードですから。
有効な対応策としては、決済時にカード会社のシステムに飛んで
決済専用の認証パスワードを入力するようにしなければ。
カード会社は対応済みですし、ネット通販で利用しているお店はたくさんありますよ。

書込番号:15007608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件

2012/09/01 13:54(1年以上前)

うわっ、そうだったんですか!
何か人前じゃ危なくて、持ってるとこを見られたくないですね。。。

貴重な返信をいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:15007784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る