『SDカードが読めない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『SDカードが読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードが読めない

2012/09/12 22:36(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 デジ鷹さん
クチコミ投稿数:10件

先日もSDカードが読めないとの話題が出ていましたが、
私のところへ来たkoboも悪戦苦闘しましたが、結局読めませんでした。
カスタマーサポートへは、電話でなく、電子メールでその旨伝えたのですが
みなさんがおっしゃるよりは、電子メールでのやりとりは、まともなほうでしした。
ただ、SDカードのフォーマットについて、何が読めて何が読めないのか仕様を聞いているのに
最初のメールでは無視、二回目のメールで、「PCで読めていればどんなフォーマットでもOK」
という信じられない回答が来たくらいでしょうか。EXT3でフォーマットしても読めるのかよ!という
ツッコミは大人の対応で自制しました。

さて、ここからが、本番ですが、

結局カスタマーサポートは、何度かのメールの後交換に応じてくれて、新しいkoboも早々と
送られてきたのですが

やっぱり動作しない。

かなりがっかりしました。

SDカードの動作確認なども含めると10時間に達するくらい貴重な時間をとられているので
なんとかしたいとは思いますが、
でも、正直なところ、Kindleが早く発売されていれば、これほど無駄な時間を使わなくて
良かったと思うと・・・残念です。

書込番号:15056824

ナイスクチコミ!3


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/12 22:41(1年以上前)

不具合品を使い続ける理由なんてないですよ
返金してもらえばいいんですよ

書込番号:15056844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/13 00:59(1年以上前)

(Koboのことはあまり情報収集してないのですが)少々気になったことを。

これはデジカメ界隈でもよくありますが、SDカードって信頼できるメーカー(東芝やSANDISK)以外は
意外と相性問題とかもあって、書けてないとか読めないとかがありますよ。

もちろん、信頼できるメーカー製で複数のSDカードで問題発生中であればkoboの欠陥以外の
何者でもないのですが。

#あとはカメラ本体でフォーマットしてから使えとかも言われますけど・・・Koboはどうなんだろ?

書込番号:15057498

ナイスクチコミ!1


sa-cha-さん
クチコミ投稿数:6件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/13 09:23(1年以上前)

中華タブとかで認識しないとき、パナのSDフォーマッター
でフォーマットするとたまに良くなるという話はあるみたいですよ。

 https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

書込番号:15058320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 13:03(1年以上前)

SDカードが例えどこのメーカーでも本体2GBと同じSandisk製でさえ、KINGMAX、Trancend、Panasonicも fat32,16、NTFSのどれでフォーマットしてあっても、
たとえPC、フォーマでデジカメで使えていてもkoboでは読めたり読めなかったり不安定で使えませんでした。(散々文句いって交換しましたが・ヤハリ不安定な感じはあります)

koboではSDカードは一度挿したら、挿しっぱなしで使うのがデフォで
書き込みするのはkoboとパソコンをリンクさせPCから大容量USBドライブとして見える「SDカード」に書き込みするのがいいようです。
ついkoboからカードを抜いて、PCに差してデータ書き込みして、koboに差す。
としたくなりますが、鬼門みたいで、外部SDスロット端子の接触不良が起きやすい筐体だと思う。

ネットブックPCのSDカードスロット感覚や携帯電話(抜き差しするときは電源OFF)で
使用する事はkobo端末の想定外の使い方のような気がします。

今、考えるとamazonやgoogle他、電気メーカーがラブコールを送らなかったkobo社
楽天があっさり子会社化できたのはそれなりの「訳」があったのかも。
カナダのkobo電子ブックWEBも楽天のそれと全く同じもの、とすると同じBugもちなはずで
改善されていないのは、利用者が少なすぎてどうでもいいのかもしれません。

書込番号:15059059

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る