『新バージョンでもバグだらけ続編 ご注意を・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『新バージョンでもバグだらけ続編 ご注意を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

PCで普通に見ることのできるpdfファイルでもイキナリ本体に入れるのは危険です。
アクロバットリーダーのバージョン違い、WindowsXP,7,7starterのどれでも閲覧出来る
某書店のHPにあったポストカードのファイルでした。

これを入れたら、どうなるかといえば電源ONしても立ち上がらずに□□□■□の表示でフリーズ。
救済方法はたった一つ「ファクトリーリセット」に戻すのみ(2回検証しました)
kobo Touch ユーザーガイド http://merch.kobobooks.com/userguides/kobo_Touch_Userguide_JP.pdf
koboデスクトップユーザーガイドhttp://merch.kobobooks.com/userguides/kobo_Desktop_Userguide_JP.pdf
これらに書いてある機能が実現されていません、欠陥商品のまま
【電子ブックリーダー「kobo Touch」に「Wi-Fi かんたん設定」対応モデル誕生。】
などど、まだ売って被害者を増やすつもりらしい、悪意しか感じられない、
一般の人が求めるものと違う物を書籍と称し点数を増やすとか、もう立派な商品詐欺。

書込番号:15017034

ナイスクチコミ!12


返信する
superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/03 19:08(1年以上前)

取り合えずストアで購入できるPDF以外はサポート外だそうですので。
ストア購入品で不具合が出るなら問題ですが。

書込番号:15017715

ナイスクチコミ!2


mie-sukeさん
クチコミ投稿数:12件 kobo Touchの満足度1

2012/09/03 23:05(1年以上前)

そうですね。
PDFにカッコ書きで条件追記されてます。(リリース時には無し)
http://item.rakuten.co.jp/rakuten24-kobo/i001281088009/

対応ファイルフォーマット
 EPUB、PDF(楽天koboで販売しているPDF書籍のみがサポート対象となります。)

書込番号:15019002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2012/09/04 06:21(1年以上前)

楽天リリースのpdf以外は動作未保証とあるのは知っている、楽天に言いたいのは
それをもってしてpdf対応といえるのかな?pdfってかなり一般的な書式ですよね
くれぐれも怪しいファイルじゃない「PCでは普通に見られる」ファイル、しかも絵葉書1マイのデータですよ?

いいんですよ見対応で読めなくても、でも誤動作した挙句に完全フリーズするのは
検証と設計が甘い&幼稚でバグ以外の何者でもありません。
こんなものでさえ、ファクトリーリセットしなきゃならないなんて、ダメだろ。だから「注意」としたのだけど?私が、まちがってる?そうじゃないと思うケド。

書込番号:15019863

ナイスクチコミ!7


superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/04 07:01(1年以上前)

?何やらお怒りのようですが。

言っている事は間違っていないでしょうが、現状サポート外の事は断りを入れてコメントしないと錯誤をあたえるかな〜と思います。
私もこの製品は販売レベルに達していないと思いますが、事実誤認を誘発するコメントには注意しましょう。


そも、個人的にはPDFファイルなんて、リーダーのVer違いだけでも動作不具合・表示不具合なんて当たり前のブツだと認識しております。

書込番号:15019911

ナイスクチコミ!3


mie-sukeさん
クチコミ投稿数:12件 kobo Touchの満足度1

2012/09/04 07:45(1年以上前)

間違ってませんよ。
koboリリースの7月時点で、PDFにカッコ書きは無かったはずです。
「対応ファイルフォーマット EPUB、PDF」でしたから。

書込番号:15020012

ナイスクチコミ!12


o186さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 21:26(1年以上前)

私も予約して買いましたが、買う時にはPDFをサポートしてました。
(個別に連絡が来ていないので今もしてる筈)
近ごろの端末から仕様が楽天販売のみに変わったんでしょうね。

まさか最初からなんて詐欺みたいな・・・
一部しかサポートしていないものをサポートしてますって売ってたら
買った人に連絡が当然あるべきですよねユーザー登録しているんですから

立ち上げ時の冊数もでっち上げ、8月末の冊数も口だけ
自慢の英語力もBookとPhoto・Score(code?)の区別がつかないようで

消費者庁もこんな売り方をしてなんで動かないのか不思議です。

書込番号:15022663

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る