『楽天のイーブックストアから書籍の購入は出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T2とReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3S

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 4日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月21日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

『楽天のイーブックストアから書籍の購入は出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

KOBOからの乗換えを決断し、こちらを予約しました!

HP上で前機種PRS−G1には楽天イーブックストアから購入可との説明があるのですが、このモデルは紀伊国屋書店の事しか書いてません。

KOBOで購入したものがあるだけに、こちらにダウンロード出来ないのは残念です。

何か情報がありましたらご教示頂けるとありがたいです。

KOBOでストレス感じまくりだったので、Readerでの読書生活が楽しみです。

書込番号:15052772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/12 19:33(1年以上前)

PRS-G1のホームページで、購入可との説明になっているのは、
楽天イーブックストア Raboo のことだと思います。
(参考)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1203/30/news075.html
http://sonyreader.d-reader.org/sonyreaderraboo.html

書込番号:15055897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/15 15:14(1年以上前)

山登人さん
>HP上で前機種PRS-G1には楽天イーブックストアから購入可との説明があるのですが、

出来れば、アドレス(URL)の明示をされると読んでる方も確かめられると思いますよ。

G1 で出来て T1/T2 で出来ないのかという話以前の問題として
現在、楽天グループでは「イーブックストア」が二つあります。

Koboを買収する前に電子書籍事業として始めた Raboo のストアと、
カナダの Kobo社を買収後に日本に参入して始めた Kobo のイーブックストアです。

"【楽天市場】Raboo | 楽天の電子書籍端末ショップ"
http://www.rakuten.ne.jp/gold/raboo/

"Raboo: 電子書籍のオンライン書店"
http://ebook.rakuten.co.jp/

"電子ブック楽天<kobo>:イーブックストア"
http://rakuten.kobobooks.com/


山登人さんが利用されれいたのは、後者の Koboイーブックストアでしょう。
前者の Rabooのストアとは別物になり、
ソニーの Readerが対応しているのは、前者の Raboo のストアです。

つまり、
「 楽天のイーブックストア(Raboo)からは購入、利用は可能」
ですが、
「 楽天のイーブックストア(Kobo)からは購入できても利用は不可能」
ということです。



余談ですが
どういう形にするのか発表はまだありませんし上手くいくのかも定かではありませんが、
将来的に Raboo の事業は、Kobo の事業へ統合するという話は出ているようです。

"【西田宗千佳のRandomTracking】楽天Koboスタート。三木谷社長単独インタビュー -AV Watch"
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120719_547771.html
>三木谷:基本的には、RabooとKoboは統合していくことになります。
>お客様についてもコンテンツについても、引き継いでいく形を検討します。
>将来的には、どのストアでも読めるコンテンツの内容では差別化できなくなると考えていますので、
>他のストアにあったものはKoboにもあって読める、という形になるでしょう。

おそらく、Koboを残して、Rabooが吸収されるというシナリオかと。
でそのとき、ソニー、楽天、紀伊国屋書店、パナソニックの相互接続、相互利用が
Koboでも実現されるのかどうかは全く触れていませんね。

書込番号:15068620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/16 23:46(1年以上前)

SCスタナー様
yammo様

ご回答頂きありがとうございました。
今後も利用は難しそうですね〜
リーダーメインで二刀流で行こうと思います!

書込番号:15076060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売却したが・・・ 7 2021/01/06 6:45:26
購入検討中ですが、撤退というニュースを見て不安です 3 2014/10/20 10:24:45
Facebookへのログイン 0 2014/06/12 18:55:48
ダウンロードできません。 1 2014/05/05 19:49:55
パソコンから本体にダウンロードするには 1 2014/04/19 14:58:18
Facebookとの連携 0 2013/12/15 22:01:03
t3に比べて 11 2013/12/16 8:01:57
4桁の数字 1 2013/12/04 11:05:14
メモ機能は? 0 2013/11/22 22:09:25
T3出ましたね 0 2013/09/24 23:33:51

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る