『ユーザー不在11月の☆謎☆のアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『ユーザー不在11月の☆謎☆のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

楽天で購入してDLする書籍に関して
本体の2GBに収まらない場合はSDに保存する選択ができるらしい。これってどんな利点?
技術力皆無なのに、「本体の容量判定」無駄な判断しているよね?
素直に保存先を選択するだけでいいんじゃない?

だいたいが ファームウェアまでSDってどうなんだろうかと。
本体の2GBのSDがクラス2って有り得ない、クラス10に変えると激変(自己責任で)

それよりも早くPCで本が読める事とandroid端末の対応を早く実現しろと・・・
これって、2012年7月以前からの確約機能。まだなの?

最後に、安物使っているkoboの電池の劣化は早い。新型でも公表値は電池持たないと思う。

書込番号:15310426

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/11/08 12:07(1年以上前)

わはは、また負けてしまうのかさん

いつも 的を得たご意見をありがとうございます。
保存先の仕分けが出来ない様ですね、率直に不便ですね。

内蔵SDクラス2ですか、今時(笑)
マルチデバイスは、いつになるんでしょう 新機種販売後とは、あのバカモンが

スタミナバッテリなんて書いてますが、gloも半月も持たないでしょうね。

発売後に、スペック表が改変するでしょうね キット!

情報不足の人の為になればと思い書いてます 買って失敗しない様に

※個人的に三木谷氏の横柄さや嘘やスーツのサイズと顔(大きい)のバランスなど嫌い

書込番号:15311388

ナイスクチコミ!3


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2012/11/08 18:36(1年以上前)

「使う」ことではなく「売る」ことだけを想定した商品のようですね。

書込番号:15312571

ナイスクチコミ!6


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/08 21:15(1年以上前)

kindle+Apple端末
この関係、なかなか良いですよ。
同じ書籍を、その時の気分によって4インチ、7インチ、10インチと選ぶ事が出来たりします。

本は、ストレスフリーで読みたいものですね。

書込番号:15313235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/09 23:57(1年以上前)

私が買った2台のKobo touchのうち、1台は、満充電からスリープ状態にして、3日くらいしか電池がもちませんでした。もう1台はずっともちが良かったです。バッテリの当たり外れがあるみたいですね。

Koboの分解記事によると、そこここで、本家カナダのKoboに較べてコストダウンしているようです。日本語にローカライズする技術力も無いのに、コストダウンまでするから、このざまです。

おっしゃるとおり、使うための製品ではなく、売るための製品ですね。しかし使えなければ、コンテンツが売れないのに、そこは気がつかないらしい。流石ITリテラシーの高い会社です。

書込番号:15318454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2012/11/11 00:29(1年以上前)

流れ星みたことなーいさん ぜっきさん
今回のバージョンアップも怪しいですね
koboのsqlightデータベースファイルのオールクリアが必要なので
koboをログアウトしてデータベースの再構築が必要らしい。
何でこうもあっさりとユーザーにwindowsで言うところの修復インストールを
させるのでしょう。リテラシー高すぎるよね 目的の読書なんかデキないです!
確かに読書革命ね。さすが楽天、常に予想の斜め上を行く事忘れていましたw

そのたびに、150冊以上の本を読了にしなきゃならないのと本棚の再構築
この労力と時間、本を読む時間なんてなくなっちゃう。

たつのこ太郎さん
初代はSDスロットがダメで交換、9月に来た交換品は約二ヶ月で
全く同様にwifiオフ、スリープで3日で電池が切れます。
確認すると必ず100%→99%→58%→34%→充電してください。となります。
昨日2回目の交換(タメイキ)請求を受理させました。

さすがに次の3回目の交換はありえないので、もしそのような事になった場合は
本体返品、返金と購入した書籍の返金(返ポイントでも可)で交渉は締結。
通話内容は録音してあるとの事なのでこの約束は反故にさせません♪

冗談で金額が同じだからどうせならkoboGLOを送ってよとサポートさんをからかってみたりw

あぁ、疲れました・・・楽天は「楽」じゃないですホントにkoboはもういいや
nexus7での読書は本当に「楽」で楽しいです(playブックスとセブンebookリーダー)

書込番号:15323295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/11/11 00:39(1年以上前)

今回のバージョンアップすると勝手にチェスがインストールされました。
なんで未サポートのくせに、余計なことをまた。
余計な物入れるなら、デバックの方にちから入れるのが本筋。
しかも、このチェス「超」重いしロジックが馬鹿なの!(笑)

書込番号:15323340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/11/11 19:49(1年以上前)

こんばんは

キャベツの大きいのが収穫出来ました。余談

バッテリの異常は、初期から高確率で発生してますが
バッテリの品質チェックはしてない様ですね。

私のは今回のバージョンUPで、面倒な現象等がでました 
ベータバージョンは、止めて貰いたいです。
ともかく日本向けの開発は駄目な様ですね、楽天の品質チェック体制が未熟過ぎる

確かに、チェスはアホですね(チェス初心者向け)個人のフリーウエアに負ける(笑)

※まあ真摯に改善への道を歩んで無いのは、統括出来て無い様で
 様々な不具合が、個々にバラツキがあるのが不安ですね。

書込番号:15326967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/11 22:21(1年以上前)

わはは、また負けてしまうのかさん

ソフトウェアのバージョンアップがなんでこんなに面倒くさいのでしょうね?
ITリテラシーの高い社長が居る会社の製品は、いつも予想を悪い方向で裏切られますね。

私は、結局2台ともKobo Touchは返品しました。純正のカバーも、ストアで買った電子書籍も。
まだ返金は、電子書籍分しか返ってきていません。

返金を確認するまでは気を抜けません。

書込番号:15327859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/11/12 00:51(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

キャベツですか!春キャベツは三浦や千葉産だけど今のヤマは群馬や愛知産が旬ですね
これからの季節は温かいロールキャベツなんかいいですね。
刻んで醤油かけて食べるのも好きですw

さて、本体関係での新しい「現象」は スリープで12時間以上経過した場合
SWでのスリープ解除と再スリープ&電源OFF以外は何もできなくなります。
設定はスリープする→15分(これは関係ないみたい) 電源OFFしない。

交換待ちですが、最近はwifiオフで1時間読書(途中で電源切れも)毎日充電が必要です。
使用3ヶ月目です。1年以上したらどうなのかと思うとなんだか。
3年は持って欲しいでのですが今時の電子機器は楽天に限らず使い捨てなんでしょうね

たつのこさま
純正品は価格設定が割りと高いですが、質感は伴っているのでしょうか?
ライトなんか電池種別や持続時間の表記もないし、売る気がないのか、馬鹿にしてるのかw

書込番号:15328718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/12 21:51(1年以上前)

わはは、また負けてしまうのかさま

純正カバーは、まあ値段なりという感じでした。
本体がどうしようもんないので、カバーの質感まで気にかける余裕が無かった
というのが、正直なところです。

楽天とは早く縁を切りましょう。

書込番号:15332080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る