『どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがよいでしょうか?

2013/11/05 23:23(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:104件

先月くらいからノートPCの調子が悪く(動画がカクカクやフリーズ等)場所を取らないipad miniか新型nexus7の購入を考えています。

接続はぷららモバイル(現在は有線で接続中)のwifiを考えています。

お尋ねします。
使用用途はネットサーフィンが60%動画閲覧・保存30%メール等10%です。

上記2機種のどちらを購入すべきでしょうか?

色々と調べたのですが結論がでず…

近くにショップや量販店もなく…

皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:16800276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/11/05 23:31(1年以上前)

上記のような使用用途なら自分なら新型NEXUS7買いますね。

動画閲覧・保存30%あるなら、やはりより高密度なディプレイと上下のステレオスピーカーは非常に魅力的だと思います。

ブラウジングやメールはどちらでも十分でしょうし。

iPadやiPhone系のアプリ資産があるのならすこしだけ迷いますが、何も無いのであれば新型NEXUS7でいいと思います。

あくまで僕はです。

書込番号:16800306

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/11/06 07:09(1年以上前)

miniを検討されるなら、もう少し対象を拡げてiPad Airはいかがですか。Nexus7は性能の差がありすぎて、用途やカテゴリーが違い比較対象にならないです。iPad Airはminiより1万円高く、100グラムちょっと重くなりますが、満足度が高いです。その上で小さくて軽いのがほしいと思うようになるならば、Nexus7をお勧めします。iPad Airより小さくて軽いにはminiは対象になりにくいです。

書込番号:16801062

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/11/06 07:43(1年以上前)

>使用用途はネットサーフィンが60%動画閲覧・保存30%メール等10%です。
メールをGmailでお使いなら、迷わずNexus7。
価格的にNexus7が1万4千円も安くて、その差額ほどもiPad miniは価値はないかと。
比較記事を書いたので、ご参考になると幸いです。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

書込番号:16801126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/06 08:20(1年以上前)

新型Nexus7のほうがお勧めです。旧型miniのほうが新型miniよりも軽いので7インチタブレットとしては実用性が高いです。でもその他のスペック的には旧世代になるのでiOSへの拘りがなければ今から選ぶ必要も無いでしょう。7インチでの一押しは新型Nexus7のLTE版に格安SIM(BicSIM)をさして使う事です。携帯とテザリングする手間も要らないし、便利すぎます><ノ

書込番号:16801213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/11/06 08:32(1年以上前)

旧型miniは搭載メモリが少ないので、良くネットが途中で切れたりします。
それと、メモリが少ないために、webサイト閲覧でも、使っているうちに
重たくなります。

書込番号:16801243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/11/06 08:52(1年以上前)

スマホはAndroidとiosどちらをお使いかでかなり変わるかと思います。
旧Nexus7と旧iPadmini使用してますが、スマホはAndroidですのでわたしの場合はほぼほぼスレ主様用途時はNexus使用しております。
ただAndroidに無い素敵なアプリがiosにはたくさんありますのでどっちか一台になさい!なんて言われましたらスマホがあること前提でiPadminiを残します。
あとご無理されても購入時はshopに出向かれた方がいいかもしれません。
特にNexusは不具合時に少なからずメーカー対応にストレス感じられてる方がいらっしゃるので(^^;)

書込番号:16801303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/11/06 22:25(1年以上前)

web・動画の閲覧やメール程度ならタブレットが便利です。
miniやNexus7なら快適に使えるでしょうし、
新旧にかかわらず、必要充分なスペックです。

勿論今から購入なら、どちらも新型がお奨めなのは言うまでもありません。
両方とも大幅な値上がりが残念でしたが、性能面の進化からすれば仕方がありません。

カタログスペックとしてはNexus7に軍配が上がりますが、
iosとAndroidの違いは個人差がありますので、よくお調べになってください。

なお、iosやAndroidのタブレットはPCの替わりにはなりません。
ビューワーとしては充分ですが、文字を入力したりデータを処理したりはPCにはかないません。

私個人としてはPC無しでタブレットのみの生活は考えられません。
その辺りも良くお考えになった方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:16803895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/07 00:40(1年以上前)

Nexus7押しが多くて驚いた

書込番号:16804526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 09:43(1年以上前)

Apple信者の衰えだね。
ただ、イライラしないのはipadだけどね。

アジアのデバイスは、それなりだと思う。
スペック比較以外も大事です。

書込番号:16805368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/08 12:56(1年以上前)

ネットサーフィンがメインであるならばminiを推します。
僅かな画面サイズの違いですが、やっぱり大きい方が見易いのは間違いないです。特に画面を横向きにする時はより違いを感じます。
外に持ち出す事が多いならnexus7 かな。これは片手持ちでの操作性がよいです。

書込番号:16809931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/11/08 15:04(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

とても参考になりました。
頂いたご意見・所有者のご意見等を考慮した結果…


nexus7 2012 32GBを購入しました。

最新版も考慮しましたが、不具合報告や自分の用途からして旧型で充分と判断しました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16810250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/08 17:32(1年以上前)

あれ旧型買ったんだ。。新型nexus買うのかと。。

書込番号:16810556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング