『60000冊達成記念 年末までに200000冊』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『60000冊達成記念 年末までに200000冊』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch


約25日遅れで、60000冊達成(冊とは呼べない物を多く含む)おめでとう。

年末までに、200000冊推進予定。三木谷談 「期限無しで1000000万冊」

だ け ど?マルチデバイス対応はどうなったのしょうか 三木谷さーーーん

デスクトップアプリやファームアップ(不具合改善)しないと本も売れないと思うのだ。

あえて、不具合のある方書き込みしましょう。 宜しくどんぞ

書込番号:15123047

ナイスクチコミ!8


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/26 20:37(1年以上前)

Rabooは来年三月で終了だそうです。
koboだけにするようですね。

書込番号:15124812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 01:53(1年以上前)

システム、何も変わりません。

購入した本がDL出来ない、または同期すると削除される件は相変わらず。
(kobo端末ファクトリーリセット&デスクトップアプリ再インストール)後の
「再購入」にも関わらず。です

どんなPCでも読めるPDFファイルを読み込むと再起動を繰り返す。(楽天独自PDF仕様のみ)

1ヶ月持つと公表のバッテリーが持って1週間。

外部SDスロットが使える「条件」が不明。(実は使えない仕様)

スリープ&パワーオフ時の「表紙を表示」が全絶ちがうものを表示する。

正規のDL済の本を読もうとするたびに毎回出る、「ネットワーク接続に問題があり」とネットワ
ークーエラー。(なんでネットワーク接続を探るのか?)

電子ペーパーとしても「遅すぎる」反応速度(OS)。

どんどん、ゴミが溜まって、動作が重くなる管理ファイル。

書式によりページめくり方向が変わる所

書籍の検索(特に新着ができない)がゴミすぎる。

7月予約で正規で購入したユーザーをコケにした「新」キャンペーンなど

楽天社長いわく、馬鹿には使えないのは当たり前らしい仕様(三木谷よりは詳しいと自負あるんだけどw)

書込番号:15126400

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/09/27 12:22(1年以上前)

コテコテ文系の三木谷が「コンピューターリテラシー」云々ほざいたのは何とも
片腹イタイ(笑)

ちなみに当方、パソコンの黎明期、一般人がパソコンを触ったこともない時代
からのPCユーザです。 

書込番号:15127649

Goodアンサーナイスクチコミ!7


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/09/27 13:01(1年以上前)

青空文庫、パブー、1枚写真集、ギター譜、Wikiと笑わせてくれた三木谷社長が、
次はどんなイカサマを仕掛けてくるのか、ちょっと楽しみではあるんですよね、
だって常識や予想を超えてるんだもんw

書込番号:15127823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/09/27 13:12(1年以上前)

「質より量!」 & ”Going(強引)My way”を地で行くM谷。

もう笑うしかありませんね。

書込番号:15127871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 17:34(1年以上前)

Raboo しかり PSP用向け漫画コンテンツ配信サービスですが、
運営会社の都合でばっさり切り捨てられるんですね。
購入しても、将来安定してダウンロードできないと心配です。

楽天の口車にのってKOBO購入しましたが、
サービスより囲い込みに専念している楽天経営方針にうんざりです。

60000を超えたそうですが、内わけがどうなっているのでしょうか?

楽天は、数字だけを追っていて、何の本が新しく追加されたかまったくわかりません。
SONYのREADER STOREは、追加されたとき一覧表で一冊一冊表示されます。

もうすこし使う人のみになってほしいです。

書込番号:15128627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 18:25(1年以上前)

自分に対してのレスです。

変な質問をしてすみませんでした。
なにぶん口コミ初心者なのでお許しください。

自分なりに、うちわけしてみましたが、精度に関してはお許しください。
また表記がわかりづらいかもしれませんがあわせてお許しください。


"Home >Search: >Language: Japanese" 60862
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=&t=all&f=keyword&p=1&s=&g=both&l=ja

"Home >Search: 青空文庫" 10850
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=%E9%9D%92%E7%A9%BA%E6%96%87%E5%BA%AB

"Home >Search: パブー" 7316
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%BC

"Home >Search: アディインターナショナル" 14230 (ギターコード提供会社)
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB

"Home > Search: オブ・インターラクティブ” 3005 (メロディ・ピアノ提供会社)
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96

"Home >Search: ウィキペディア" 503 
http://www.kobobooks.com/search/search.html?q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

青空文庫+ぱぶー+アディインターナショナル+オブ・インターラクティブ+ウィキペディア=35904

60862-35904="24958"


楽天サイトの追加コンテンツの数字を採用。
2012年 9月25日【コンテンツリリース】559冊を追加。
2012年 9月07日【コンテンツリリース】1828冊を追加
2012年 9月03日【コンテンツリリース】687冊を追加
2012年 8月28日【コンテンツリリース】1140冊を追加
2012年 8月22日【コンテンツリリース】202冊を追加
2012年 8月10日【コンテンツリリース】418冊を追加
2012年 8月09日【コンテンツリリース】1620冊を追加
2012年 8月06日【コンテンツリリース】825冊を追加
2012年 8月03日【コンテンツリリース】552冊を追加
2012年 7月31日【コンテンツリリース】約2000冊を追加
2012年 7月26日【コンテンツリリース】509冊を追加
合計 "10340"##
## きっとパブーなどの重複もあると思います。

スタート時の推測本数を計算するため(他の方の数字を参照。)
8/1 12:17 現在、
日本語書籍は「2万2278件」、青空文庫は「1万767件」。
スタート時から増えたのは、3384件。
22278-3384= 18894 (暫定スタート)

18894+10340= 29234

24958 <29234

パブーやギターコード等を引くと 実際9781以下しか増えていないということでしょうか?

楽天は、数字のマジックを使用しております。


勝手な推測なので参考程度でお願いします。

書込番号:15133344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 18:37(1年以上前)

訂正です。

最後に 9781 としましたが、 アップ直前に9月25日追加分559を足すのを忘れていました。

合計10340 です。

書込番号:15133381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件 kobo Touchの満足度2

2012/09/28 18:52(1年以上前)


ちょっと まとめ。

●バッテリの持ち(1ヶ月) これはバッテリの当たり外れがある(当たりでも2週間ほど)

●外部SDスロットが使える「条件」が不明。 普通に利用出来ないスキルを要する

●どんどん、ゴミが溜まって、動作が重くなる管理ファイル。 やっかいな奴ですね

●ページめくり感度  ソニーのT2と比較してみたら コボは不具合としか言い様が無い

●最高の不具合は、会長兼社長である。 つける薬が無い おそらくコボ使えないレベル

●ギーターor楽譜で水増し  重複登録もやってますね。 姑息なやり方はやめれ

※発売前の三木谷社長の言った「サプライズ」は、何だったんだろうか?

書込番号:15133434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 21:57(1年以上前)

こんなバグもあります。

koboでストアを検索(例:小泉 八雲)
検索結果が3頁あると思います。
例えば1/3頁目の「雪女」をダウンロードします。
ダウンロードが終了すると本が開く。
画面の中心をタッチして、ツール画面を開き、左下の「←検索結果」をタッチ。
すると検索結果画面にもどります。
ここで次の検索頁(2/3)に行こうとして「→」をタッチしてみると
あら、ふしぎ「検索結果は0件でした 別のキーワードで検索してください。」となりますw

ダウンロード後に戻るに従っても、検索の続きは見られない仕様です。
またはじめからキーワードを入力しての検索が必要。

書込番号:15134317

ナイスクチコミ!5


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/09/28 23:26(1年以上前)

一般的な解釈で、日本語の「本」または「書籍」といえるのは、多く見積もっても3万5千冊程度ってことですね(青空文庫含む。書籍として出版されおらず、世間一般に認知・評価されていないパブ−は除く。ギターコード・楽譜・ウィキペディアは論外)。

これは、数字のマジックというより、単なる嘘つき・ペテン・詐欺です。

----------
「2012年9月25日に日本語コンテンツが60,000冊を突破しました」
(青空文庫約1万冊およびウィキペディア作家情報等を含みます)
----------

とありますが、なぜ

「日本語」ギターコード約1万5千「冊」および「日本語」楽譜約3千「冊」を含みます

と書かないんでしょうね。良心的な会社なら、本・書籍と呼べないものを青空文庫より優先して明記すると思いますが。ほんとに悪質です。

書込番号:15134808

ナイスクチコミ!12


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/09/29 01:52(1年以上前)

すいません。書き忘れました。
「日本語ギターコード」は全「日本語コンテンツ」の1/4を占めているわけですから、「電子ブックリーダー」用のコンテンツとして数字を出す以上、明示する義務もあると思います。

書込番号:15135383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 10:36(1年以上前)

ストアは楽天Booksと同じ並び、検索ができればそれでいいのですけれど・・
あくまでもカナダ本家の流用でごまかし、改変する気はないみたいです。
読書家は作者、タイトルで検索するとは限らない、版元や新作、新刊で面白そうな本があったら買います。
現状では、売れる本も売れないわ 馬鹿だよなぁホントに商売人かよ?と思います。
散々、ここで不具合を書いてきたのは楽天が見て改変するかと思ってのこと(サポートに言ってもダメみたいなので)
でも、どうにもする気はないみたい。アップルのipad OS6の地図の件みたいな
過ちに対して、認め、そこから再出発する、コンプライアンス無いみたいだしねぇ

昨日、衝動買いで、Nexus7をポチりました。
もうKoboは返品、返本(サポートに言ってある)ので秒読みに入りました。
その際は返してもらうポイント使って楽天ブックスで「本」買いますw

書込番号:15136372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2012/09/30 10:35(1年以上前)

ストアの検索は完全に壊れてますよ。
まともな企業だったら停止して緊急メンテをかけるレベルです。
(それ以前に尋常な神経だったらオープンしない)
ただ、楽天の場合、そうすると再開が2年後ぐらいになってしまうのかも知れませんが。

書込番号:15140991

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る