『手放しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『手放しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

手放しました

2012/09/15 15:48(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

オークションの落札相場を調べるサイトを見ると
kobo中古美品¥4000前後。
kobo使う気はもう全然失せており、落札額も今後急落しそうな
予感がしたのできれいサッパリ売ってしまいました。

新しいモノ(時にデジモノ)は評価をよく吟味し、価格も
落ち着いてから買うべし!という鉄則がいかに正しかを
コンピューターリテラシー抜群のM谷社長がマザマザと教えて
くれたようです。

kobo・・なんとも残念なシロモノでした。

書込番号:15068724

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/15 17:40(1年以上前)

これだけ悪評価なのに落札価格結構いい値段ついてますね。
楽天が、こっそり回収してたりして(笑)
それでも返品より安くなるし、暴落させるわけにもいかないし。
考えすぎかな?

書込番号:15069081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mie-sukeさん
クチコミ投稿数:12件 kobo Touchの満足度1

2012/09/15 18:25(1年以上前)

私は、返品しました。
返金は未だですが、楽天から9月7日に注文キャンセル
メールが届いているので、問題無いでしょう。
やっと、心が落ち着きました。
----------------------------------------------------
購入店:ビックカメラ楽天市場店
返品理由:商品の仕様案内不足により

対応ファイルフォーマットについて購入時点で誤り
購入時:EPUB、PDF
現時点:EPUB、PDF(楽天koboで販売しているPDF書籍のみ)

書込番号:15069250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/15 23:45(1年以上前)

mie-sukeさん、返品できたんですね!おめでとうございます!

私もプレビューで閲覧した本を購入して読めないという目に合い、返品したいのは
やまやまなのですが、半額分ポイントを使って本体を購入してしまったので
ポイント利用の分は返って来ないことを考えると持っていたほうがマシかなとも・・・。

ポイント使わずに買っていれば返品したのに!

ともかく、返品できて良かったですね。

書込番号:15070822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/09/16 05:42(1年以上前)

私もポイントを使用して購入しました。
返品処理も完了した上での書き込みです。

期間限定ポイントは、その期間が終わっていてば失効するかもしれません。
私は、幸い期間限定ポイントは含んでいませんでしたので、使用した全ポイントが帰ってきました。

書込番号:15071539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 10:26(1年以上前)

いろはabcさん

途中からPDFの許諾範囲が楽天DLのみになった。
7月の予約時ではPCでも本が読めると宣伝
7月の予約時には本体SDがいっぱいになったときは外部SDスロットにも楽天購入の本がDL出来ると宣伝
それに、兎に角、外部SDの認識と読取が不安定なこと
ユーザーがどう使おうと購入した本がDL出来ない、ライブラリに追加できない不良品。

以上の理由で返品する直前状態で、交換して、様子見の最中です。
交渉時には、楽天が商品の機能をいつわって販売したのであり、
本体を返品する際は「当然」購入した本の代金の返金要求も応じるよう請求したところ
サポート担当者(社員)いわく、担当部署はeブックになりますが、担当者から連絡させるとの事。
本体の不具合に関わる、返品には 一応、購入した本の返金も応じる「みたい」でした。
ICレコーダーにとってあるし(笑)本気バグつぶして、バージョンアップして満足させて欲しいんだが、三木谷にはその気はないのかねぇ・・・

書込番号:15072294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 10:34(1年以上前)

追加、ライブラリに追加できない本の返金をさせた時、
ポイントで購入したので返金ならぬ、返ポイントはしてくれました。
都合3日でポイント返還されたので、現金よりは楽天的に処理がやりやすい感じでした。

書込番号:15072330

ナイスクチコミ!3


mie-sukeさん
クチコミ投稿数:12件 kobo Touchの満足度1

2012/09/16 10:55(1年以上前)

いろはabcさん、ありがとうございます。
以前にいろはabcさんスレ主のクチコミで返品を宣言した直後、
購入店に問合せし、以降はスムーズに手続きが進みました。

私も半額近くをポイントで支払ってます。
うち、期間限定ポイントの数十円は元々諦めてました。
他は戻るものと思ってはいたものの...やはり不安でしたね。
ぎゃんきゃのん2さんの書き込みで安心することができました。

書込番号:15072429

ナイスクチコミ!3


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/09/16 11:41(1年以上前)

楽天側の責任なのにこちらが損するのはおかしいです。システム上の理由でポイント戻せないなら、期間限定ポイント含め、その分キャッシュで戻せ、と主張しても十分、合理性はあると思います。

そもそも、この製品に関して、ユーザ側は、単なる返品・交換・サポート補助だけでは補填できない損害を被っているはず。

お金払ってるのに不具合で使用できない損害分xサポートの怠惰で回復まで長引く時間(無償の金貸し)、これに、不具合対応に費やした労力(サポート代行作業)を足しただけでも、ユーザ全体の損害額はそれなりのものになるかと。初期の目的が達成できないことや付属品購入がらみの損害もあるでしょうし。

むこうは、返品認めりゃ不良品売っても嘘ついても文句ね〜だろ、ぐらいの意識のようですが、全く不十分だと思います。

書込番号:15072620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 16:26(1年以上前)

こちらも返品報告です。

発売前の予約キャンペーンで楽天ブックスから購入しました。
しかし、行政指導を受けるほど水増しした冊数だったこともあり、mie-sukeさんの書き込みも参考にしつつ、楽天のQ&A経由で返品の問い合わせをしました。
(問い合わせ日は行政指導の報道後、三木谷社長の謝罪前の間です)

返品理由は、水増しによる優良誤認(詐欺の疑い)を記載しました。
その後、数日で着払いでの返品に応じる旨の連絡があり、返送しました。

4日前に発送したばかりなので、返金処理はまだの状況です。
なお、キャンペーンポイントの取り消しもされるそうですが、方法の記載はありませんでした。

以上、返品事例のご紹介でした。

書込番号:15316424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る