『kobo Androidアプリ キタ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『kobo Androidアプリ キタ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

kobo Androidアプリ キタ!?

2012/11/27 14:54(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

kobo touch自体を触るのはイライラするだけなので放ってあります。
でも、楽天で購入してまだ読んでいない本があるので、はやくAndroidアプリが出ないかなぁと思っていました。
楽天のwebページでは、Androidアプリはいまだに「近日リリース予定」のままですが、中華アンドロイドタブレットにプリインストールされていたkoboアプリを何気なく起動してみたら、アップデートが走って、楽天から購入した本が見えるようになりました。
まだ縦書きにきちんと対応していなくて、句読点やカギかっこの位置がおかしく少々読みにくいですが、でも日本語の本が読めるようになりました。
アンドロイドアプリできちんと日本語縦書き対応したら、kobo touchはゴミ箱行きです。
(現状のままで正式リリースしたら、また火をふきそうですが。。。)

書込番号:15398806

ナイスクチコミ!2


返信する
nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/11/27 22:53(1年以上前)

こんにちは。 素朴な疑問なのですが、楽天てどっちの方向に向かっているのですかね?
 楽天のサイトから買った電子ブックを、koboだけではなく、
Android端末でも読めます、iPadやiPhoneでも読めますという戦略が理解出来ないのですが。
iPhoneを持っている人は、かなりいそうなので、今後はkoboは売れなくても良いということか?
電子ブックの販売だけで利益を出す戦略か? Amazonをさしおいて? 追い抜くの?
まぁ〜、本当にAndroidなどで電子ブックを読めるようにするのか、分かりませんが。

 楽天の電子ブックも購入者が本の所有権を持てないだろうし、
電子ブック事業を突然止めるかもしれないし。 楽天は前科(Raboo廃止)があるからな〜。
 Rabooの突然の廃止で、koboも二の舞の可能性があると考えてもおかしくないけど、
皆んなは楽天の事をまだ信用しているのだろうか?
私はkoboを主に自炊専用リーダーとして使っているので、ほぼ影響は受けませんが。

書込番号:15400783

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/11/28 08:10(1年以上前)

つづき。 昨夜、Rabooについて調べました。
●『Rabooにおける電子書籍は、Panasonic電子書籍タブレット「UT-PB1」とソ「Reader」から
  ご購入・閲覧頂けます。   電子書籍はパソコンでご購入頂けますが、
  パソコンで閲覧することはできません。』
●『(楽天のイーブックストアで購入した)書籍データは、外部メモリ(microSDカードやUSBを経由してPC)に
  保管することができない。』
●『Rabooのサービス終了後ユーザーは、購入済みの作品は読み続けられるが、
  再ダウンロードができないため、一度削除してしまうと読めなくなる。』という事らしいです。

ということは、Rabooで買った電子書籍は端末が壊れた場合には、再ダウンロード出来無くなり
読めなくなるということですね。 ちなみに、「UT-PB1」は3万円くらいします。

 koboを持っている人は、突然の事業停止対策として、楽天から本を買わずに、
楽天から青空文庫のepub化した無料本をダウンロードするとか
(有志ソフトでどんな本でもepub化出来ますが)、
自炊本リーダーとして使うという手がありますが。
私は元々読みたい本が電子書籍化される可能性を諦めていて、自炊本リーダーとしての使用しか考えていないのですが。

書込番号:15401976

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/11/28 08:15(1年以上前)

(訂正)
ソニーの端末は、電子書籍をダウンロードしてバックアップがとれるのに対して、
パナソニックの端末はダウンロードした書籍をバックアップできない。

書込番号:15401986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/11/28 14:25(1年以上前)

Androidアプリはいまだに「近日リリース予定」のまま

色々な不具合もあります 辞書機能も早くから問題視されてます。

近日は、アマゾンの特許ですが楽天も真似て「近日リリース予定」

まあ 4ヶ月過ぎても音沙汰無しですから 楽天には期待出来ませんよ。

書込番号:15403112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/11/28 23:19(1年以上前)

>Rabooの突然の廃止で、koboも二の舞の可能性があると考えてもおかしくないけど、
>皆んなは楽天の事をまだ信用しているのだろうか?
そうなる可能性は楽天に限らず、SonyでもAmazonでもその他でもあると思っています。
普通は、事業を譲渡するとかで、ユーザーには影響がないようにするんでしょうね。

書込番号:15405590

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/11/29 08:29(1年以上前)

>そうなる可能性は楽天に限らず、SonyでもAmazonでもその他でもあると思っています。
私は今後2極化するのではと思うのですが?  まぁ〜2極化というよりも、
【依然として紙の書籍の人が、半分以上から殆どを占めて】、
【残りが電子書籍を買うけど、事業を途中で投げ出す可能性が限りなく少ないと
 考えられる大手1〜2社に集中して、他の会社は消滅。 アマゾン一択かな〜?】でしょうかね?
私は自炊専用リーダーとしてしか使う予定は無いので影響はありませんが。

日経新聞web版が電子書籍に関するアンケート結果を出しています。
 どういう人が回答しているんだろうと、調べたら
男性が殆どで、女性の意見は無し 更に20代も殆ど回答していないという、
結果の信頼性が全く無いアンケートですが(って意味無いじゃん)。
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF021120129658
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0602I_W2A101C1000000/

書込番号:15406781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/11/29 22:59(1年以上前)

>日経新聞web版が電子書籍に関するアンケート結果を出しています。
iPadやAndroid などの汎用端末(電子書籍リーダー以外)で利用したいという人が約半数ですね。
このような状況を踏まえて、他社はiPadやAndroid端末をサポートしているのに、楽天だけkoboでしか読めないというわけにはいかないでしょう。

それにしても...日本版Androidアプリどうなっているんでしょうね。

書込番号:15410254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/12/23 10:43(1年以上前)

やっとkobo Android日本語対応でましたね。
相変わらず動作はモッサリしているもののちゃんと日本語縦書きで読めますね。

kindle fireにkobo アプリをインストールしたので、これで、楽天で買った本も、Amazonで買った本もkindle fireで読めるようになりました。めでたし、めでたし。

ちなみに、kindle fireはgoogle playに対応していないし、Amazonのサイトには当然koboアプリは無いので、中華タブレットにインストールしたkoboアプリをバックアップしてkindle fireにインストールしました。何の問題も無くすんなりインストールできました。

書込番号:15517695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る