『nasneはいいね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『nasneはいいね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

nasneはいいね

2013/04/01 10:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

先日、nasneを購入、早速使用してみた。
nasneと組み合わせているのはiPadとnexus。
ソニー縛りがないネットワーク商品というのが素晴らしい。ソニーもやればできるじゃん。

セットアップは一般的なNASより簡単で地デジのチャンネルスキャンをすればすぐに録画出来る。
映像も安定しているしいい買い物をした。

今まではパソコンでTV番組を録画してiPadに飛ばしていたけど、nasneの方が楽だしパソコン立ち上げなくてもすむので電気代が節約できる。

nasneはシングルチューナーなのでもう一台買い増したい。

小さいし、家電のテレビレコーダーはもういらない。


書込番号:15964648

ナイスクチコミ!3


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/02 14:46(1年以上前)

興味があって調べてみました。
HDDが500GBってのとダビング10対応がちょっと弱いところですね。

まあ一般向けには大変いいと思います。
でもすでにPC(PT2x2とRAID5 12TB)とPOPCORN HOUR C-200でシステムを組んでいるので乗り換える魅力はないですね。ライブTVにはslingplayerですしねえ。

書込番号:15968694

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/04/02 17:09(1年以上前)

タブレットのテレビ持ち出しは、Slingboxが使いやすいと思います。Volkanoシリーズも使いましたが、けっこう不安定でした。ハードディスク付きのケーブルボックスとつなぐと、ライブ、録画どちらもきれいに外出先で見られ、3Gでも最適化が優れているので、車でものすごい移動していない限りは視聴が可能です。もちろん、防水タブレットでお風呂でも可能です。

iPadでのSlingplayerの優れた利用は、旅行中、ホテルのWiFiにつなぐことでiPadとテレビをHDMIケーブルで接続し、海外でも国内でも簡単に日本のテレビや録画ためしたテレビを見ることができることです。これはとっても便利です。アンドロイドタブレットはソニーとか限られた機種でミニHDMIでダイレクトにテレビに接続できますが90%以上はHML接続という電源が必要なアダプター接続、またはNexus7のように非対応です。

nasneはソニータブレットなどの一部の機種を除き、同じネットワーク内でしかテレビが視聴できないという制約があるので、今後の発展機種だと思いますが、ロケフリのトラウマがあるので、全面展開とはいかないような気がします。

書込番号:15969019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 18:44(1年以上前)

PopcornHour C-200 かなかなか面白い。
自分はPT2ユーザーでもあるので、組み合わせてみたいね。
http://www.entis-marketing.jp/products/nmp/c200/index.html/


自分はPT2ユーザーでもあるので、Ts抜きは既に実行中なのだが、タブレットとの連携は
nasneがいいね。エンコードの手間がないのが魅力。


書込番号:15969330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 18:46(1年以上前)

Slingboxはたしかに魅力的なんだが、アナログ出力をさせる元のHDDレコーダーがいるわけだろ。持ってないのだよね。

自宅にあるTVレコーダーは自作PCに入れてるPT2だけなんで、(俺って特殊かな)

書込番号:15969340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 18:54(1年以上前)

自宅PCのPT2でとりだめしているテレビ録画は、外出先では、iPadでSplash Top2か、Airvideo
でみてたけど、オフラインじゃみれないわけよ。

オフラインでみるならnasneがいいね。


書込番号:15969364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/02 19:22(1年以上前)

> Slingboxはたしかに魅力的なんだが、アナログ出力をさせる元のHDDレコーダーがいるわけだろ。

デジタルのHDMI出力を変換してつなげられるようです。

 http://slingboxfan.com/?p=3144

書込番号:15969491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 19:35(1年以上前)

飛行機嫌いさん

そういう問題じゃなくて、いわゆる家電のブルーレイレコーダーとかHDDレコーダーが別にいるわけだろ?ということ。

自作PCのPT2レコーダーだと無理じゃないの?

書込番号:15969539

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/02 19:59(1年以上前)

うちはslingはライブTVのみですね。録画はレンダリング専用かつITunes専用のcore2をoverclockさせたmountain lion機で行ってます。tv server機とはgigabit ethenetで繋がってます。tv server機がwindowsなんでethernet bondingができないのがネックです。

書込番号:15969655

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/02 20:51(1年以上前)

一回PT2録画のtsを外出先で見ようとしたことがあります。
うちのgateway linux serverにtv serverをsmb mountさせて外部からsmbクライアント機能を持つexplayerHDで
見たことがありますが、カクカクで見られたものではありませんでした。
LTE程度の速度でtsの視聴は無理なようでした。

書込番号:15969923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 20:52(1年以上前)

PT2を使ったPC録画サーバーを使っているのでTs抜きの恩恵はすごくよくわかるのだけど、問題は電気代がかかるということだった。省電力PCを組めばいいという話かもしれないけど、TV録画専用機じゃないのでパフォーマンスをおとせないし、それなりの消費電力があるから常時稼働が難しかったというのもあったね。

nasneだと常時onでも電気代しれているかなあと思って。(実は消費電力量はよく調べてないけど、たぶん少ないのではと勝手に考えてます)

書込番号:15969928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2013/04/02 20:58(1年以上前)

tsをネットワーク越しで観るのはタブレットじゃ無理じゃないのかな?
うちの環境では家庭内LANでもカクカクしてしまった。
室内、屋外ともairvideoでトランスコーディングさせて、タブレットでみればいいのじゃないかな?
ただairvideoはかなりcpuパワーを喰うのでPCの温度管理が厳しいです。
SplashTop2の方は画質はairvideoより劣りますが、pc負荷が低いので、室内、屋外ともpcで録画したtsファイルをよく見ますよ。ご参考まで

書込番号:15969978

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/03 11:27(1年以上前)

>windowsなんでethernet bondingができない

と思っていたんですが、できるらしいです。なんとwindowsでは用語が違うんです。
Teamingというらしいんです。
まったくほかのOSとわざわざ違う用語を使うなんて。

書込番号:15972276

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/03 15:57(1年以上前)

>PopcornHour C-200 かなかなか面白い。

Blue-ray driveを搭載するとBlue-rayが見られるのはホームページ通り。
でもDVDはリージョンが違うので日本のものは再生できないはずなんだけど
裏コマンドでリージョンを変更できるので日本のものも見ることができるようになる。

書込番号:15973047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2013/04/03 18:23(1年以上前)

>>裏コマンドでリージョンを変更できるので日本のものも見ることができるようになる。

裏コマンド。。。甘美な響きですな。

書込番号:15973462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング