『まだバグが無くならないんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『まだバグが無くならないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

まだバグが無くならないんですか?

2013/02/16 20:20(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

ここの掲示板を見ると、皆さんまだまだ苦労されているようですね。1つバグをつぶすと別のバグが出るという状態でしょうか。

私の場合は2台購入して、1台はスリープ状態でも3日しか電池が持たないハードウェア不良。もう1台は、1.Kobo touchのファームウェアのバグ、2.Kobo デスクトップアプリのバグ、3.電子書籍コンテンツの不具合でまともに使えませんでした。

よって2台とも返品、返金。コンテンツ代も返金させました。サポートの対応は悪くなかったのですが、楽天のためのバグ出し実験を丸2日もつき合わされました。本来楽天社内でやっておくべきことです。

一連の三木谷氏の言動、大量に送られてくるスパムもどきの「無料」をエサに購入を誘導するメール、楽天市場のケバ九手下品はページ。これらを見ていて感じるのは楽天がB級会社だということです。

Koboのページを見ても、相変わらず購入者のコメント入力はできず、好評なコメントだけ載せている。コメント入力ができないのに、どうやって好評なコメントを集めたんでしょうか?信憑性が疑われるのは当然です。傘下の店舗には厳しいコメントも甘受させ、楽天自身への悪評コメントは削除の上、入力できないようにしています。ビジネスのルールを逸脱したダブルスタンダードではないでしょうか。

問題の根本は、社長の三木谷氏がお金のためにはルールを守らないB級人間であることだと感じます。それでいて、顧客をITリテラシーが低い呼ばわりする上から目線ですから、B級な上に傲慢だと思います。これは個人を誹謗中傷しているのではなく、事実に基づいて私が感じたことです。事実は曲げられません。私の印象は私のものです。皆さんがどう感じるかはご勝手です。

今後も楽天を全然使わないというつもりはありませんが、B級の会社だということを肝に銘じて使っていくつもりです。

書込番号:15774153

ナイスクチコミ!17


返信する
ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2013/02/17 18:01(1年以上前)

当方、とうの昔に返品処理を済ませたのですが、今頃になって、

「あなたにおすすめの本を選びました!」

なるメールが届きました。

思い出したくもないので、すぐに配信停止の手続きをしたのですが、
ちょうど一週間後(昨日)、また送られてきました。

「反映には2〜3日ほどお時間をいただく場合がございます」
だけのはずなんですが・・・

サーバにも不具合たくさんあるようです。

楽天に個人情報を預ける際にはご注意を!

書込番号:15778525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2013/02/17 19:02(1年以上前)

私の所へもkoboのメールが届いていましたが、先日停止処理をしました。
楽天が始末が悪いのは、停止処理しても2週間位メールが止まらない事てす。配信開始は即始まるのに、止めるのを即できない筈はありません。悪質です。楽天で買い物すると、油断するとまたスパムもどきのメールがわんさか届くので、ポイントが溜まってしまった時と、Amazonなど他所で手に入らない物を買う時だけ使うようにしています。楽天カードを使っていて、ポイントがたまるんです。
楽天カードも曲者で、利用速報がメールで届いて一見便利なんですが、使った覚えの無い速報が毎月届きます。金額確定までには修正されて、これまで過剰な支払いをした事はありませんが、ヒヤヒヤします。カードも縁を切った方が良い気がしますが、ポイント還元率が高いので、代替カード探しているところです、SoftBankカードが還元率が同じで永久不滅ポイントもついて良さげですが、こちらは引き落とし口座を家計の口座にしているので、自分のへそくり口座から引き落とす別のカードが欲しいのです。
話が逸れてすみません。

書込番号:15778837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2013/02/21 20:42(1年以上前)

SDカードが使えなかったのは、直った様ですね。
----------
・本体ソフトウェア・デスクトップアプリのアップデートに関して

2013年2月20日(水) kobo電子ブックリーダーのソフトウェアバージョンが2.4にアップデートされ、それに伴いデスクトップアプリもアップデートされました。主な特徴は以 下のとおりです。

【新機能】koboクラウドを用いて、端末から本を削除したり、追加したりできるようになりました。 【改善】SDカード関連の不具合が解消されました。
----------

アップデートしました。
SDカード、とりあえず使えてます。

書込番号:15797553

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 kobo Touchの満足度1

2013/03/09 20:21(1年以上前)

本日またメールきました。メール記載の配信停止方法は機能していないようです。

仕方ないので、書いてある問い合わせ先(koboカスタマーケア)に電話したところ、「カナダのサーバから配信されてるのでどうなってるのかわからない。現地に配信停止を依頼の上、調査する」とのことでした。

相変わらず、バラまくだけバラまいて、後は知らね〜、というスタンスのようです。

いったん楽天に関わると、いつまでたっても縁切れないですね。

書込番号:15870511

ナイスクチコミ!4


graultさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/04 21:23(1年以上前)

これは、ePubを自分で作って見るマシンです。それ以外の使い道が見つからないのですが。

書込番号:16916146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る