『自炊データの入れ方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T2とReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3S

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 4日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月21日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

『自炊データの入れ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自炊データの入れ方について

2013/07/09 22:04(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。かなりの初心者です。
自炊データの入れ方について教えていただきたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します。
今はwife環境のもとでreaderstoreから漫画を購入しているのですが、自宅にあるお気に入りの漫画をreaderに入れたいと思っています。
自分では自炊ができそうにないので、自炊代行にお願いしようと考えています。
そこで質問なのですが、こういった自炊代行で頼んでデータにしてもらってものは、一度パソコンを経由してからダウンロードするものなのでしょうか?
当方パソコンのネット環境がないので、パソコン(ネット接続)経由をしないとだめならば自炊代行をしてもらってもreaderにデータを取り込めないと思い、ご存知の方おられましたら教えていただきたいと思います、。
readerそのものをwifeにつないだ状態でダウンロードができるようなら自炊代行でお気に入りの漫画を入れたいと思います。
ぜひアドバイスお願い致します。

書込番号:16349065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/09 22:36(1年以上前)

サービス内容は業者によって異なります。通常は、ネット経由のダウンロード以外にも、USBメモリ、DVD-Rなど、指定した方法で納品してもらうことも可能なようです。sony Reader対応をうたった業者もあるようです。
画質はオリジナルより劣化します。許容範囲かどうかは、人それぞれですが、小さな画面ではOKでも、将来的に大きなタブレットで見たらがっかりする、ということもあるので、そうした予定があるなら、注意してください。
また、元の書籍は裁断してスキャン後に破棄されます。したがって、USBメモリなどに保存してもらわないと、本体に入りきらない分はなくなってしまうことになります。
ただし、USBメモリやSDカードは、決して長期保存に適した信頼性の高いメディアではありません。PC等を使って別の媒体に保存するか、定期的に複数の媒体にコピーするか、大容量の有料ネットストレージを使うなど工夫しないと、気がついたらデータが失われている、ということになりかねません。

書込番号:16349252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/09 22:58(1年以上前)

P577Ph2mさんへ
早速ご回答いただきありがとうございます!!
自炊代行といっても業者によって様々なのですね。
ということは、もしSDにデータを入れて納品可能な業者があれば、SDが届いて差し込めばreaderで読めるということで合っていますでしょうか?
しかし、オリジナルよりは劣ってしまうのですか…。
今のところはPRSーT2でしか読む予定はないのですが、主に読みたいと思っているのが漫画ですので、やはり一番適しているのはreaderstoreで買うものなのでしょうね。
電子書籍は軽くて持ち運びにとても便利ですが、データの保存に少し気を使わなければなりませんね。
とても参考になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:16349369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/10 07:55(1年以上前)

>もしSDにデータを入れて納品可能な業者があれば、SDが届いて差し込めばreaderで読める
原則としては、そうなります。
ただし、業者によって対応はまちまちですから、正確なところは個別に問い合わせてください。
自炊代行は、まだまだ、マイナーなサービスで、質や値段、納品までの時間など、相当ばらつきがあるようです。潰れたり、やめてしまうことも多いので、頼むであれば、失ってもいいような本で試すなど、十分注意してください。

書込番号:16350286

ナイスクチコミ!0


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/10 13:23(1年以上前)

P577Ph2mさんへ
再度ご回答いただきありがとうございます!!
自炊代行を行う際は、業者をよく吟味してから頼むようにします。
しかし自炊とは、readerstoreなどで買ったものと同じくらいのクオリティを求めてはいけないようですね。
それならば手元にある漫画を一度売却して、新たにreaderstoreで買い直すということも一案ですね。

何度もご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:16351007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売却したが・・・ 7 2021/01/06 6:45:26
購入検討中ですが、撤退というニュースを見て不安です 3 2014/10/20 10:24:45
Facebookへのログイン 0 2014/06/12 18:55:48
ダウンロードできません。 1 2014/05/05 19:49:55
パソコンから本体にダウンロードするには 1 2014/04/19 14:58:18
Facebookとの連携 0 2013/12/15 22:01:03
t3に比べて 11 2013/12/16 8:01:57
4桁の数字 1 2013/12/04 11:05:14
メモ機能は? 0 2013/11/22 22:09:25
T3出ましたね 0 2013/09/24 23:33:51

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る