『楽天、2度目のレビュー削除?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『楽天、2度目のレビュー削除?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

標準

楽天、2度目のレビュー削除?

2012/09/05 17:05(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

下のスレッドでも話題になっておりますがあえて目立つように…^^

本日2回目のレビュー削除が行われたようです。
評価が高いレビューはいくつか残した上でです。

1回目のレビュー削除は、「これからの購入者に誤解を与える可能性があるため
現行のkoboの評価にはそぐわないものであった」という強引な言い訳を成立させていたのだとしても、
2回目はアカンでしょう(笑)だって現行品のレビューなのに、ね。

書込番号:15025870

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/05 17:31(1年以上前)

すみませんレビュー削除は昨日のようです。

現在まで復活してないところを見ると手違いじゃあなさそうですね。

性能・価格・ストアの品揃等、他社のいい当て馬となっている現状をみると必死なのもわかりますが、
完全に逆効果なような。

書込番号:15025965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/05 17:45(1年以上前)

楽天市場自体はよく使ってるんですが(実はKOBOもタダで貰ったクチです。)、この件に関してはひどいですね。
ここの書き込み見てから楽天KOBOのページのレビュー見ると驚きます。
とりあえず、都合の悪いレビューでも削除したらあかんでしょ。

書込番号:15026007

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/05 18:12(1年以上前)

>2回目はアカンでしょう(笑)だって現行品のレビューなのに、ね。
レビューやクチコミの意味が無くなる・・・

過去の書込みも、別口で残しておけば良いのにね。
変に消すほうが、怪しくなる

書込番号:15026097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/09/06 20:19(1年以上前)

 呆れた事を、幾度と無く繰り返す 楽天の体質としか言い様無いですね。

お金欲しさに、暗黒面に落ちたのか生まれつきかは知りませんけど。

ともかく在庫が多い為に、色々な手を使って売り捌こうと必死なんですね キットね

「たかが三木谷されどコボ」レビュー隠しておいて、何が楽天オープンテニス2012だ。

チケット高い割りに、賞金総額少ないぞ 選手に不具合の多いコボ配るなよ。以上ですけど

書込番号:15030678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/06 20:33(1年以上前)

新しいKobo 発表のようです。

http://japanese.engadget.com/2012/09/06/kobo-glo-5-mini-7-android-arc/

Kobo Gloは各国から予約受付開始。ただし日本をのぞく。

書込番号:15030727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 21:49(1年以上前)

へぇ〜
色々出るみたいですね

Androidのkobo arcですか〜
当然皆さん買いますよね〜(笑)
いや、冗談抜きに値段次第では大ヒットの予感がします

書込番号:15031111

ナイスクチコミ!1


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 21:56(1年以上前)

現在「kobo touch購入で全ショップポイント4倍」と売りさばくのに必死だが、
これが大量の在庫を抱えての事か、それとも新製品が出るせいなのかよう分からん?
案外kobo touchのゴタゴタは無かった事にして「お待たせしました」と、
何食わぬ顔で新製品投入するかもしれない。なんせ社長が社長だから・・・。

書込番号:15031150

ナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/06 21:59(1年以上前)

Androidタブはパスだな~。
最近のAndroidはWindowsマシーン並にセキュリティレベルが低下しているから。
Windowsマシーンに比べるとセキュリティソフトも頑張ってないし。

書込番号:15031167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 02:45(1年以上前)

Kobo touchがこんな状況になっているとは知らなくて、レビューを見て購入を検討したいのでレビューは見れないのか?
と、カスタマーセンターに問合せたところ...



この度は、お問い合わせへの返信が遅くなり大変申し訳ございません。

ご指摘いただいたレビューの件ですが、一部のレビューにすでに改善された
古い情報に基づいた内容が含まれるものがあり、お客様を混乱させる可能性が
あることを考慮し、kobo Touchに関するすべてのレビューを一旦非表示と
させていただいております。

お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

今後とも電子ブック、楽天<kobo>をよろしくお願い申し上げます。



このような解答。
新しいバージョン?が発売しているのにレビューが二件しか見れないというのはやはりそういう事なのですね。
笑っちゃいました、購入検討する価値もなかったとはw

書込番号:15032188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/07 09:40(1年以上前)

kindleが発表されましたね。
表示デバイスはpeperwhiteだとか。
E-inkの時代は終わりのようです。
実物を見るのがたのしみです。

書込番号:15032809

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/07 09:59(1年以上前)

yahooのトップから消えたのでurlを貼っておきます。
http://japanese.engadget.com/2012/09/06/kindle-kindle-fire-hd-kindle-paperwhite/

書込番号:15032870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/07 10:21(1年以上前)

torryさん

別にE-incの時代が終わって根本的に新しいものになったわけじゃなくて、単に従来と同様の電子ペーパーのピクセル数を増加させて、均等に画面を照らすフロントライトが付いたものみたいですよ

E-incの時代が終わったわけじゃなくてE-incの歴史に新たな1ページが付け加わったのです

コレ、kobo gloのOEM品と言っていいんじゃないかというくらい、同じようなものになると思います
サイズも6インチで同じですからね

フロントライト付きのE-inc端末が欲しければ、楽天のkoboか?AmazonのKindleか?
楽しみですね〜

書込番号:15032937

ナイスクチコミ!3


M.R-0803さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/07 18:48(1年以上前)

またレビュー消してるwwww消しまくりwww

書込番号:15034269

ナイスクチコミ!4


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/07 19:52(1年以上前)

要するにまた都合のいいレビューだけを載せるってことですよね?
「商品の特性上・・・」って、んなこと言ったら他のショップだってそんな商品がたくさんあるでしょうに。

でも、呆れ果てて、怒るのも疲れてきましたw
私はもう楽天koboが今後、どんなにいい端末を出そうと、それがどんなに安かろうと、
ストアのコンテンツがどんなに充実しようと(たぶんこれはありえませんが)、
一切利用するつもりはありません、さようならkobo、さようなら三木谷(でもネガキャンは続けるよw)
高い買い物をして高い授業料を払ってしまいました。

p.s. 頑張れAmazon、頑張れApple

書込番号:15034510

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/09/07 21:53(1年以上前)

いただいたご意見にお答いたします

低めの評価も載せてるよ。
評価=1は載せてくれないかも知れないけど。

書込番号:15035025

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/09/08 01:19(1年以上前)

投稿したものがそのまま掲載される、という「楽天市場」方式のレビューから、不合理かつ一方的な理由でこの商品だけが外れて、レビューがコントロールされているのは変わらないですね。

もっともらしく、見栄えをよくしただけで、都合の悪いレビューを掲載しなくていいような書き方にしたのが余計に腹立たしい。

書込番号:15035882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/08 13:27(1年以上前)

レビューの全件表示が出来ない+良い評価が数件表示されているだけ=臭い物には蓋
悪知恵だけは働くようで

書込番号:15037478

ナイスクチコミ!7


mie-sukeさん
クチコミ投稿数:12件 kobo Touchの満足度1

2012/09/09 16:52(1年以上前)

この価格.comのレビューにも、無料入手の方より5つ星の書込みがありました。
「この端末には興味がなかった」「PDFに問題」でも、無料なので満足とのこと。
予約をし、届くのを楽しみにしていて、それを裏切られた有償ユーザとしては、楽天のやり方に憤りを感じます。

書込番号:15042520

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る