『iPad miniとNexus 7のどちらが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad miniとNexus 7のどちらが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:224件

タイトルの件、iPad miniとNexus 7でどちらを買おうか悩んでいます。

購入目的は、主にインターネットです。

その場合は、どちらが、向いていますでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

書込番号:15385292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/24 17:03(1年以上前)

二つ持っている身で。
nexus7は即日申し込んで、例の発注システムパンクで納期遅れました、来てみたとき、それは今まで触ったどのアンドロイドよりもタッチが正確で画面がきれいで 大変気に入ってました、たたブラウザーのクロームのお気に入りの使い方がいまいちわからなかったですが。
そしてminiですが、発表をみて、性能的に劣り値段は高い これはパスしようと思いましたが、発売が迫りだすと、世の中miniに動いているような感じで 即日申し込みましたが、クレジットの手続き遅れで1週待ちになり、ヨドバシ梅田で買いしました、買った最大の理由は横が広い、縦に持てば下が長いでネット閲覧には、こちらが適していました。
個人的に。
結果ですが、私的には、オンラインストアか直営店でwifi権のついたものを買うです、一万円高宇文を穴埋めできます、sbのwifiは役に立ちます。

書込番号:15385361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/24 17:21(1年以上前)

>購入目的は、主にインターネットです。

ならば、iPad mini Wi-Fi + Cellular かな。

書込番号:15385449

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/24 17:54(1年以上前)

miniの黒32GBとNexus7の16GBを使っています。総合的に使いやすいのは、Nexus7です。Windowsのパソコンを使っているのなら、ファイルの管理など使い勝手が同じで使いやすい。GPSが標準搭載され、Googleマップがあるので、車載ナビにも使える。GPS機能とこのマップだけでも2万円払ってもいいと思います。ホールド感、グリップ感もNexus7のほうが幅が狭いぶんいい。仕様ではminiのほうが軽いが実際に持ち比べるとNexus7のほうが長く持っても手が疲れない。miniは幅広ぶん縦持ちでつかみ続けると親指の付け根が痛む。金額、使いやすさ、標準搭載のスペックから初タブレットのエントリーに適している。

miniはA4サイズの文書を自炊PDFにして読むと、幅広ぶん読みやすい。幅広はNexus7への大きなアドバンテージで、私はこれだけの理由で買った(しかし、実際、電車で縦持ちで20-30分読むと、こんなに重いとは思わなかった)。ちょっと外れるが、富士通のScanSnapを使うと、自炊PDFファイルが直接かつ速くminiに保存でき、パソコンと同期する必要なく快適に使える(Nexus7も同等の機能とアプリあり)。

miniはiPadなので、プロジェクタに直接つなげ、ミラリングができる。家庭で大画面の映画やビジネスの場でパワーポイントを使ったプレゼンなどフル機能がそのまま使える。実際、一回だけやったが、すごい喜ばれた。ただし、ライトニングになって、miniを動かすとドックから抜けやすくなった。

Apple TVがあると、WiFi環境でminiをミラリング操作ができる。ミラリングができるアプリも多く、家庭のテレビでminiの映像、写真をみることが出来る。撮影したビデオをすぐテレビでみられる。Nexus7でもApple TVとリンクできるが機能は限られる。

miniは既にiOS端末を持っていて、アップル周辺機器があると、とても便利で使いやすい。私の使い方を読むと、面倒な印象を持つかもしれませんが、Nexus7があり、使い分けができてるからです。mini単品ユーザーにはそれなりの使い方や主張があると思うので、他の方のレスを参考にしてください。Nexus7のスレは6000を超えています。miniはようやく2000超えです。6000もあると、大方の問題や使用レポートが出尽くしていると思います。キーワード検索などでNexus7のスレを読むのもいいと思います。液晶の見やすさにこだわる人も多いようです。確かにNexus7のほうがいくらか綺麗ですが、両方を使っていると、気にならない差です。

書込番号:15385589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/24 20:12(1年以上前)

私もiPad miniを購入するまで、REGZATablet、XperiaTablet、Nexus 7と散々検討しました。
Nexus 7の流通がかなり不安定かつサポートに不安があったので、miniの予約受付日に
AppleOnLineで発注し、11月2日に手元に届きました。
それまでは、2年前に紛失したIpod Touch以来のAPPLE製品で、Windows7PCとAndroid携帯を
使用してました。

iPadminiの利用後、AppleTVの存在を知り、AppleTVとHDMIを追加で購入してminiにして
正解でした。
iPadminiとNexus 7を検討する上で、AppleTVの購入(8,800円前後)後の楽しみ方までも
検討されてみた方が良いと思います。

今では、スマホもiPhone5に買い替えようかと真剣に検討中です。





書込番号:15386173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/24 20:34(1年以上前)

iPad miniとNexus 7は、僅差の勝負です。

どっちもかなりレベルが高い商品です。つまりどっちを買っても損はない。

iPhoneユーザーなら、iPad miniと連携、有料アプリの共用ができるので、iPad miniが有利

iPhoneじゃないスマホやガラケーユーザーだと、iPad miniとNexus 7は本当に僅差になるから
どっちといわれても難しい。



書込番号:15386278

ナイスクチコミ!2


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 23:40(1年以上前)

私も両方を検討しましたが、Nexus7を購入しました。
正直、iPad miniはがっかりでした。液晶の解像度は低いし CPUも2世代前のA5。
iPhone5はA6XなのでiPhoneの性能以下。メモリーも512KとNexusの半分。
これくらいでいいだろうというAppleの物造りに疑問を持った。
多分もう少ししたら、液晶とCPUをバージョンアップした新型が出るのだと思う。
先の商売を考えてわざとスペックを落としたのか??
ジョブズがいたらこんな中途半端な仕様では出さなかったのではないか、、
Appleは変わってしまった。

書込番号:15387289

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/25 02:20(1年以上前)

満点の星様

どちらのユーザーかを明らかにしたほうが説得力あると思います。

書込番号:15387848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 05:41(1年以上前)

両機種持っている。
これで満足かね。

無礼なツッコミだね。

書込番号:15388086

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/25 06:34(1年以上前)

満点の星様

無礼と映って申し訳ありません。スレ主さんは、初タブレットのようなので、感覚的な回答も大切ですが、両方をお持ちなら、機種ごとの具体性を持った使用実感のほうがわかりやすいのではと思ったまでです。初タブレットの方々はわからないことが多いみたいですよ。ご協力をお願いします。

書込番号:15388152

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/25 06:46(1年以上前)

catch-the-rainbow様

Apple TVを買われましたか。これとminiの組み合わせは使ってみないとわからない心地よさですよね。miniがテレビのリモコンのようになりますね。私はiTunesから映画を買い、miniにダウンロードした上で視聴しています。Apple TV単体でもiTunesの映画はレンタルで観られるようですが、ダウンロードしたほうが、期限に関係なく観られるので、そうしてます。miniのストレージは32GBあったほうがいいように思います。

書込番号:15388169

ナイスクチコミ!0


T-YONさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/25 09:45(1年以上前)

ナビに使わないなら、どちらもありだと思いますが、以下の様な違いがあります。
iPad miniは、画面を広く使えるため、横向きでも見やすいというメリットがあります。
Nexus7は、(正式なサポーではないですが)アプリのインスールによって、flashのページを見ることができます。

ちなみに私は、Nexus7を愛用しています。
主に外に持ち歩くため、GPSが必須だったのと、カバーを付けなくても持ちやすいので、カバーをつけたiPad miniより軽いこと、横幅が狭いのでポケットに入れやすいことが購入の理由でした。

書込番号:15388689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 12:12(1年以上前)

Nexus 7の美点は、標準地図ソフトであるGoogle mapの素晴らしさ、GPSもついていて、
ナビゲーションも実用レベルであること。
外出時には重要だろう。

iPad miniの美点は、画面サイズの4対3がA4サイズ書類を広げたときにとにかく読みやすい。
自炊などのPDF書類をみるならこっち。

サイズも重さもNexusは有利だが、miniも持ちにくいわけでもないから、決定的な差はない。
つまり大きさ・重さは大差なし。

WEBサイト閲覧は、両者互角。

どう比較しても、両者は僅差なんだな。

どっちを買っても損はない

書込番号:15389256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/25 22:44(1年以上前)

iPad miniが展示された時には、その美しさに惹かれましたが・・・
隣の畑を覗いてみたくて、Nexus7 32Gを購入しました
完全に好みの問題だと思います

☆☆満点の星★★さん
そろそろ表情を変えましょう^^;

書込番号:15391967

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/26 04:59(1年以上前)

インターネット見るだけならそれこそiPad miniがいいでしょうね。
僕も両者機種で悩んで、結局miniを買ったんですけれども、
Nexus7は元々がワイド液晶でさらにホームボタン類が液晶下部に表示されるので、インターネット閲覧しようとするとどうもしっくりきませんでした。思いのほか画面が狭く感じられます。
ブログで比較している方もいるので参考にどうぞ。
http://yutonoto.blog.so-net.ne.jp/2012-11-08

書込番号:15392883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 06:18(1年以上前)

DiSi77さん、このブログわかりやすいですね。
こんなにも表示領域が違うんですね。
どちらにしようかちょっと悩んだんですけど、
iPad miniにしておいて良かったと思えました。

液晶画面についても、私はiPad3,iPhone5をもっているので
比較できますが、言われているほどひどい画面じゃないですよ。
必要十分です。

まあ気になるのは、iPhone用アプリをもって2倍表示した時ですね。
この時は、Retinaモデルとの差が歴然としてしまいますね。

先程のブログの件に戻りますが、これだけ表示領域に差があるんであれば、
ネット主体ならばminiのほうをお勧めします。
ホームページを見たとき、たくさん表示されている方が絶対に見やすいと思いますよ。

書込番号:15392944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/27 13:41(1年以上前)

表情変えましたよ。

書込番号:15398605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/12/26 11:16(1年以上前)

価格差も考慮したらNexus7です

私も昨日Nexus7を買ったのですが、ブラウザのもっさり感にはガッカリしました。
代替アプリがあればいいのですが・・・

両方持って室内と屋外で使い分けるのが一番ですね

書込番号:15531436

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/26 17:02(1年以上前)

NEXUS7でChromeが気に入らない場合、boat browserはいかがでしょうか。

スクロールもそこそこスムーズで速いですし。
ボリュームボタンでのページアップ、ページダウン。
ピンチズームした際に、画面の端で桁折りができるので、非常に快適です。

素早くフリックした際の追従性は、androidでもiOSデバイスでも差は少なくなった気がしますが、ゆっくりじわじわ指を動かした際の動きはまだまだiOSの方がスムーズです。
ですが、指でフリックするより、ボリュームボタンでのページ操作の方が圧倒的に快適です。
画面の端で桁折りもしてくれますし。
その辺も加味すると、boat browserはかなり使いやすいと感じます。

書込番号:15532418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング