『早くも新機種発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『早くも新機種発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

早くも新機種発表

2012/09/07 18:04(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 takkun-sanさん
クチコミ投稿数:26件

たったの二ヶ月で旧機種が確定です。
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0906.html

楽天の子会社であるカナダのコボは2012年9月6日、電子書籍リーダー「Kobo Glo」「Kobo Mini」「Kobo Arc」の3機種を発表した。カナダ、米国、英国、フランスなど海外で発売する。日本での発売は現状で未定。

書込番号:15034146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/09/07 20:33(1年以上前)

「たったの二ヶ月で旧機種が確定です。」

まだまだ確定宣言は、半年早いよ現行機種が旧機種なるには。
現行機種の在庫は沢山あるし、売れ行きは非常に悪いし コンテンツも売れ行き悪い。

コンテンツが200万冊準備出来て(楽譜や画像1枚除く)まともな日本語対応出来なければ
発売した所で売れないのだ、現行機種が証明している。

「たかが見切り発車」三木谷では、今回は無理でしょう。
性能アップしても、その性能を活かしきる部分が全く対応出来ない現状では。無理

Kobo Gloが唯一 日本市場で受け入れられる機種と思うが、約130ドル価格
まあ、楽天は価格で勝負しなきゃ売れない状況に自ら向かった訳ですので。

「Kobo Glo」を5000円で売るならホントの「読書革命」「不良在庫一掃処分」最初のテーマ
嘘つきの新機種発表会見は止めた方が良い ユーザーや楽天社員の為にも尻ぬぐいが大変


書込番号:15034684

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/07 20:42(1年以上前)

新機種とやらが日本で出せますかね。
kindleと同レベルの商品を開発出来たとしても買う人いるのかな?
価格をkindleの半値にしても私はもう買いませんね。

書込番号:15034723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/09/07 21:01(1年以上前)

でましたねー。
もう買っちゃったけどね。

6inchモデルは800x600から1024x768に解像度が上がって、なんだかうらやましい。
実際に見てみないと、どの程度差があるのかわかりませんが。
CPUも良くなっているのかな?

CNETのレビューです。
http://reviews.cnet.com/ebook-readers/?filter=1000036_125624_

Kindleも新モデル発表
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120907_558069.html

書込番号:15034819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 22:48(1年以上前)

たった2ヶ月で旧機種決定 でも楽天が運営するならどんな立派な機械でも変わらない♪
kobo端末はそんなに悪くない機械だと思う でも楽天ローカライズのOSつーかソフトが最悪ですよねぇ
英語圏のものをちゃんと日本向にしていないのが致命傷、すべて英語かぶれ馬鹿の責任ですよ。

他にも、新作順に並び替えさえできない、検索しにくいコンテンツ。なんで楽天BOOKと同じに様にしなかったのか疑問。
ログインする時IDやPASSを貼りつけようとすると英語表記がでるブックストア。
日本で商売するならきちんと日本向の商品を提供できないならするべきではない 日本人を馬鹿にしている

電子ブックを使って思ったのは 蔵書が文庫でさえ700冊超えで省スペースの為に手を出してみたものの
読んでみて面白い物は紙の書籍が欲しくなり買ったりしてる。
これからはプレビューで気に入ったら紙の書籍を購入する作戦で行きます♪
koboは青空文庫の「海野十三」作品を100冊以上もまとめてDLできたことで満足することにしました。さよなら楽天koboブックストア(笑)

書込番号:15035274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/09/07 23:17(1年以上前)

確かにkoboTouch自体は、ファームアップでだいぶマシになってきました。
パブー導入も、これを点数にカウントして宣伝するようなスカタンは即刻やめて、ちゃんと一般書籍を増やす努力さえしてくれれば、悪い面だけではありません。
レビュー削除や数々の社長失言は、姿勢の問題ですからある意味一番深刻(今後への不安という点ではもっとも重大)ですが、現時点での使い勝手という点では直接関係がないとい割り切ることも可能です。

そうなると、結局残る象徴的な問題は、koboストアのでたらめさではないでしょうか。
実際の不便以上に、これじゃあ、あまりにみっともなさすぎる。

ジャンル分けは熟練した専門家のもとで長期間練り直さないとマトモにならないという説があります。
ですが、検索の不備はすぐでも治せないでしょうか?
コールセンター24時間化したときみたいに、ワーっと人海戦術で。
あ、派遣会社に騙されて軽作業や引越ししか経験のないお兄さんお姉さん大量混入とかいう醜態は、今回ナシでね。

書込番号:15035403

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/08 03:25(1年以上前)

>たったの二ヶ月で旧機種が確定です。

えっ?
カナダなどで 2011年5月に発売されてたのに、
1年以上遅れで国内販売した楽天 kobo touch が新機種だと思ってた人っています?

安いとは感じましたけど、既に旧機種という位置付けで見てましたよ。

書込番号:15036078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 06:35(1年以上前)

通常新製品が出る2ヵ月前だと、物にもよるが在庫処分をかけて
品物自体が市場で品薄になり、フェードアウトして新商品に引き継がれる。
もちろん価格も下がる訳だが、koboの場合これまでの経過を見ると、
とにかくkindle発売までに出したいのと、本体の在庫処分との一石二鳥を狙って、
日本でこの時期kobo Touchを出したのではと、
勘繰られても仕方が無いような日本デビューだった事になる。
これなら7980円と言う価格や、その後の無料配布も納得が行く。
三木谷にしてみれば、とにかくkindleに先んじて端緒をつけて、
次の製品で本格的普及を狙ったのだろうが、そうは問屋が・・・
結果的にkoboにケチがついただけではなく、楽天そのものの評価をすこぶる下げた。
これは一過性ではなく、じわじわとボディブローのように効いてくるだろう。
それは私の様に、別にkoboを買った訳ではないが、一連の騒動とその対応に、
楽天と言う会社に嫌気が差して、一切利用する事を止めた人が、
少なからず居ると思うからである。

書込番号:15036216

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2012/09/08 15:35(1年以上前)

確か日本のkoboはカナダのものよりチープな部品を使った別商品だと聞いていますので、向こうで新機種が出ることはさして問題ではないと思います。廉価版、旧式版でも、多少遅くても確実に動いてくれさえすれば良かったわけで、とにかく低価格で大量普及を目指すという方針だけは、今回楽天の数少ない見識(ソニーの新製品もその路線ですし)だったのでは?

書込番号:15037867

ナイスクチコミ!4


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/10 16:28(1年以上前)

amazonの新機種のペーパーホワイトの方が性能いいんでない。
story hd持ってなかったら買ってたな。

書込番号:15046818

ナイスクチコミ!2


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 18:01(1年以上前)

直販以外のショップから、ブルーとライラックの在庫が無くなっていますね。
4色の中で売れ筋はブラックとシルバーだと思うのですが、
これはどういう事でしょうか?
無料で配ったのはブルーとライラックだったんでしょうか?
発売2ヵ月の商品が品薄となるのは、爆発的に売れているから?
まあそれは絶対にありえないでしょうね。

書込番号:15055546

ナイスクチコミ!0


superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/13 19:57(1年以上前)

初期koboの追加受注はさせないでしょうから現品在庫限りの販売でしょう。
在庫が無くなれば当然価格表示もなくなります。
昨日一瞬ですがシルバーも価格表示が消えたりしましたし、キャンセルや返品分などが無くなり次第全ての価格表示が消える事でしょう。

簡単wifi設定の新機種扱い分は、各販売先に登録禁止でもさせているんでは無いかと邪推してしまう。
楽天の価格口コミへの抵抗措置としてね。
自社サイトで販売していてもどこも登録してませんよねー

まあ値段が一律なら登録料払ってまで載せる必要も無い?
どうせ楽天会員になりアクティベートしなくてはならないなら、楽天で買う人が大半?
量販店やイオンとかでは売れているんですかね?


さて真相は如何に。

書込番号:15060588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る