『専用アダプタ以外からのUSB充電について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

ASUS Pad TF700T 64GB

10.1型WUXGA液晶や1.7GHz Tegra 3を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,239

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ASUS Pad TF700T 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Pad TF700T 64GBの価格比較
  • ASUS Pad TF700T 64GBの中古価格比較
  • ASUS Pad TF700T 64GBのスペック・仕様
  • ASUS Pad TF700T 64GBのレビュー
  • ASUS Pad TF700T 64GBのクチコミ
  • ASUS Pad TF700T 64GBの画像・動画
  • ASUS Pad TF700T 64GBのピックアップリスト
  • ASUS Pad TF700T 64GBのオークション

ASUS Pad TF700T 64GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 8月上旬

  • ASUS Pad TF700T 64GBの価格比較
  • ASUS Pad TF700T 64GBの中古価格比較
  • ASUS Pad TF700T 64GBのスペック・仕様
  • ASUS Pad TF700T 64GBのレビュー
  • ASUS Pad TF700T 64GBのクチコミ
  • ASUS Pad TF700T 64GBの画像・動画
  • ASUS Pad TF700T 64GBのピックアップリスト
  • ASUS Pad TF700T 64GBのオークション

『専用アダプタ以外からのUSB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Pad TF700T 64GB」のクチコミ掲示板に
ASUS Pad TF700T 64GBを新規書き込みASUS Pad TF700T 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

専用アダプタ以外からのUSB充電について

2012/09/29 23:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF700T 64GB

スレ主 (▼o▼) さん
クチコミ投稿数:9件

ASUSのタブレットでは、過去の質問板でも、「専用アダプタ以外からのUSB充電は出来ない」となっており、PCやシガレットソケット変換USBポートからの充電は諦めていました。

しかし、同じASUSのNexus7は「Galaxy Tab 充電USBアダプタ」を使ってUSB充電できるようになるそうです。
どなたか、TF700をこのアダプタで試された方はいませんか?

書込番号:15139443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/30 10:16(1年以上前)

GyaraxyTabとTF700Tの両方を持っている人は極少数でしょうから、答えはなかなかでないとおもいますよ。

このアダプタは5V2Aに増幅させるもののようですね。

TF700TのACアダプタは、15V1.2Aor5V2Aなので、後者で動いていれば行けるのかもしれませんが、前者なら、まったくもって不可能でしょう。

一応、5V1.5Aの充電器ではうんともすんとも言わないですし、途中に不通のUSB延長ケーブルを入れただけで、充電出来ませんでした。

となると、恐らく前者の15Vのほうで、動いているのかもしれませんね。
ということで確認したところ、ASUSの答えは15Vで動作とのことでした。
充電時間の早さを考えると妥当な数字でしょう。

まぁ、試してみるのはいいですけど危険な賭けですね。
故障はしないと思いますが、充電できる保証はどこにもないということです。

ASUSの回答も信用できないことがあるので何とも言えませんが、99%以上の確率で使用不可能ということですね。


Nexus7は、10インチの電力をたくさん食うTABではなく、7インチですし、Googleとの共同開発品ですから、別扱いと思っていいとおもいます。

書込番号:15140915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/30 12:26(1年以上前)

訂正
不通 > 普通

すみません。
不通じゃ使えないですよね。

書込番号:15141438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (▼o▼) さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/30 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
付属の充電ケーブルはUSB3.0規格のようですので、延長も注意がいるのかも知れません。

ダメもとで、挑戦された方がいたらレポートお願いします。

まずは自分でやってみなきゃかな....

書込番号:15141654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/07 18:04(1年以上前)

ASUSに電話も一回したら、今度は12A無いとダメだと?!アダプタのどこにも12Aなんて数字はありませんが?15v1.2Aとは書いてあるけど桁が一つ違いますが?
5vの時の事聞いてるんですが?


それ以下では、電源落として夜中充電して充電器のアンペア次第で最大30%だそう。完全充電できるのは専用充電器だけですだとさ?

ASUSつかえねぇー
10分無料の通話だったので、突っ込めなかった…
宅電使えないのは辛い。

何とかならんのか?

書込番号:15173323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件 ASUS Pad TF700T 64GBのオーナーASUS Pad TF700T 64GBの満足度5

2012/10/13 22:12(1年以上前)

電圧下げるなら電流が必要になる、という意味で言ったんじゃないの?
なんかそういう法則あったでしょ。
電流 x 電圧 = 電力 でしたっけ。

でも12Aという数値、かなり危険だがw

どこか社外品の充電器作ってる会社にダメ元で頼んだ方が早いかもしれませんよ?
この手のものはさすがに自作、という訳にもいくまい。

書込番号:15200040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Pad TF700T 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Pad TF700T 64GB
ASUS

ASUS Pad TF700T 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

ASUS Pad TF700T 64GBをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング