| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
購入を検討しているものです。
長時間ネットなどをやって目が疲れることはないですか?
ちなみに私はiPadを2時間見てるだけで目が疲れます。
書込番号:15365119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もiPad mini・iPad2・104SHは
流石に1時間も見ていると目が疲れます。
画面が青いせいかな?
毎日お仕事しているノートパソコンとデスクトップは、8時間も見ていると疲れる。
2時間位なら平気です。
書込番号:15365170
3点
毎日10時間程度パソコンやタブレットやスマートフォンを見てるけど、特に疲れない。目も悪くない。
モバイルデバイスを使った時の疲労感は人それぞれ。かなり違う…。
俺は何となくコツみたいなモノが。なんて表現したらいいか分からないけど…。
一生懸命見入らないのと、急いで一点集中して見ない。これだけでかなり眼精疲労は減らせる。
何だろ、疲れやすい人は肩とか目に力が入っちゃう人が多いんだよね。
書込番号:15365360
2点
多少視力が一時的にぼやけます。
疲れはないですが。
で、あなたはどうしたいんですか?
書込番号:15365545
4点
サイトの文字の滲みは目が疲れませんかね。
拡大すればいいとは思いますが。
書込番号:15365694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん。たくさんの回答ありがとうございます。まさに私は一点に集中して目や肩に力が入るタイプです。サイズの小さいスマートフォンは疲れないので、スマートフォンで我慢しようか迷ってます。
書込番号:15366607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶画面が明るいと眼が疲れます。
私は液晶画面の明るさを少し暗めの
設定にしています。
娘は、私の倍の明かるさにしていて、
私はとても長時間見ることが出来ない
明かるさです。
書込番号:15367087
1点
べつに本機にかぎったことではなく液晶を長時間見ていると、そのままでは疲れますね。
私の場合はその対策としてブルーライト吸収フィルムを貼ったり、ブルーライト反射眼鏡をはめたりしています。
書込番号:15367478
0点
>ブルーライト吸収フィルムを貼ったり、ブルーライト反射眼鏡
ホントにブルーライトが目に悪いのなら、色温度を変えて暖色系(寒色系の相対色)にしてあげた方がよっぽどいい。CRTを使っていたいた時の経験で色温度が高い寒色系よりも、色温度の低い暖色系の方が目が疲れなかった。
また、別の問題でブルーライトをカットすると睡眠障害が起きる可能性があるなんて事も言ってる研究者もいる。
なんとなく、これマイナスイオンやコラーゲンと同じニオイがするが…。
目が疲れたら目を閉じて休ませるのが一番です。そして窓の外を見ましょう!さらに対策するなら画面の明るさや角度を程度に調整し、疲れないポジションで使う事の方が重要です。
さらなる対策としてブルーカットめがねを使うのなら、特に否定するものではありません。
書込番号:15367580
1点
みなさん、まだ決断できていませんが大変参考になりました。貴重なご意見どうもありがとうございました。
書込番号:15368089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良い記事なので、引用します。
●ブルーライトのメリット、デメリット
ブルーライトカットめがねの登場で、そのデメリットばかりが強調されるが、メリットも多い。例えば、教室の照明をLEDにすると、眠くなりにくくなり、集中力が増すという研究報告がある。学生や老人、航空管制官のような安全面の仕事に従事する人、病院で働く人がいる環境にはLED照明が向いているというのだ。また、季節性うつの解消にも役立つ可能性が指摘される。
さらに、国内でも交通信号がLEDに置き換わっているが、ハント教授によればLED信号は夜間、ドライバーの注意力を向上するという。このほか、公共空間では明るいLED街灯が防犯に役立つそうだ。
一方のデメリット。ハント教授が真っ先に挙げたのは電球に比べて色の表現力が乏しいことだ。基本的に青みがかった状態になり、人の顔は血色が悪くなったように見える。美術館や博物館などでは展示物の色合いが変わるだけでなく、ダメージを与える可能性もあり「もはや災害レベル(笑)」とジョークまじりで話す。
そして冒頭でも紹介した健康への害だ。まず、ブルーライトを浴びると、睡眠に関連性があるメラトニンの生成を抑制する可能性が高い。例えば、時差ボケを解消するためには太陽光を浴びるとよいといわれるが、これは太陽光に含まれるブルーライトを浴びるとメラトニンの量が減るからだ。
体内時計では、メラトニンの量が増え始めるのは午後9時ごろから。そして朝7時30分ごろになると生成が止まる。ブルーライトを夜間に多く浴びてしまうと、このサイクルが狂ってしまい、睡眠障害を引き起こす可能性につながる。
ハント教授は、「LEDバックライトのPCを使うのではなく、冷陰極管バックライトのものを使う。アンバー色(黄色)のレンズの入ったサングラスをかける。個人的な空間ではハロゲンランプを使う」といった対策を挙げた。
[岡田大助,Business Media 誠]
書込番号:15368109
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









