| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
米国在住の日本人です。当地でPRS-T2を購入して、和書・洋書を両方読む事を希望しております。Kindleならば、日米モデルは共通仕様で自在に洋書和書を読書できるようです(直接テクニカルサポートに確認)。ただ同国人として苦境にあるソニー製品を...とまだ候補に入れています。残念ながら当地では大きな電器店でも店頭展示もありませんし、日米両方のテクニカルサポートに問い合わせましても日本からは「日本仕様の資料しか持ち合わせがございません」、米国も同様に「米国モデルの情報しかない」と事務的な返答でした。
海外在住あるいは海外と日本を行き来される日本人の方々も多く、そのような方々にとってリーダーはとても便利で需要も多いと思うのですが、困ったものです。やはりKindleにせざるを得ないのかな...思いますが、もしも海外でソニー・リーダーを購入して和洋書を読んでおられる方がおられたら、情報をお伺いできれば幸いです。
書込番号:15323290
1点
洋書→米国Readerで購入
和書→自炊
またはその逆
書込番号:15337907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかくのコメントですが、海外在住なので和書自炊は現実的ではありません(わざわざ送料を払って紙の本を取り寄せるくらいならそのまま読みますしね)。米国のアマゾンが日本語も問題なく読める万国共通仕様を売り出しているというのに、日本のメーカーが日本語フォントを持たない(=日本語を読めない)海外仕様を別に仕立て上げるので不便極まりない事です(呆れた事にフランス語、イタリア語、スペイン語などのフォントは備え、日本語はご丁寧に外してあります)。
米国では「Buy American」と自国製品を買おうという機運がありますから、私は「Buy Japanese (たとえMade in Chinaであっても)」と思っているのですが、そんな気持ちが萎えてしまうような商品設定でした。ですが、ソニーの危機は深刻なようですから、ぜひ復活再生して欲しいものです。
書込番号:15348259
0点
回答ありがとうございます。日本からAmazon.comでkindle版を購入できないのですが、米国からAmazon.co.jpでkindle版を購入できるのでしょうか?
書込番号:15348394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「日本版の取扱説明書を見ると書籍の購入の方法としてPRS-T2で直接購入する以外に
専用のソフトウェア「eBook Transfer for Reader」をコンピューターにインストールし、
Reader Storeや各ストアを利用して書籍を購入し、本機にダウンロードします」とありますから、
PCから日本のREADER STORE(ebookstore.sony.jp/)にアクセスして本を購入し、
PRS-T2に転送というのが出来そうな気がしますが、どうでしょうか?
ただし、購入の手順として
1.eBook Transfer for Readerをインストールする
2.本機の製品登録・機器認証を行い、Reader Storeから書籍を購入・ダウンロードする
とあり、2.の手順で
eBook Transfer for Readerの登録画面の“新規登録”をクリックする。
“マイ・ソニー・クラブに登録”
eBook Transfer for Readerの画面の“製品登録”をクリックする。
とありますので、この”製品登録"ができるかどうかをを聞いて見ては如何ですか
書込番号:15349934
0点
54GLさま、またコメント有難うございます。まだ実際には行っておりませんが、米国からでも日本の kindle 版を購入する事自体は可能なようです。ただ日本語を備えない ソニー・リーダー(海外モデル)では読めないのではないでしょうか? ハードウェアがKindle であれば(全世界共通仕様で日本語フォントも備えられているので)読む事も可能なはずです。
tictactoeさま、大変ごもっともなアドバイスを有難うございます。試してみましたが、日本の eBook Transfer for Reader をインストールしようとすると、 「Reader for Mac (同じソフトの米国版)をアンインストールして下さい」という警告が表示されます。実に念入りに米国仕様では和書が読めないようにブロックが掛けられております。
書込番号:15362163
0点
159JTDM様、調べていただきありがとうございました。了解いたしました。
書込番号:15362943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッド、大変参考になりました。ドイツ在住です、一時帰国が迫ってきたので日本での買い物をチェックしていて、ここに辿りつきました。SONYの危機は株価をみても投げ売り状態で目を覆わんばかりですが、当たり前だと思います。SONYは国際企業でなくガラパゴス島の島民に過ぎません。端的に言えば消費者の利益を全く考えず、まるで子供の如く自分の主張ばかりする。例えば古くはβ方式のヴィデオ、メモリースティックなどなど。今回もまたか!、とため息が出ました。私の場合は、このリーダーをEvernoteに溜め込んだデーターを見るためとPDFを見るために、しかも表示させっぱなしにするために買おうと思っているので問題にはなりませんが、こうして消費者がSONYの製品だからトンデモない規制がかかっているだろう事を警戒して買わなければならないなんて悲しいことです。アップルの製品を買うと、ワクワクするし、宝石に憧れる女性の気持ちが分かります。でもAndroidを選ぶ私、それでもSONYを選ぶ私、今回はどんな”がっかり”が待っているのでしょうか。A4のPDFを沢山閲覧しようと目論んでいるので、ちょっと画面が小さいかも、、、。でもGalaxy Note2でなんとかいけたので大丈夫だと考えているのですが、老眼が喫緊の問題です。
書込番号:15434512
1点
一番最初のモデル350使いですが、Reader全般の感想として読んで頂ければ幸いです。
当方海外生活15年目でして、国や住居を移動するたびに大量の本をどうするか悩んで来ました。泣く泣く捨てた本も多数あります。
2010年11月にReader購入、現在使用してからちょうど2年になりますが、私が所有している電子機器類(仕事でのPC等も含めて)で一番使用頻度が多いのがこのReaderです。この大きさに現在120冊ほどの本を入れておりますが(自炊はしません)、それをいつでもどこでも手軽に読めるというのが、私に取って最大唯一のメリットです。
文句は言い出したらきりがないんですが(笑)、大量の本をかさばらずにどこでも持ち歩ける、この点だけでも海外在住の私に取ってReaderが必須アイテムになっております。
スレとは全然関係のないレス、失礼致しました。
書込番号:15435556
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/06 6:45:26 | |
| 3 | 2014/10/20 10:24:45 | |
| 0 | 2014/06/12 18:55:48 | |
| 1 | 2014/05/05 19:49:55 | |
| 1 | 2014/04/19 14:58:18 | |
| 0 | 2013/12/15 22:01:03 | |
| 11 | 2013/12/16 8:01:57 | |
| 1 | 2013/12/04 11:05:14 | |
| 0 | 2013/11/22 22:09:25 | |
| 0 | 2013/09/24 23:33:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




