『絨毯爆撃?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『絨毯爆撃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信17

お気に入りに追加

標準

絨毯爆撃?

2012/10/24 21:31(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

楽天カード会員様にはいつのまにかkoboが送られて来るようです(笑)

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65715653.html


イイね!

書込番号:15247344

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/10/24 22:33(1年以上前)


コボの絨毯爆撃 笑ったよーー

コボちゃんは、返品 不具合交換 無料プレゼントと長旅お疲れ様です。

恨むなら「たかが2〜3000人」と言った人を

書込番号:15247704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/24 23:08(1年以上前)

本来なら盛大に告知をした上で無料プレゼントすれば良いハズなのに
なぜコッソリばらまくんですかねー?

あまり喜ばれるモノではないと自覚しているのがチョト悲しい(笑)

書込番号:15247906

ナイスクチコミ!8


AKW48さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 21:45(1年以上前)

まるで三木谷式送り付け商法だね

書込番号:15251387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 07:04(1年以上前)

消費者庁が行政指導の記事、昨日の新聞で見ました。タイミングは
amazon kindleのStore開店日や予約販売と重なって、楽天、少し
気の毒って言いたいところですが(笑)、行政処分なしっていうのは
やはり甘い!!って感じがしてしまいます。

こんな感じなので、なかなか悪は滅びない社会なのでしょう。

まぁ、楽天は「真摯に受け止めて…」とのコメントの様ですが、
利用者・消費者・ファンがあってのことで、真摯に受け止めて、
頑張ったところで、独り相撲ではダメでしょうね。まぁ、今までの
楽天の対応の感じでは、今後も変わらないでしょう…というのが
私の印象と、会社とのやり取りの連絡を通じたところでの感想です。

私の方は、貯めていたポイントも使い切り、公共料金に関する
楽天カードの自動払いも変更し、楽天とは縁切りました。
詐欺犯罪まがいの会社を利用しているのも何となく後ろめたい
ですからね…

書込番号:15252751

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/26 14:16(1年以上前)

なんか我が家にも来るらしい。
正直怖いのだが。

楽天アカウントを持ってるのは罪なのかな。

書込番号:15253995

ナイスクチコミ!8


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/26 14:26(1年以上前)

そもそも楽天の会員になっている時点で(ry

書込番号:15254023

ナイスクチコミ!5


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/26 19:05(1年以上前)

あらら、Wiki谷社長の悪口言ってたら削除されたったw
ごめんな、ヒロシw

●楽天が行政指導について釈明--コンテンツの“水増し”は回答せず
http://japan.cnet.com/news/business/35023613/

「今回の指導を真摯に受け止め」と言ってますが、ホントでしょうか?w

しかし、ここのところ、タブレットやら電子書籍に特化した端末が出回っていますが、正直迷いますね・・・
iPad miniを買えばKindleアプリでAmazonの書籍は読めるけど端末が高そうだし、
Kindle Paperwhiteは安くて長時間使えるけど、PCとしての機能はないし・・・
Kindle Fire HDはお手頃価格だけどOSがAndroidだし・・・

あ、koboですか? Koboは・・・www

書込番号:15254841

ナイスクチコミ!3


笑猫楼さん
クチコミ投稿数:39件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度5

2012/10/26 21:45(1年以上前)

8月にクーポンで無料にて頂いたのですが、今日2台目が来ました。
楽天カード会員に送っているとか。
たしか前回のクーポンもそんなこと言ってた気がするのですが?
大分余ってるんですね、この機械。

プライオリティパス狙いで毎年1万円楽天カードに年会費を払っているので、
その劣化版キャッシュバックですね。処分に困りますが・・・笑。

書込番号:15255524

ナイスクチコミ!7


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/26 23:59(1年以上前)


  koboだっていいじゃないか、電子書籍だもの   みつを

書込番号:15256165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/10/27 10:05(1年以上前)

もう完全に撤退戦に入っているんですよ。
日本語書籍がこの1ヶ月で5000冊しか増えていません。
公約の年内20万冊からすると1割程度の達成ペースです。
あるいは、もう出版社側が見放しているのかも知れません。
同人作家すら総スカンというのも悲惨な話です。
(奈良正美さんの写真は着々と増えているみたいです。
今やkobo最大の花形作家ですよね)

ただ、本丸類焼を防ぐには、一刻も早くkobo自体を
「存在しなかった歴史」に変えてしまう必要があるんですが
(ビジネスとしては正解でも、それも悪辣な話ではありますが)
無料配布は真逆のやり方ですから、混乱の極みですね。
撤退戦というより、壊走といったほうがいいかも知れません。
絨毯爆撃というよりは、オイルや武器を放り出して
逃げ惑っている姿を連想します。

書込番号:15257336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/27 10:07(1年以上前)

販売初日、koboを無理やり売らされていた楽天社員を思い出す。
楽天、ワタミ、どっちがブラック?

書込番号:15257341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 18:34(1年以上前)

楽天体質は改善されていないようだ。

水増しに対して謝るべき人は、先に購入した人にすべきである。 
楽天サイト「電子ブックリーダー」・「電子ブックコンテンツ」どちらにも書かれておらす。
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/1026.html
ニュースリリースでさらっと書いているだけである。

楽天メールは、スパムか? 楽天の”スパム”を三木谷氏が自慢。
http://blogos.com/article/49119/

書込番号:15259066

ナイスクチコミ!5


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/27 18:49(1年以上前)

2012年の流行語大賞、「ワイルドだろう〜」 特別賞「Wiki谷」と予想しています。

●鳴り物入りで発売が開始されたKoboの行く先は暗い。
 ・コンテンツ数を水増し表記、消費者庁から指導
 ・楽天カードプレミアム会員にKoboを無料で送付
 ・Wikipediaライセンス違反、1冊1ページの本 その他諸々
 ・このままKoboは終わってしまうのか?
http://smhn.info/201210-rakuten-kobo-has-trouble?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

●凄まじき商魂! 楽天・三木谷社長の“拝金主義”的行動力
http://cyberbizkiz.blog.shinobi.jp/Entry/18937

書込番号:15259133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/29 16:40(1年以上前)

Kindle Paperwhite発売のニュース、冊数水増しで楽天に行政指導のニュース、
カード会員にkoboを突然送りつけるニュースがあったので大変久しぶりにこちらにやって来ました。

現在はプレミアムカード会員じゃなくても、普通のカード会員にも送られているようですね。
本当に、心の底からkoboをお金を出して買ったことを後悔しています。

道義的にも販売戦略的にもファーストユーザーをここまで軽視しつくす会社はあまり例が無いと思います。
タダで電子書籍に興味が無い人に送りつけるくらいなら、突然サービスを打ち切られた
Rabooユーザーに送ってあげればいいのに、そういう配慮がまったく無いのがさすが楽天。

私はその後SONYのPRS-T2を購入して非常に満足しており、koboはほとんど触っていません。
しかし、Kindle Paperwhiteは使用感をT2と比較してみたいので予約しています。

KoboのGloもフロントライト搭載のようで、端末そのものには興味があります。
しかし楽天がついてまわる限りは、二度と、端末もストアの書籍もお金を出して購入することはしません。
初回購入者は同じように感じている方がほとんどと思いますし、
今回無料で送られた人たちにしても、Gloをお金を出して買うかと言えば買わないでしょう。
初動の時点で「電子書籍に興味があり、お金を出してでも購入した」層でない人たちですから
「またタダで送ってくるだろうし、送ってこないならいらない」と思う人が多いでしょうから。

これだけの問題がありながらもいまだにKoboを支持しているのは、ほとんどが自炊派か、
余ったポイントで本を買いたい「現金を落とさない層」です。

これらのことから思うに、楽天の電子書籍事業が今後巻き返すことは無いでしょう。
少なくとも、Wiki谷氏が想定していた規模でのシェアや売り上げに到達することはないでしょう。

思ったほどの儲けがなければ、サービスもユーザーも即切り捨てるのが三木谷流です。
おそらくそう遠くない未来に楽天は電子書籍事業から撤退するのではないでしょうか。

書込番号:15267781

ナイスクチコミ!11


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/10/29 22:32(1年以上前)

●無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20121029_569338.html

・「Kindleを買う原資にする」といったツイートをしているユーザーもいるなど、本末転倒な状況となっている。
 ここまで奇想天外とも言える手を打ってきたkoboの次の一手は何なのか。
 楽しみにしているユーザーも多そうだ。

私も楽しみにしているひとりです、
敵に塩を送るWiki谷社長、あっぱれ! 褒美をつかわすぞ、kobo50万台じゃ!\(^o^)/

書込番号:15269373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/30 18:14(1年以上前)

ヤフオク、見事なくらいkobo一色ですね。
「イェ〜イ!楽天の勝ち!」
なわけねぇか…(笑)

あとは撤収宣言が何時出るかだろうな。
得意の英語でやってみてね。

書込番号:15272513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/11/05 12:04(1年以上前)

ヤフオクでの落札相場、予想通り落ち込んでます。
早めに叩き売っといてよかった(笑)

touchに続いてgloがヤフオクを賑わす日も近いと思われ。

書込番号:15297956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る