『画面がフリーズして停止』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『画面がフリーズして停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

画面がフリーズして停止

2012/12/29 21:08(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:5件

7月にごく初期モデルを購入
最初のソフトインストールもまともにできず、スタートから印象は悪かったのですが、初期不良だったのかしばしばフリーズして電源をおとしてました。
先週、ついにフリーズしたまま電源OFFもできず、カスタマーサポートに電話しました。何度電話してもつながらないのでメールで修理依頼。


最初のメールの内容をよく読みもしないで、電源をおとしてみてくださいとか、画面でソフトのバージョン確認してくださいとか来るのでイライラしました。画面がフリーズして電源が落とせないって書いてるのに、そりゃなかろう。


結局4度目のメールで交換方法を連絡してきましたが、これがまた当初のケースに入れろ、受注番号を書いてよこせ、購入店を書いてよこせとやたらと客に負担を求める。

別の書籍に乗り換えるほうがいいかもしれないと、真剣に思わざるをえない。
残念だ。

書込番号:15544511

ナイスクチコミ!4


返信する
nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件 kobo Touchの満足度4

2012/12/31 08:24(1年以上前)

こんにちは。 kobo Touchの販売直後の製造ロットの不具合や
それに対する返品や返金騒動というのは既に7〜8月に色々なwebサイトで
取り上げられていましたね。
 内部microSDの交換などをしていないのなら、購入後1年間の保証に
対応しているので、色々と面倒ですが手続きするしかないですね。 
 kobo Touchに限らず、過去数十年を見ても、ありとあらゆる新製品の
初期ロットには問題が発生しているケースが多いです。
 それでも昔の日本製はテストを繰り返してから製品を発売していましたが、
Win95あたりからか? 米国式でとりあえず未完成製品を売って、
出てきたバグを修正しながら仕上げるという方式になってきているように思えます。
 残念ながら私は(koboに限らず)今では新製品の初期ロットは、
人柱の有料モニター販売だと思っています。
 私は家電品は新製品ではなくロングセラー品を買っていますし、
kobo Touchが欲しかったのですが、バグ潰しが一段落した発売後数か月経ってから
購入しました。  自炊本しか読んでいないで、全く問題が発生していません。

書込番号:15550572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 11:06(1年以上前)

評価が定まるまで新製品を買わないってのは鉄則でした。
3000ポイントバックに釣られて、高い買い物をしました。
自省します。

書込番号:15551100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/30 12:02(1年以上前)

私も同じ症状になり、同様の対応でした。去年7月の発売日に入手した製品です。

タッチはもちろん電源ボタンも効かない・工場出荷状態にも戻らないと症状の説明をしたのに、バージョンを教えてください・出荷状態に戻してみてくださいなど、全くこちらからのメールを無視した内容の処置のアドバイスがメールで有りました。ここをタッチすればバージョン情報が出てきます?だからタッチは一切受け付けないんだよ!そう書いたじゃないかと毒づいていました。最初にサポートにメールを送る際、こちらからの説明をわかりやすくと結構時間をかけて丁寧に書いたつもりなのに、サポートからはフリーズ用の定型文らしいメールが返ってきた時には、不信を感じました。

結局、3往復のやり取りで交換となりましたが、スレ主さんと同様、サポートからのリクエストが色々と多く、メールに使用中のkoboの画像添付まで必要でした。しかし、その交換の対応は早かったです。なんと発送した翌日に交換品が到着。つまり互いに同日発送していた模様。サポートに対しては割と好印象に変わりましたけど、ハハ。

交換品の使用の際の注意として、次のバージョンアップアナウンスまではSDカードは使用するな、とのことです。結局、フリーズは現行ソフトバージョンとSDカードの問題ですかね。

書込番号:15691569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/30 20:28(1年以上前)

SD使えないなら、購入当初の仕様を満足できてないんですがね。。
なかなか粗末な製品ですね。

交換品が帰ってきたときも、なんの説明もなくただ届いただけ。しみじみ粗末な会社だと想いました。

書込番号:15693242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る