『解像度が悪いって本当ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『解像度が悪いって本当ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度が悪いって本当ですか

2012/10/31 17:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

スレ主 膨れ猫さん
クチコミ投稿数:27件

ネクサス7よりも解像度が劣るって
本当でしょうか。展示会とかで
実物を見た人は居ますか。

文字がにじんだりするんですかねえ。
自分的にはスマホみたいな美麗な
画面を想像していたんですけども。

あと、ファイル操作がファイル管理アプリが
必要だとか聞きましたが。PC慣れしてると
扱いにくいんでしょうか。

書込番号:15276667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/31 17:25(1年以上前)

Retinaディスプレイを求めていた人からすれば、iPadminiは解像度が低いとなるでしょうね。
解像度だけでみれば
iPadmini、7.9インチ、1024×768ドット
Nexus 7、7インチ、1280×800ドット
となります。
ただし、それだけでキレイかどうかの判断はできませんy

あと、スマホと一括りにすると、どれと比較してるのか不明です。

PC慣れしてるほうが迷いは少ないと思いますy
多少潜り込んでも、どのフォルダが何のアプリ用であるかなどわかると思いますからね。

書込番号:15276710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 膨れ猫さん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/31 17:45(1年以上前)

解像度そのものは15インチPCレベルなんですね。
AQUOS PHONEと比べて(小さくてもキレイ)なのですけどね。
まあ、普通に使うなら大丈夫ですよね。
動画を見るなら荒い?

自分は機械に疎いので少々不安があります。
ネクサス7は設定で挫折しそうだったので。
あれは慣れてる人向けですねえ。
でも不安なのでレビューがでるまで待ちます。

ありがとうございました。

書込番号:15276755

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/10/31 18:33(1年以上前)

iPad mini の画面

第4世代 iPad の画面

iPad mini の画面と第4世代 iPad の Retina ディスプレーとの比較
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3002O_Q2A031C1000000/?df=3
文字で較べると違いが目立ちますね。画像だとここまで違わないかも。

書込番号:15276926

ナイスクチコミ!7


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度4

2012/10/31 21:06(1年以上前)

AndroidよりはPC慣れしていると扱いが面倒だと感じると思います。
基本ファイルがどこに有るかとかユーザーは関知できません。
ですのでPCでファイルをフォルダに小まめに分ける習慣がある方はより困惑があると思います。
Androidはファイラが大抵の場合の内蔵されているのでフォルダ構造も覗けるのでどこになにがある?
みたいなのは目に見えて確認できます。

あと解像度が低いのは間違いないですが、、、
iPad2も同じ解像度ですがweb閲覧では1280解像度のタブレットに比べ読みにくいです。
ただ、画面サイズがiPad2より小さいので画面密度的には上がるので、、、、、
大丈夫かなとも思います。
写真見たり動画見たりアプリ使ったりにはあまり影響は無いと思います。
ただ感じ方は人それぞれなのでwifiモデルでも店頭に並んだら見てみて下さい。

書込番号:15277576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/31 22:28(1年以上前)

Chubouさんの挙げられている写真は悪意だと思います。こんなに見難くないです。

日経新聞はアップルが大嫌いですから・・・

アンドロイドに問題が起きると、”スマートフォンに問題が・・・” と書く、
アップルに良いことが起きると、”スマートフォンなら便利・・・” と書く。

日経新聞は経済記事も信用できないのがわかったので、もう止めようと思って
ます。

書込番号:15278022

ナイスクチコミ!3


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/02 17:47(1年以上前)

今日現物触ってきましたが、
iPad2所有している自分にはiPad2と同じ感じでした。

書込番号:15285182

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/02 18:45(1年以上前)

>iPad2所有している自分にはiPad2と同じ感じでした。
お、これはありがたい!俺もiPad2からminiに行くからどんなか気になってた。
同じ感じであれば、俺的には問題ない。ありがとー!

書込番号:15285389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/03 15:05(1年以上前)

実際の違いはChubouさんのアップされた写真の通りですね。iPad 2よりは少し綺麗です。

これを綺麗と見るか荒いと見るかは個人の感覚次第です。Ratinaディスプレイに馴れてしまった自分の目には、iPad miniの荒らさはちょっと耐えられません。

書込番号:15289000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/04 08:01(1年以上前)

>Chubouさんの挙げられている写真は悪意
おっしゃる通りです。あんなにひどくないですよ。これって誹謗中傷だし、流言飛語につながりかねません。Retinaの画像もひどすぎです。

昨日、展示品を確認しました。iPhone5を見慣れている私でも、それほど気になりませんでした。
ただし、小さな文字(たとえばYahooのポータル縦表示の際など)はぼやけて見える感じです。
ただし拡大した文字は非常に美しいですよ。

またコントラストが高く、見やすい感じを受けました。

【Retinaとの比較】
http://www.appbank.net/2012/11/03/iphone-news/499846.php

【顕微鏡写真】
http://jp.techcrunch.com/archives/20121102ipad-mini-display-under-the-microscope-not-as-good-as-ipad-4th-gen-but-much-better-than-ipad-2/

いずれにしろ、ご自分の目で確認されてから注文されてはいかがでしょうか?
私は現物を確認してから注文しました。

余談ですが、Nexus7も購入する気でしたが、現物を確認して購入意欲を削がれました。あの重さと厚さ、片手保持のバランスの悪さ、操作感の悪さ(カクカク感)、ブウラウザーの見にくさ(スマホ版)、プラスチッキーな質感の悪さは、いくら安くても購入意欲を起こさせません。解像度はiPad minより優れているらしいですが、ディスプレーは美しいと思いませんでした。

書込番号:15292381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 17:28(1年以上前)

このサイズでハイクオリティの画質を求めてもあまり変わらないのではないでしょうか?
液晶TVで32インチ以下で、フルハイビジョン画質は違いがわかりにくいのと一緒で。
自分も見てきましたが、よっぽど大きく拡大しなければ違和感なかったと思います
昨日Nexus 7買いに行ったんですが見比べてipadminiにしました。


書込番号:15298972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/10 10:48(1年以上前)

Retinaモデル黒64GBに続いて、昨日miniの黒64GBを散々迷った挙げ句に購入しました。

やはり画面の荒さは気になりますね。文字の大きさ云々ではなくて、滲んだようなぼんやりした表示で、目凝らして見なければならず疲れます。コストダウンのせいか液晶のコントラストも少し弱いですね。

でもこの大きさ軽さと高級感が他に代え難く、承知で購入しましたので満足です。でもmini Retinaが出れば真っ先に買い換えますが・・・

書込番号:15319915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/14 13:30(1年以上前)

>自分も見てきましたが、よっぽど大きく拡大しなければ違和感なかったと思います

嘘だろ。自分もアップルストアで見たが、明らかにフォントに滲みがある。漢字みてみ、
Retinaと全然違う。

マンガや雑誌をPDF自炊する人は、差が大きいよ。
特にマンガの吹き出しは差が明確。

書込番号:15339025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング