『毎日30分、テザリングすると、7GB超えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『毎日30分、テザリングすると、7GB超えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

iPhone5を元として、テザリングでiPadminiでネットやブログの更新をしようと考えています。毎日、30ほど、電車の中で、ネットを見たり、ブログの更新をしたりしていますが、iPhone4sですが、月当たりの通信料は、2G行きません。
さて、テザリングでiPadminiを使うと、通信料は跳ね上がるのでしょうか?
同じ、pcサイトを見ても、スマートフォンとタブレットでは通信料が違うのでしょうか?

書込番号:15360610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/19 08:54(1年以上前)

結論は「使い方次第」に落ち着くでしょう。

単純には、5とminiの二台分がメールを拾ったりブログ更新をするわけだし、miniを所有するからには動画も見たくなるのでは?

7G超えは十分にあり得るけど、自宅Wi-Fiなどに分散出来れば、案外小さくまとまるはず。

書込番号:15360746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/19 09:25(1年以上前)

テザリングのみの使用方法ですが、icloudを使って、データをバックアップしてしまっていたため、アプリを入れたり、動画を見たりしていると、すぐに7Gを超えてしまいました。
使用方法を考えていかなければ、すぐに超えてしまいます。
参考までに。

書込番号:15360821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/11/19 09:35(1年以上前)

どういうPCサイトを見るかにもよりますが、
動画などデータの大きいサイトを閲覧すると、
あっという間に7GBは超えてしまうでしょう。

テザリングは、あくまでも外出時のモバイル通信用に留めておいた方が良いと思います。

書込番号:15360844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 12:13(1年以上前)

iPhone4S,Xiテザリングで、自動車で往復1時間半、Audiogalaxyでストリーミング、高音質で音楽やradikkerでラジオ聞きながら、週末や外食するときの移動時に子どもがHuluでダンボール戦記を7話ほど見て、WEBは見ず(運転中ですから)、メールSNSの受信の通知はあるが、アプリのアップデートもバックアップもしない。自宅と職場はWifiです。2週間で1.3GBでした。Xiも3GBのプランにしようかなぁ、と思っております。

書込番号:15361249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/19 17:22(1年以上前)

1日三食食べたら必要摂取カロリー越えますか?って質問に似てますね。

書込番号:15362215

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/19 17:49(1年以上前)

youtube等、特にHD画質で見るとけっこういきますね。

アプリの更新もものによってけっこういきますよ。
あとアプリによりますけど。
そういうのは各キャリアが制限を設けてからwifiで更新するようにしてます。
まぁそれは、どのアプリがどのくらいか容量かわかりますけどね。

iPhoneやipadてandroidみたいにアプリごとのデータ通信料の表示できないのかな。

書込番号:15362286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 20:23(1年以上前)

iCloudのバックアップや、Photoストリームをオンにするとあっというまにデータ通信量を
消費します。特にデジタル一眼のようなでかいファイルをカメラコネクションで取り込むと
危険かな?

同様にドロップボックスもむやみに同期させるとやばい。

時間数じゃないよ。
データ量なんだからね。

書込番号:15362937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2012/11/19 20:25(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。少し質問の書き方が悪かったのか、お尋ねの内容か違います。
質問の内容ですが、
私はiPhone4sを使っていて、一ヶ月、通勤時に30分位、主にネットを見ていますが、とう転んでも2G超えません。
仮定ですが、それと全く同じ事を、iPhone5でテザリングしてiPadminiでみると、通信量が違ってくるのですか?と言う事です。
同じサイトを見ても、iPhoneとiPadminiでは通信量が違うかと言う事です。
私は、iPhoneが好きなんですが、画面が小さいので、iPadで、見たいと思います。でも、通信量がすごくかかるのなら、大きな、Android携帯もありかと考えています。iPadの、3Gの契約は考えでいません。

書込番号:15362952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/19 20:44(1年以上前)

> みかんちゃんですさん
通信量は変わりませんね。
iPhoneとiPadで同じ内容であれば同サイズです。
画面サイズが違う程度なので、画面サイズ合わせて大きな画像を出すサイトで無い限り変わらないです。

書込番号:15363065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/19 22:18(1年以上前)

細かい事になりますが、携帯用のサイトが別に用意されている場合、iPhoneでは携帯用のサイトに繋がりますが、iPadはPCの用の画面が表示されます。(価格comとかもそうですね)
厳密に言えば、変更した事により通信量は増えるはずです。
ただ、いつもギリギリならまだしも、2Gで収まっているのなら気にする増加にはならないと思います。

書込番号:15363592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:75件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/20 01:13(1年以上前)

他のレスに載せましたが…
こういうのあるのは調べてはいないのでしょうか…
ネット環境だと色々な情報があるので検索するのも手ですよ。

7GBチェッカー
http://dgtube.net/7gb/7gbsim.html

書込番号:15364535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2012/11/20 08:04(1年以上前)

動画の閲覧、動画のアップロードをしなければそうそう7GB越えないですよ。

書込番号:15365061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/20 12:17(1年以上前)

>みかんちゃんです さん

iPhone 5でiPad miniのテザリングをした場合とiPhone 5の単独情報通信量ですが違いが出てくる場合もあります。
基本的なことはNisizaka さんと、細部の違いはのほほん さんが言っているとおりです。
iPad miniでもモバイルデバイスですから、iPhone4Sを使用している現在と同じにする場合ですが

@iPad miniで開くWebページはPC版ではなくモバイル版にする。
A動画等Webページに埋め込まれているものは見ない(必要ある場合はWin/Macで)
B基本的な通信量と料金を確認しながら見る癖をつける(眠りねずみさん紹介の確認ページは便利)
Cblogなど、ご自身のページにアップするものはテザリングでは文字のみとして画像等はWin/Macからにする

これらのことをやれば、殆ど変化しないでしょう。
何かの拍子で、fullページを見れば当然違いがでてきます(モバイル対応していない処は除いて)ので注意して下さい。

書込番号:15365705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/20 13:19(1年以上前)

Androidでですが、毎日テザリングしています。
…が、やはり普通のHP閲覧程度なら、2Gはまず越えないと思います。

今月はまだ1Gにも届いていません。

他の方もおっしゃる通り、クライアントが携帯端末なのかそうでないかで、
サーバー側で吐き出すHTMLや画像サイズが違いますので、
数十%は通信量は増えるはずです。

書込番号:15365926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:454件

2012/11/22 01:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。現在4SでいつもPCサイトにして閲覧しています。なぜならモバイルサイトだと文字が拡大できないからです。それでもそんなに通信容量を取っていないのでiPadminiでも7Gまではいかないと思いました。

書込番号:15373161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング