『koboアップデート後不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『koboアップデート後不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

koboアップデート後不具合?

2012/11/15 09:42(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:25件

koboで自炊した本を入れて使っていますが、30ほどあった本棚がひとつ残して消えてしまう現象が起こりだしています
・本自体が消えるのでなく、登録した本棚の消失です
WikiのPCから本棚編集ソフトで一括で作っていたのですが、ホームに一度戻って、本棚開くと一つだけ
編集ソフトで開くと編集ソフトには本棚がきちんと登録されています
一度編集ソフトで開いてPCとの接続切った直後は復活しているのですが、ホームに戻って本棚開くと一つのみに戻ります

自分以外同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
・または回避方法があればご教授願います ちなみにkoboバーション2.2.0

書込番号:15342776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/11/15 23:38(1年以上前)

ハジメマコトさん

かなり微妙な症状みたいなので、楽天のサポートに直接連絡をとって、
先方で同じような状況を再現してもらって、対応策を聞いた方がいいと思います。
デバッグに付き合わされて時間をつぶす可能性は大ですが。

書込番号:15345918

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/11/16 08:28(1年以上前)

こんにちは。 まず最初に御伺いしたいのですが、
【WikiのPCから本棚編集ソフト】というのは以下のどれでしょうか?
1 楽天がkoboと連係させている正式な本棚ソフト【KOBOデスクトップ】
2 『楽天kobotouch 非公式Wiki 』のサイトにある
   有志による非公式【KoboTouchの本棚をWindowsで編集するツール 
   KoboTouchShelfEdit(KTSE)  】
  http://www49.atwiki.jp/kobotouch/pages/27.html
  http://www.hatenkou.com/product.html
3 その他

もしも2だとすると、御承知のとおり「このソフトの使用によって
お使いのコンピュータに不具合が生じる場合が無いとは言いきれません。」
と書かれています。
★具体的にソフト名を書かないと読んでいる人は分からないと思いますよ。
 ⇒ 2だとすると、楽天とは何の関係もないので電話を掛けても時間の無駄です
   (ダメ元で制作者に問い合わせてみるとか)。
 もしも2だとしてkoboアップデート後に不具合が出るとしたら、
データーをバックアップしてから、本棚ソフトを削除してから、
リセットして、本棚ソフトを入れてみる。
暫く使ってみて、同じ症状が出るなら、修正プログラムを待つか、諦める。
 でも、koboアップデートが原因だとすると、
koboは未完成状態の出荷なので、これからもkoboアップデートは続くと思うので、
koboアップデートの度に同じ様な症状が出る可能性が高いですよね。
koboにあまり期待するのもなんだと思いますが。 
本を読むだけの限定使用だとストレス溜まらないし。

書込番号:15346686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/11/17 20:39(1年以上前)

こんばんは

koboバーション2.2.0 FWの原因だと思いますよ多分
gloでも同様なトラブルがある様で、解決策はまだですね。

書込番号:15354041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 21:00(1年以上前)

nintai2さんご指摘ありがとうございます、ソフトは2の有志による非公式【KoboTouchの本棚をWindowsで編集するツールKoboTouchShelfEdit(KTSE)となります
工場出荷状態に戻したりしても同症状になりますので今後を見守って行きたいと思います
・皆様ありがとうございます

書込番号:15354147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度3

2012/11/22 22:31(1年以上前)

本棚の不具合は私も2.2.0になってから発生しました。
一番最初に作った「コミック」という本棚がいつの間にか2個になっていて、片方を消そうと削除を選んでも消えません。
試しに他の本棚で削除を選ぶと消えますので、おそらくは一番最初に作った本棚だけがおかしなことになっているみたいです。

ちなみにkoboDesktopには本棚編集機能は無いですよね、表示すらされないはずです。

書込番号:15376820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る