![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
購入を考えてましたが噂通り価格が高くて購入を躊躇してますf^_^;
スペック的にiPad2のスペックのまま小さくした感じなのでちょっと物足りないですね。
Retinaディスプレイ搭載だったらよかったんですが。ちょっとデカくても同時発表のiPad4が売れそう!
てかnexusが売れる流れかな。
みなさんmini買いますかぁ?(^_^)
書込番号:15245419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同意見ですが、iPadに慣れたのでやっぱり買いますかね?
書込番号:15245525
5点

そうですね。
touchのデカい版っぽいけど、Retinaじゃないのはいただけないね。
Retinaのほうが発色がきれいで細かいんだけどね(汗)
書込番号:15245703
2点

IPAD2ユーザーです。
個人的にはスペック面よりも携帯性に魅力を感じています。
サイズは-2インチで重さ半分は頑張ったと思います。
ディスプレイの外枠もおそらく限界ぎりぎりまで削ってくれてるような感じなのでGOOD
バッテリーもこのサイズにまとめて尚wifi連続10時間耐えられるとの事なので今回はIPAD2を下取りしてもらっての買い替えをしようと思っています。
値段は少し高めになってしまいましたが個人的には買う価値はあると思います。
スペックは2と同等で不便は感じないので
書込番号:15245983
7点

iPad2持ってます。
画面小さいのでその分細かくなるのでRetinaそれほど必要ではないと思うんですが。
Retina!Retina!言ってる人多いですけどね。
まあ、あと半年〜1年でRetina版出ちゃいそうですけどw
書込番号:15246269
6点

1024x768だからこそ、既存のiPad用アプリがほぼすべて使えるのだと思いますけどね。
このサイズで2048x1536というのも、コストがかかりすぎでしょうし、
専用の解像度にしていまうと、既存のアプリが全画面で動かなくなりますし。
書込番号:15247249
5点

RetinaディスプレイでA6プロセッサなら、
もっと大容量のバッテリーが必要になるので、
本体がこの薄さにはならなかったと思います。
書込番号:15248924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どこかのブログで実物を触った人がRetinaじゃないけど驚く程綺麗と書いてありました。
大人の事情でそうやって書いたのかもしれませんが(笑)、
同じ液晶やCPUで小さい物より大きい物の方が汚い、遅いという傾向があるので、
単純にiPad2(大)→iPad mini(小)になつた分綺麗で早くなるのでは?と勝手に期待してます。
買うかどうかは店頭で触ってみてから考えようかと思っています。
と言うのもiPadの発売スパンが早すぎるので、このiPad miniも半年後には
Retina版が出ていたらお高い買い物だけにショックだな、という感じです^^;
なので半年間は安いNexus7の32GBでも買って様子を見るのもアリかな〜とも考えてたり。
書込番号:15249690
0点

小さくなった分iPad2より精細に見えるでしょうね。
今までのiPadやiPhone4S使って特に不満はなかったので、それと同じくらいの処理速度ならまあいいかなと思います。
Nexus7は安定してますし、モサモサはあまりないのですが、project butterの60fpsはどこで出てるの?という感じですし、クアッドコアといっても普通に使ってて今までのiPadと特に違いは感じないですね。作りもサイドのベゼルが少しきしみますし、裏面に一応剥がしてはいけない技適シールとか付いてますし。
サポート体制もよくわからないので、バッテリーが死んだら少々面倒なことになりそうな気がします。
書込番号:15249801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小さくなった分iPad2より精細に見えるでしょうね。
実は、私はそれに期待しています^^;
書込番号:15251766
0点

>高いですね。
Wi-Fiモデル
16GB28,800円32GB36,800円64GB44,800円
Wi-Fi + Cellularモデル
16GB39,800円32GB47,800円64GB55,800円
みなさんは、適正価格はどのくらいとお考えでしょうか?
書込番号:15252634
0点

今回非Retinaにしてこの価格は仕方ないですよね?
第五世代iPod touchはディスプレイをiPhone5と供用。
iPad miniはSoCが第二世代A5でiPod touchと供用。
でも、iPod miniだけはRetinaディスプレイの供用が出来ませんし。
iOS端末の1/4の売り上げを占めるiPadと違って。
更に組み立て効率も高くはないと。
どうしてもコスト高。
結果iPod touchがあの価格だと、iPad Retinaの間にあるiPad miniはこう言う価格に。
今回新たに稼働したベトナム工場の稼働率が上がり、中国でこれ以上ストで生産停止等遅延が無ければもう少し価格へ転嫁出来たかも知れませんね?
書込番号:15253715
1点

参考になる意見ありがとうございます。
色々考えた結果iPadminiを購入しようかなと思います(^_^)
先ほど電話で予約しました。その後ご注文成立メールがきてお届け日が11/12となっていました。
発売日GET出来ないのは残念ですが仕事で16時に予約出来なかったので仕方ないです。
気長に待ちます♪( ´▽`)
書込番号:15254620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主 火の国家電さん、
ご予約と注文成立おめでとうございます!
当方も18時30分頃帰り電車の中からiPhone4SでApple Storeオンライン予約できました。
おなじく、お届け日が11/12です、来るまでにケースをどうしようかと思案中です^^;
書込番号:15255479
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





