『今更ですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2012/11/25 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:320件

たくさんアップルのデバイス持っているとiCloudの同期機能は便利だなあと思っていたのですが、家族にいらなくなったデバイスをあげると自分のブックマークとか丸わかり。そんな事に今更ながら気がつきました。
皆さんはそんなこと無いですかね?
無いかなあ(^^;;

書込番号:15391387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/25 21:36(1年以上前)

iCloudはバックアップ以外全部OFF。写真も共有せずに設定して機能制限かけて渡した方が良かったかもね〜。
家庭内情報漏洩についてはiCloudが出た当初から熱く論議された事もありました(笑)

書込番号:15391503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/11/25 22:02(1年以上前)

まあ、私は変なものはたぶん無かったと思うので無事でしたが。ただこれだけデバイスが出るとそういう方も居るかなと(^^;;
まあAndroidも同じですけどね。
でも、Androidのほうがエッチなソフトが多いので同期されたら大変かもしれないですね(^^)

書込番号:15391670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/25 22:14(1年以上前)

確か娘がお父さんのiPadを持って遊びに出かけたら、あられもない写真が次々と自宅のMacに同期されたという話があったような....f^_^;)
ちなみに、Android 4.2 でマルチユーザがサポートされたので家族別々の環境で使えるようになったようです

書込番号:15391738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/11/25 22:51(1年以上前)

お父さん、現役ですねえ。
でも、家族間のプライバシーにも気をつけないといけない世の中ですね。
携帯見られるより危ないかも(^^)

書込番号:15392010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/25 23:44(1年以上前)

> 娘がお父さんのiPadを持って遊びに出かけたら、あられもない写真が次々と自宅のMacに同期

これですね。

 http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/4916

作り話のような気もしますが。自分撮りに重たいiPadを使うかな。

書込番号:15392279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/26 00:11(1年以上前)

>自分のブックマークとか丸わかり

異なるApple IDではそうならないと思うのですが..??

書込番号:15392406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/26 00:24(1年以上前)

いくら家族と言えど、
渡すときに何もしなかったら、
それは自己責任ってことで。


ただ、ついうっかりやってしまいがちですよね。

書込番号:15392467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/11/26 08:21(1年以上前)

初期化するにしても最初にIDは入れるので、そこでまず自分の入れちゃいますから(^^;;
確かに自己責任!まずはiD作ってから渡すようにします。

書込番号:15393141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/27 07:02(1年以上前)

初期化して、データ全部消して、家族にあげましょうね。

有料アプリは家族といえども、そのまま渡せばライセンス違反。

書込番号:15397536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/11/27 07:52(1年以上前)

もちろんソフトは消してます。フリーのものでも、一応変なのは入れてないつもり.....です(^^;;

書込番号:15397639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/27 09:06(1年以上前)

家族にあげるなら、IDも家族のために、新しくとってあげないと。

メールアドレスも違うでしょ。

書込番号:15397803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/27 10:06(1年以上前)

>有料アプリは家族といえども、そのまま渡せばライセンス違反。

家族間、ホームシェアリングであれば何ら問題ない。過去何度か確認されている。
ここでも常連さんが直接Appleに確認しているが問題無しとの回答がきている。
途中でライセンスが変わっていればお教え頂けたら助かります。

何をもってライセンス違反と言っているかぜひ説明を。

書込番号:15397958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/27 16:06(1年以上前)

アプリがホームシェアリングできるのですか?

是非、ご説明を

書込番号:15398995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/27 16:12(1年以上前)

>アプリがホームシェアリングできるのですか?

以下参照。

■ホームシェアリングについて
http://support.apple.com/kb/HT3819?viewlocale=ja_JP

一部抜粋
「ホームシェアリングを使えば、ご家庭内の最大 5 台までの認証されたコンピュータ間で、ミュージック、ムービー、テレビ番組、アプリケーション、その他をストリーミングまたは転送できます」

書込番号:15399007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/28 07:50(1年以上前)

ホームシェアリングは同一アップルID内でのシェアリング。

家族でアップルIDを共有するのは・・・・・。

結局元に戻っている?????

アップルIDは、個人別に持ちましょうよ

書込番号:15401934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/28 08:36(1年以上前)

>アップルIDは、個人別に持ちましょうよ

いまさら感が強いネタですが。これからiOSデバイスを使う方も多いと思うので。

私もID個人で持つべきだと考えます。成人であれば。

家族内の未成年者にiOSデバイスを使用させる場合などは、親がある程度のコントロールが出来る様に同一のAppleIDを使う必要があると考えます。

但し、Appleの利用規約では成人でもIDの共有は排除されていません。


家庭内での共有に関してはAppleは比較的寛大な利用規約なので、著作権等の保護ももちろん大事ですが、コンテンツを有効活用しより楽しい生活をする方にパワーを使ってもいいのでは無いかと思います。

書込番号:15402026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/28 12:48(1年以上前)

子供っていっても小学低学年までならね。

appleIDの共用って、不便なような。

音楽コンテツに関してはとっくにDRAMフリーだから、家庭内で聴く分にはコピーしていいと思うけど。

書込番号:15402793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/28 13:10(1年以上前)

>子供っていっても小学低学年までならね。

ご自分でそう思うなら否定はしません。ご自由にどうぞ。
私は子供が成人するまで、若しくは自分の意志で独自のIDが欲しいと思うまでは共有します。

>appleIDの共用って、不便なような。

私にはIDの共有が不便と言うのは理解できません。
非常に便利です。道具なので使い方しだいです。

まあ、共有の話はそろそろ終わりにします。

書込番号:15402877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/28 15:16(1年以上前)

え、二十歳近い子供もID共有。。。。。 これは理解できないので、この話はおわりにしましょう。

書込番号:15403287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 16:13(1年以上前)

最低、中学卒業まで、
最悪、高校卒業まで。
ってどうでしょう?

小学校低学年までは無いですね。小学校高学年は、信用なりませんね。
うちの場合は。

書込番号:15403455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/11/28 21:20(1年以上前)

こんなに皆さんのご意見が活発になるとは思いませんでした。済みませんでした。

書込番号:15404829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/29 04:41(1年以上前)

最低、中学卒業まで、IDを共有。。。。 残念ながら理解できないので、この話はやめましょうといいました。

書込番号:15406411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 05:45(1年以上前)

すみません。わかりづらかったですよね。

言いたいのは、小、中学生で 別のIDを与えるなんて事はしたく無いという事です。
どこで無駄使いするか信用なりません。
どんどんアプリや曲を購入しそうで…。

オソロシイ。

では、この話はここまで。

書込番号:15406441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/29 09:22(1年以上前)

>ダブルッツさん
AppleがIDの共有を許容した理由を考えれば、普通は理解できそうなのでこれ以上の説明は不要かと。

☆☆満点の星★★さんは我々とは違う思考をしている様なので放置でいいと思います。
ホームシェアリングについて説明を求められたので解説しましたが、お礼も言えない人なので…。

書込番号:15406914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 10:10(1年以上前)

爆笑クラブさん、ありがとうございます。
了解しました。

書込番号:15407059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング