『iPadminiで作成したDVDを見れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPadminiで作成したDVDを見れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 6168さん
クチコミ投稿数:22件

あちこち検索し、本屋にいったり、
電機屋でも相談したのですが、知りたいことがわからずこちらにたどり着きました。是非ご指導お願いいたします。

iPadmini、無理ならタブレット端末を今すぐ必要で購入検討しております。
友人が作成した約10分の映像を(PCや自宅のBlu-rayプレーヤーで簡単にコピー作成できる程度のものです)
、たびたび見せる機会があり、ノートパソコンや携帯DVDプレーヤーを持ち出していましたが、持ち運びに重かったり、準備に数分かかるのがもったいなく、iPadminiのようなものですぐ見せれたらどんなにいいか、
iPadminiを買えばこのようなことは実現可能でしょうか?
お答えいただけましたら幸いです!

PCはWindows、スマホはauです。
必要あればテザリング機能つきのスマホに機種変更しようとおもってます。

書込番号:15370038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/21 13:12(1年以上前)

出来ます。
1280x720 30fps H.264 3Mbps程度に圧縮しても綺麗だし、
設定の付いているソフトで変換しても良いです。
AnyーVideoーConverterというフリーソフトを使うと
ipadminiの設定もあります。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

書込番号:15370093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 6168さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/21 13:19(1年以上前)

今からお仕事さん、ご親切で丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます!
最悪わからなかった場合、ソニーのBlu-rayプレーヤー使用しており、USBケーブルをつなげばお出かけ転送でスマホで見れるかもしれないと、家で思考錯誤中でした。。
初歩的な質問で無視されてもおかしくない内容に対し、本当に嬉しいです!早速添付していただいたサイト拝見させていただきます!

書込番号:15370116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/21 23:24(1年以上前)

miniの簡単な設定は添付写真を見て下さい。

書込番号:15372615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 19:58(1年以上前)

こんな製品もありますよ。11月下旬発売です。
屋外では使えません。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/

ご参考まで

書込番号:15375969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/24 16:05(1年以上前)

10月1日より、DVDリッピング規制が改正著作権法に盛り込まれておりますのでじゅうぶんご注意くださいませ。
DVDに用いられる「CSS」などの暗号型技術を回避して行う複製が違法となっています。

書込番号:15385134

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/12/19 10:32(1年以上前)

>友人が作成した約10分の映像を(PCや自宅のBlu-rayプレーヤーで簡単にコピー作成できる程度のものです)

上記のように書かれているから暗号回避のリッピングを注意するのは勇み足だと思う。

書込番号:15499723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 6168さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/16 21:28(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
今日か明日にでも買う必要に迫られ、こちらに登録して初めての質問に、迅速に具体的に、ご丁寧に教えてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。
すぐ買いに行きましたが、どこでも入荷未定・数週間・予算外のGBしかなく、結局あれからモデルについて悩み、普通のipadのレティーナを買いました。購入の最後の決め手となるご回答・ご指導ありがとうございました!

書込番号:15628372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6168さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/16 21:33(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません!
教えていただかなければ、わからないままのこういった商品をリンクまでつけご紹介くださり、ありがとうございます!
どんな電気屋さんでも、必要としてる
ことに対してこんなに親身に教えていただけません。友人はじめ家族などへも今後の参考にさせていただきました。

書込番号:15628405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/17 10:32(1年以上前)

それって、DVDメディアの状態か、BDレコーダーのHDD内にあるということでしょうか。
その場合、一旦PCにコピーして、iPadで再生できる形式に変換しないといけません。
iPadはBDレコーダーにUSB接続してそこから転送みたいなことはできません。

書込番号:15630689

ナイスクチコミ!0


スレ主 6168さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/17 12:43(1年以上前)

yjtkさん、ご親切に本当に感謝いたします!
ありがとうございます。友人の舞台の模様を録画したDVDディスクが頻発に我が家に届き、ノートパソコンやポータブルDVDプレーヤーが持ち運びが重いのとすぐにみせたい+
毎回色んな方にみてもらうためにipadが必要でしたが、これも無理でしょうか?

書込番号:15631130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 15:01(1年以上前)

今から仕事さんが紹介された

 http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

には、Any-Video-Converterを使って動画を変換する時間は、その動画を普通に再生
する時間の1.2〜2.1倍かかったと書かれています。

変換に使うパソコンの能力等で変換にかかる時間は変わるので一概には言えませんが、
仮にスレ主さんがお使いのパソコンで変換した場合に上記と同じ位の時間がかかると
すると、

> 友人が作成した約10分の映像

の変換をするのに12〜21分位かかることになります。それ以外にDVDからデータを
パソコンにコピーする時間や、変換した後にデータをパソコンからiPadにコピーする
時間もかかります。

> 準備に数分かかるのがもったいなく

よりもさらに時間がかかってしまうのではないでしょうか。

書込番号:15631564

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/17 15:11(1年以上前)

パソコンと変換ソフトでiPadで再生できる形式に変換して、iTunesでiPadに転送すれば可能ですが、家電だけでは不可能です。
変換ソフトは、有料から無料まで各種あります。
有料でTmpegとか、無料はHand Brakeとか。
その辺を駆使してください。
DVD Videoは大抵、インターレース方式です。
タブレットで見る場合、プログレッシブ方式にしないと不快なので、変換時にIP変換(インターレースからプログレッシブに)してください。

書込番号:15631598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 16:41(1年以上前)

自分で使ったことはないので情報だけですが、DVDからパソコンに動画をコピーしたり、
パソコンで動画を変換したりしなくても、iPadでDVDを再生できるというアプリが
ありました。

 http://83149951.at.webry.info/201008/article_5.html

再生時にはiPadの他にパソコンが必要なので、解決策にはならないような気もしますが、
一応紹介しておきます。

書込番号:15631870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 18:57(1年以上前)

この方法は使えるのかな?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005089/SortID=15597446/#15598141

書込番号:15632358

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/17 20:07(1年以上前)

DVDのMP4への変換は、情報も出ましたしやってみればいいと思ってましたが、

>ノートパソコンやポータブルDVDプレーヤーが持ち運びが重いのとすぐにみせたい+

型番は何でしょう?
ポータブルDVDプレーヤーってそんなに重いですか?
DVD-Video(もしくは DVD-VR)の映像であれば、
ポータブルDVDプレーヤーがもっとも「すぐみせたい」ということを実現できるはずですよ。

音楽ライブラリのように映像をいくつも貯めこんで見比べたり、
過去のを辿って別のを見たりするなら、
DVDプレーヤーだとメディアの入れ替えが必要なので、
変換済みの MP4などのファイルをタブレットやファイルサーバーに貯めこんで、
閲覧するのがいいのかもしれませんが。

今から仕事さん
>AnyーVideoーConverterというフリーソフトを使うと

今から仕事さんが何故、単語間に棒引きを入れているのか不明ですが、
個人的には、DVDやファイルからの変換には、
フリーのXMedia Recode をオススメしておきます。

あと今から仕事さんは
>1280x720 30fps H.264 3Mbps程度に圧縮しても綺麗だし、
と書かれていますが、DVD-Video などは SD画質 720*480 なので、
引き伸ばしても無意味です。

プリセットの設定に、720*480 という解像度を選ぶ方が、
拡大縮小の処理も入らないこともあり、変換の時間は(比較すると)短くなります。

書込番号:15632662

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/18 17:22(1年以上前)

>DVD-Video などは SD画質 720*480 なので、
引き伸ばしても無意味です。

SD画質ならその通りですが、HD画質(AVCHD)の可能性もあるので
まんざら無意味ではないですね。

書込番号:15636420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/20 13:24(1年以上前)

>友人が作成した約10分の映像を(PCや自宅のBlu-rayプレーヤーで簡単にコピー作成できる程度のものです)
よね。yammoさん

Any Video Conveterは、一時期、Urlが・・・Any-Video-Converter・・・・でしたので
くせです。

書込番号:15645320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/20 15:32(1年以上前)

いまでも、同じでした。
http://jp.any-video-converter.com/

書込番号:15645836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング