『無料のプレビューの本が消えます。ご注意を。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『無料のプレビューの本が消えます。ご注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

いろいろ腹立たしいことはありますが、期間限定のポイントの使い道として
koboイーブックストアでポイントで本を購入しました。

無料プレビューで読んで良かった本を購入し、同期させましたが・・・
何と、何回やってもkobo本体に入りません。

状況としてはこうです。

1)無料プレビューした本をkobo touch本体で削除
 (無料プレビューのデータがあると不具合を起こすかもと思ったので)

2)通常通り本を購入、デスクトップアプリを立ち上げストアと同期

3)kobo touch本体と同期。が、コンテンツが読み込まれない。

4)ブラウザでストアのライブラリを確認すると、本が消えている!

5)購入履歴にもない。ごみ箱を見るとあったのでライブラリに戻す。

6)もう1回デスクトップアプリと同期してみる。が、もうアプリでも読み込まない。
  デスクトップアプリで同期するとブラウザの(ストアの)ライブラリからも消える。

7)デスクトップアプリをアンインストールして再度入れなおす。
  ストアとアプリの同期はできたが、本体をつなぐとやはり購入した本が消える。


サポートに連絡しても時間ばかりかかって解決しないので、
ネットでいろいろ調べたところ、私と少々状況が違うのですが
やはりプレビューしてから購入した本が本体に入らず読めなかった方のレポートがありました。

その方は最終的に、アプリ再インストール&工場出荷状態に戻すことで解決されたようです・・・。
つまり私も、またまた初期化しなければならないということ・・・(涙)

ちなみに、実験として、本体から無料プレビューを削除しないで
購入→同期するとどうなるか他の本で試しました。
そうしますと、そちらの本は問題なく本体に入りました。

しかし、この無料プレビュー・・・いろんな問題の起こり方があるようで(^^;
私は削除しなければ普通に読めましたが他の方も同様かが定かでないところ・・・。

どうせ初期化するなら、今のうちに興味がある本の無料プレビューを
落としまくって、読み終わってから初期化しようと思います。


あーあ、いったいいつになったら安心して使えるようになるんでしょう・・・。


書込番号:15066192

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/14 23:43(1年以上前)

最初の書き込みに補足です。

私が読んだレポートの方は、プレビュー版を本体から削除してはいなかった様子。
プレビュー後、購入した本を同期したら、データがプレビューのままで本編が
読めないといった不具合だったようです。

無料プレビュー、sonyのReaderなんかにもついていて、
電子書籍の魅力の一つであるはずなのに・・・初期化とセットじゃあ使えませんね・・・。

書込番号:15066220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 10:46(1年以上前)

おぉ、同志。お疲れ様でしたっ! 
私も 全く同じ状態でした。(プレビューを削除してからの購入)
前にも書きましたが、プレビューやブックストアで閲覧したデータは
KOBOでもデスクトップアプリでも「削除」しても「「消えない」」のです。
簡単にいうと、ステータスは、プレビューでライブラリに追加済みとなっているから、
購入書籍は追加されない。
だが同期をとると、あるのはプレビューなので購入書籍は削除される(本当に理解不可能)

この現象の時は、もう一度プレビューを取得すると、プレビューではなく全文が読めるんです。
ただし、一度でもwifiを切る、スリープ、電源断するととダメ 
そのたびにwifi接続しプレビューする必要があります

対策方法は先の「マイクロソフトもびっくり」で書いたデスクトップアプリとkoboのファクトリーリセットしかないみたいです
このバグは製品としてありえないものです。

電子書籍なんてフールズプルーフじゃなきゃ、売っちゃダメですよね
ファーストフードが熱いコーヒーだして訴訟され敗訴した判例がある英語圏を見習って、英語かぶれバカ三木谷に本当に損害賠償したくなりませんか?

書込番号:15067697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 11:06(1年以上前)

おまとめ

【プレビューして、買うときはプレビューわ削除しないで買いましょう】
【プレビューを削除するのは購入後が吉】

【本を買う、削除する等の操作はkobo端末だけでする事】
【デスクトップアプリや、いーブックストア、kobo端末のあちこちで行うとデータ不整合が起こり危険】

これらをめんどくさいとおもうならきんどるサン、そにーサンの製品、あんどろいど対応e-bookを利用しましょう(超☆推薦します) 
こんな経験は自分だけで新たな被害者は増えてほしくない。楽天koboは絶対にかっちゃダメ

書込番号:15067765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/15 23:40(1年以上前)

わはは、また負けてしまうのかさんもでしたか!

あれは、本当に困りますよね。
なるほど、そういう仕組みでしたか・・・。

いや、これ本当に製品として売っちゃダメですよね。
だって、お金を出して買って、普通に読めないんですよ?
発売からそろそろ2ヶ月経つのにこんなバグを直していないなんて・・・。

初期化すりゃ読めるんだから初期化してください、で通すつもりなんでしょうか?
本体だけじゃなくてアプリもストアも書籍データもバグだらけじゃ、噂の
kobo Gloを購入したって不便さは変わらないですね。
(自炊派の方には関係ないでしょうが・・・)

カスタマーケアにメール入れてみて、少し待っても改善が見られなければ
行政指導を依頼するメールを出したい気分です。そのくらいしないと改善しなそう。
消費者庁に報告すればいいでしょうかね。

ストアで購入した本が初期化をしないとまともに読めないって
立派に返品理由になりますよね。

書込番号:15070796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/09/21 21:33(1年以上前)

データの同期が取れなくなるなんて論外。
これはサポートとが云々とかいうレベルではなく、立派にリコールの対象。
すべてのkoboを回収・返金。楽天は電子ブックビジネスから撤退という措置しかありえないと思う。
今度、楽天がLTE事業も、という記事をどこかで読みましたが、楽天とLTEの契約をするようなお気楽な人が居るんですかね?
ミッキーさん、世の中甘く見すぎじゃないですか?

書込番号:15100792

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る