『最高の中国語辞書はiPod/iPadだった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『最高の中国語辞書はiPod/iPadだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

最高の中国語辞書はiPod/iPadだった

2013/04/06 15:06(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 1560さん
クチコミ投稿数:171件

見出し検索と用例検索の例

中国語の電子辞書はカシオ(小学館、大修館)を使っているが、不便さというか、使い勝手が悪いことに気づいた。
それはiPad/iPodのアプリを使用したときに分かったのだが、
用例検索機能がカシオの辞書には付いていないのだ。
iPad/iPodのアプリ小学館の日中中日辞書(4100円)はとてもよく出来ている。
見出し検索以外にも用例検索機能があり、作文するときなどはとても役に立つ。
単語の発音機能もついている。

電子辞書は3万円以上するから、iPad/iPod/iPhoneを既に持っている人は、4100円でアプリを買う事を強くおすすめする。
iPadの廉価版を買って、アプリをインストールするという方法でもいい。

なお、アンドロイドには使用に耐える中国語辞書はまだ無いのであしからず。

書込番号:15984525

ナイスクチコミ!3


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/04/07 23:41(1年以上前)

ハードの問題ではなく、日中中日辞典は他にいいのがなく、iPodやiPadでしか日中辞典は使えないのであれば小学館の怠慢だと思います。中国語はわかりませんが、専門のドイツ語ではハードコピーの辞書では小学館の独和大辞典を超えるものが国内にはないのですが、いまだアプリ化は着手されていません。小学館の辞典は数が多いですが、アプリ化は少ないです。

三省堂関連(クラウン)の外国語辞書はNECがiOS、アンドロイドの両方のOSへアプリを提供し、ご紹介の中国語辞典と同じ機能(用例検索など)を持ち、とても使いやすいですよ。ちなみに英和辞書は研究社のリーダーズがいいと思いますが、これも両方のOSにアプリを提供しています。辞書は、どちらのタブレットにもインストールしていますが、どちからというとスマホで参照することが多いです。

書込番号:15991200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/05/26 22:05(1年以上前)

1560さん、284Parkさん、割り込み質問をさせてください。(失礼します)

大学2年の子供が授業中に使うため、中国語の電子辞書を購入予定なのですが、
使い勝手と将来的なメリットを考えると、出資者の親としては、
1560さんが仰っている「iPad Mini + 日中中日辞書(4100円)]を検討したほうが得策と考えており、
<質問です>
1.日中中日辞書(4100円)を1個購入し、iPad Mini(Wifi)とIPhone5の両方で利用できますでしょうか?

2.三省堂関連(クラウン)の中国語辞書を1個購入し、Android Tab(Wifi)とAndroidスマホの両方で
  利用できますでしょうか?

 上記1.2.のどちらの場合も、同一のIDで利用しています。

 メリット/デメリットを判断材料としたいため、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:16181154

ナイスクチコミ!2


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/26 23:41(1年以上前)

ニトリ大好きさん、

1.中日日中辞典(小学館)は、上海に赴任してから2年半くらい使ってます。
  私はiPhone(現在はiPhone5)とiPadminiで使用していますが、
  Phoneでの使用が大半です。
  両方に入れても料金は1台分です。
  欠点は音声がない単語もが多い事くらいです。

2.は未使用なのでわかりません。

書込番号:16181619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/05/27 00:20(1年以上前)

Tommy-iさん
アドバイスありがとうございます。
2台使える情報はありがたいです。
>「音声がない単語が多い事くらい」について、
質問させて下さい。
例えば、最新のCASIO XD-N7300は、
単語だけではなく、10文字以上ある中国語の例文も
全て音声ガイドしますが、
iPhoneやiPad-miniでは、同じアプリでも機能が劣るのてしょうか?

実は、今使っているパピルス-AT770は、
中国語のコンテンツカードを買い足しても、
発音機能がない為、今回、買い換えを検討している次第です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16181768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/27 00:50(1年以上前)

ニトリ大好きさん、

電子辞書は使ってないので分りませんが、
中日日中辞典の場合、音声は単語のみで、例文にはありません。
音声については、「重要語約1万6000語の正しい発音が、ネィティブスピーカーの音声で確認できます」とあります。
詳しくは下記を参照願います。

http://iapp.shogakukan.co.jp/appli/china.html

書込番号:16181862

ナイスクチコミ!0


スレ主 1560さん
クチコミ投稿数:171件

2013/05/28 07:21(1年以上前)

大学二年の語学というのは、一般教養課程でしょうか。それならなおさらipadをお勧めします。
一般教養の語学は紙の辞書でもいいくらいです。

書込番号:16186175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/05/28 08:48(1年以上前)

Tommy-iさん、
親切にurlをお知らせ頂きありがとうございます
参考になりました。

1560さん、
仰る通り、教養過程の授業中に電子辞書を使う事が本人の第一目的ですが、
この先、来月から、独学で中国語検定にチャレンジする為の学習ツールの用途も必要なので、
将来、拡張性が残るiPad miniか、
ガラケーのようでも、とりあえず今、使い勝手が良さそうなCASIO XD-N7300を購入するべきか?
判断がつかなく、困り果てています。

書込番号:16186390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング