電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch
良く分からないのですが、楽天からkobo touchがプレゼント?で送られてきました。
電子ブックに全く興味がなく転売も面倒なので放りっぱなしにしていたのですが、
ふと今思いついたのですが、、、
旅先でデジカメのSDデータのバックアップに使用出来たりしますか???
旅先でダイビングをする度にカメラ&SDカードが水没しないように!とドキドキしているので、
旅先でデジカメのデータをSDカードとは別のところに保存出来ると良いのにな〜、といつも思っているのですが、そのためにPCを持っていったりiPADを買ったりは勿体ないな、と。。。
特にPCは重量がそこそこあるので、海外での国内線利用の際の預け荷物の重量制限の関係からも持って行くのは正直厳しかったりする状況で、Koboでそれが出来たらラッキーと思ったのですがご存じの方はいらっしゃいますか???
書込番号:15410026
0点
KOBOはよく分かりませんが、KINDLEでは出来ますね。
(先週KINDLE購入しました。)
パソコンに繋いで、外部メモリとして認識しているなら可能ではないでしょうか?
書込番号:15410390
0点
残念ながら SDカードのデータのバックアップは、無理でしょう。
今のkoboにはSDカード内のイメージデータを本体のメモリに転送する機能はありませんし、出来たとしても本体のメモリの使用可能領域は約1GBですので、デジカメのデータバックアップには容量不足だと思います。
書込番号:15410427
![]()
0点
内臓メモリが2Gしかないのに無理ですよ。Kindleでもね。
SDカードなんて8Gが600円くらい買えます。複数枚買えばいいんですよ。
書込番号:15410458
1点
さっそくのご返信ありがとうございます!
それだけしか容量がないなら意味ないですね。。。
ちなみに8GBのメモリはいっぱい持っているのですが、1日1枚使用しているとエラい枚数になって管理がメンドイ。。。
それに旅先で知り合った人と船の上で前の旅先の写真や動画を見せ合いっこすることが多いので、出来れば大容量のメモリ1個にどんどん撮っていきたい、というのもあってバックアップ方法を探している次第です。
(船の上ではカメラには防水ケース&シリカゲルを装着済みなので水没を防ぐためにも防水ケースを開けたくないんです。。。)
とりあえずkobo touchは私にはいらないものだということが分かりました。
転売も面倒だし友達にでもあげようかな。。。
書込番号:15410548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/28 16:24:41 | |
| 5 | 2015/07/01 10:26:45 | |
| 0 | 2014/12/14 22:43:46 | |
| 4 | 2014/02/15 14:11:58 | |
| 1 | 2013/12/07 21:27:22 | |
| 1 | 2013/11/13 12:33:34 | |
| 2 | 2013/10/26 12:36:46 | |
| 4 | 2013/10/10 21:22:34 | |
| 2 | 2013/09/28 23:07:28 | |
| 1 | 2013/08/10 8:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




