『Kobo gloが発表されましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『Kobo gloが発表されましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

Kobo gloが発表されましたが・・・

2012/11/01 16:23(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:27件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

フロントライト搭載の新機種、Kobo gloが発表、今日から予約受付だそうです。
http://gigazine.net/news/20121101-rakuten-kobo/

既に楽天24には詳細ページができ、予約受付開始しています
http://item.rakuten.co.jp/rakuten24-kobo/i001281088016/

新機種Gloは、前機種Kobo Touchと同じ7980円です。
何というか、Kobo Touchを7月の時点で予約購入した人にはため息しかでませんね。

Kobo gloを買おうとしている方にアドバイスです。

予約してまで購入するのは避けたほうが良いです。
楽天の予約時のキャンペーンは、ずっと継続してやりますし、
むしろ後からのほうがキャンペーンの内容も良くなります。

早く手に入れたいのを少しだけ我慢して待っていれば、プレゼントで送られてくるかもしれません。

しかも、頑張って早く手に入れても、バグだらけのファームで使い物にならないかもしれませんよ。

いちばん良いのは「楽天」koboを選択しないことですが、
どうしても欲しい場合も4ヶ月は待つことをオススメします。

書込番号:15280707

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/11/01 20:44(1年以上前)

最初はkobo touchを買おうかと考えていましたが、あまりにひどそうなので、

Kindle Paperwhiteを予約しました。

Gloはどうなんでしょうね。反省してないようですし、また同じでしょうか。

もしかしたら、本心ではわかってて、修正してくるかも。また同じような不具合連発出す

ようならサル以下ですし。

書込番号:15281634

ナイスクチコミ!4


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/01 20:50(1年以上前)

Kindleを買う原資にするんで、gloやmini、早く無料で配布してください♪

書込番号:15281667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/11/01 21:24(1年以上前)


先着1000名様に、sdメモリ32Gプレゼント+予約購入者ポイント10倍 

嫌味な発表時期だし、7980円の価格設定 Touch発売から4ヶ月なんかやるせなーい

まあファームやアプリの準備が、出来て無いので3〜4ヶ月様子見して買わない。

※先着なんてアホらしい 怪しいメモリだしポイント50倍はいかんとね 三木谷社長

書込番号:15281877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 23:52(1年以上前)

「ユーザー様からの声」 に書いてあることです。
http://kobo.rakuten.co.jp/info/voice/index2.html

「時期は未定となっておりますが、koboで購入いただいた電子書籍データを
microSDカード上にも保存できる機能改善を将来的に計画しております。」

新製品でMicroSDにセーブできるところを押すよりも、koboでセーブできるようファームアップしてほしいです。

koboを4ヶ月で見切って、gloにはいけないです。 私も待ちです。 無料ならうれしいですが・・・

書込番号:15282724

ナイスクチコミ!3


鳥左近さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/02 01:17(1年以上前)

コボを買った愚か者の独り言として
gloがcorei7積んでいてコボ購入者に無料で配布するなら
過去のことは流してやってもよい。

書込番号:15283032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 09:56(1年以上前)

買ってはいけません。だって、新型端末でも同じ事だから。
もう一万円だして nexus7やamazonの端末を買ったほうがいい。

新機種が出ても楽天のサーバーとシステムは 変わらないのだから無意味。
相変わらず、kobo端末、デスクトップアプリ、webでの所有書籍データはレーシングします。
基本的にデータベースが糞なので、何かあればファクトリーリセットだしw。

旧koboのバグがとれないのだから、新機種だったらなおさらローカライズはできていない思う。旧koboだって機械としてはそこそこに普通だけど、楽天がソフトウェアを提供出来ないだけ。

私?今は、nexus7で幸せだから(笑)幾らe-inkが目にいいといってもやっぱりカラーでしょ。
よく考えたら今時、白黒16階調はないわw koboは青空文庫専用機。

書込番号:15283812

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/02 12:58(1年以上前)

●楽天 電子書籍リーダKoboの新製品3機種を投入……あまり注目されず
http://smhn.info/201211-rakuten-kobo-new-model

買ってはいけません・2。
今までのWiki谷glo史社長のやり方、楽天の対応を見てください、

・セットアップの不具合多発、「騒いでいるのはごく少数」と開き直るglo史
・ユーザーレビューの削除、「誤解を与えるから」とWiki谷、ネットで大炎上
・時給900円で雇ったらしい?アルバイトをコールセンターに多数配置
・ユーザーからはコールセンターが使い物にならんと怒り爆発
・返品希望者多発、電話対応でもメール対応でものらりくらり、時間稼ぎも
・1枚写真やエロ、ギター譜でコンテンツ数かせぎ
・それでも約束のコンテンツ数は達成できず
・誰も予想できなかった、Wikiをコンテンツに追加という暴挙、「Wiki谷」の名が定着
・予約購入者の神経を逆なでするような、おトクなポイントやキャンペーンを乱発
・半額クーポン配布、端末の無料配布など支離滅裂な行動に出たglo史
・消費者庁からコンテンツの水増しを指導される
・Touch発売から4ヵ月足らずで、gloやminiを発表

これだけTouchユーザーを小馬鹿にしたWiki谷glo史ですよ、何ひとつ信用出来ません。
「え?暗いとこでも見やすくなったの?」「mini、携帯に便利じゃん」と思ったあなた、
「おトクなキャンペーンじゃん、ポイントもあるし買ってみようかな」と思ったあなた、
今一度、このkoboTouchのクチコミを最初のページからご覧ください。
そして今一度、Wiki谷glo史という人間をご確認ください。

●凄まじき商魂! 楽天・三木谷社長の“拝金主義”的行動力
http://cyberbizkiz.blog.shinobi.jp/Entry/18937

書込番号:15284381

ナイスクチコミ!5


hakuinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 12:36(1年以上前)

上のお二人のご意見通り、私も少なくとも数ヵ月は買うべきではないと思います。
私はこのクチコミのお蔭でkoboを買わなくてすみ、被害を免れました。
その後kindleを待ちきれずにReaderT2を買ったのですが、
全く支障なく使っていて、現状これで満足しています。

特にライトが必要とも思いませんし、もしライト付の購入を考えておられる方も、
恐らく近い将来、ソニーもそういう製品を出すはずですので、
その時点での、kobo glo、kindleの評価を元に、
最終選定をしてライト付の電子書籍リーダーを購入すれば良いと思います。

それまで待てないという場合にも、後で後悔せぬためには、
数ヵ月の評価期間を待って、どちらかに決めた方が良いのではないでしょうか。
個人的には楽天という会社自体が全く信用できないので、
今どちらかに決めろという事になれば、当然kindleを選びます。

書込番号:15288536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 13:24(1年以上前)

楽天が解決済と言っている不具合はアクティベートと
青空文庫の一部の本がディスプレイは明滅を繰り返して読めない件。だけ
いっぱいある他の不具合は殆どを「治して」いません。

新型がでたのでkobo Touchのファームウェアはもうバージョンアップしないでしょうから
7月に予約購入し、一番苦労させられた客は「たった」3ヶ月で切り捨てなのでしょうね。

まだ迷っている方、買ったらだめですよ。
期待して定価で購入したのに、数が月後にタダで配られている事実。
そんな理不尽な思いをする消費者は増えて欲しくないですから。

それにしてもkobo発表開場、あまりにも報道陣が居ないので大笑い
http://gigazine.net/news/20121101-rakuten-kobo/
業界にも見捨てられて一人舞台のwiki谷(ファッションセンス悪いw)いい気味です

書込番号:15288691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/03 17:53(1年以上前)

一部のコンテンツが点滅して読めない問題
一部のコンテンツをダウンロードするとデスクトップアプリが同期できない問題
一部の著作権フリーのコンテンツにDRMがかかって読めない問題

いずれも解決していません。解決する気もないようで、何度問い合わせても楽天から返事はありません。

いずれの問題も、端末が新しくなったってそのまま残る問題でしょう。
Kobo touchの値下がり、値引き、ポイントバックのやり方も、初期のユーザーを馬鹿にしていますね。

楽天とはなるべくかかわらない方が幸せになれると思います。

なお、私が買った2台のKobo touchは返品・返金の手続き中です。

書込番号:15289633

ナイスクチコミ!3


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/03 20:59(1年以上前)

koboストアの評価も悲惨な状況ですから、無料配布しようが新機種を出そうがすぐに使われなくなるでしょうね。
gloやminiもそのうち必ず捨て値で販売、無料配布になると思います。
それでもWiki谷glo史社長は、前と同じようなコメントを出すのでしょうか?
「何よりコンテンツが売れまくっている。出版社の人に聞いてみたほうがいいですよ。僕は出版社の驚きように驚いている状況です(笑)」
・・・社長、koboの騒動を見ているみんなのほうが(笑)なんですけど?www

●月刊楽天koboちゃん2012年11月号 -行政指導、無料配布開始
http://blogos.com/article/49413/?axis=p:0&p=2
 ・悲惨なkoboストアの評価
 ・現時点までにkoboイーブックストアを含む6つの代表的な電子書籍ストアがレビュー対象となっている。
  楽天koboは他を大きく引き離して最下位となっている。

●「新品未開封」楽天Koboがヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか
http://www.j-cast.com/2012/10/29151790.html
 ・定価より安くても買いたいとは思わない人が多いようだ。

書込番号:15290523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/03 21:45(1年以上前)

ついに楽天がもれなくkobo Touchプレゼントするキャンペーンを開始
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/03/064/

何か「必死だな」って言葉しか出てこない

書込番号:15290786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度1

2012/11/05 11:30(1年以上前)

kobo touchに愛想をつかしてヤフオクで
叩き売った当方はglo絶対買いません。
(ヤフオク落札者の方には悪いですけど、売れて
もうイラつくこともなくなり清々サッパリです)

glo・・・今度もどんな迷走ぶり見せてくれるかお手並み拝見。
楽しませてもらいますよ(笑)

無料配布されたら間違いなくヤフオク行きです(爆)

書込番号:15297860

ナイスクチコミ!3


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/08 22:23(1年以上前)

●キンドル上陸で追い込まれた楽天が自暴自棄 koboを投げ売り!
http://biz-journal.jp/2012/11/post_965.html

●[比較] 7種類の電子ブックリーダーを比較、ベストバイはKindle Paperwhite
http://bizmash.jp/articles/35374.html

書込番号:15313646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/18 07:07(1年以上前)

どこかの掲示板に情弱専用機と書いてありましたね。

書込番号:15355822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る