『レンタルするか? 購入するか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『レンタルするか? 購入するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンタルするか? 購入するか?

2015/02/19 12:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:11件

子どもが、学習塾に通うこととなりました。塾ではipadが必須だそうです。
ものは、初代モデル(MD531J/A)のようです。
塾からは、レンタル契約(保証あり)月々1000円 と 購入(保証なし)20000円のどちらにしますか?といわれました。
ズバリ、どちらがおトクでしょうか?
今のところ、今後2年間は塾にいるつもりです。レンタルであれば、24000円払って2年後返却。購入であれば、20000円払って、その後も続けて使える。
壊れるようなものでなければ、買ってしまってもいいのですが、、、この商品の故障する頻度はどのようなものでしょうか?
それとも2年後に初代モデルを持っている意味がないでしょうか?
諸先輩方、、、教えて下さい。

書込番号:18494252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/02/19 12:52(1年以上前)

お子さんが使うとなると、手荒に扱うこともあるでしょうから、
保証のあるレンタルのほうがいいと思います。
故障はともかく、落とすと壊れますよ。

塾も途中で辞めたりする可能性も0ではないと思いますので。

書込番号:18494351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/02/19 16:55(1年以上前)

お子さんの年齢にもよるのでしょうが、言い聞かせて分かるのであれば購入のほうがよろしいかと。

不要になったら売却できますし。

書込番号:18494972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/02/19 17:50(1年以上前)

保証の範囲を確認。

書込番号:18495099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2015/02/19 18:53(1年以上前)

レンタル壊したら余計に高くつくんじゃない?

休業補償とか取られたりして、、、

>この商品の故障する頻度はどのようなものでしょうか?

そうそう壊れないと思いますが、初代はiPad2時代のCPUなので遅いです。iOSもだんだん重くなってますのであんまりお勧めはしないですが。

フリック入力とかiOS7でも顕著に遅いです。人間が待ってやらないといけないという、、、

書込番号:18495270

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/02/19 20:18(1年以上前)

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD531J/Aを2013年3月に購入して
ノントラブルで使えています。

塾でのレンタルか購入かの2択なんでしょうか?
購入しても2年後もゴミにはならないとは思いますが、用途を見出せるかどうかでしょうか。

購入が2万円なら安いですが、保証なしってのが引っかかりますね。
レンタル品の中古購入ならば高いと思いますし、レンタル代金も高いと思います。

別に購入して持ち込んでも良いのなら、iPad mini2以降をおススメしますが
初代でも構わんと言うならAppleの整備済み品が1年保証も付いて
¥22,800 (税別)で買えますよ。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad/ipad_mini

家のminiは最新OSにまでupdateされてますが、イラつくほどまでは重くは無いです。
少し引っかかる感じですが、まぁ普通には使えますね。子供に取られたけどw

書込番号:18495528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/19 21:09(1年以上前)

Apple製品はやたらと高く売れるんで
購入を推奨します。

書込番号:18495755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8392件Goodアンサー獲得:1087件

2015/02/20 06:21(1年以上前)

塾も今は初代モデルを使用してるかもしれませんが、使用端末が途中で初代モデルより新しいモデルにになる可能性はありませんか?
初代を購入してしまうと周りの子がさくさく使ってる中、自分だけ旧モデルとか辛い思いをすることがありそう。買い替えが面倒でなければ問題ありませんが。

書込番号:18497045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2015/02/20 23:51(1年以上前)

なかなか判断が難しい問題ですね。
それにしても学習塾でiPadminiが必須ですか…。

本当に2年間、お子様が楽しく塾に通えて、
その間、アプリのバージョンが旧miniでの対応に問題がないのであれば
「購入」の方がお得です。
しかし、現状のタブレット(とアプリ)の進化状況からすると、過度な期待は出来ません。

諸先輩方のアドバイスを踏まえ、ここは折衷案で如何でしょうか。

1.とりあえず年内(12月位まで?)はレンタル(保証付きで月1,000円)。
2.11月に発表になる(であろう)iPad miniの新型が、使っている塾のアプリに対応するかを問い合わせる。
3.対応可能で、且つ、それからもお子様が塾を楽しく続けられそうなら、新型をApple Storeで購入(オンラインショップでOK)。
4.その後、万が一塾をやめてしまったら、高額で売却。

ご参考に。

書込番号:18500034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/02/20 23:56(1年以上前)

いろいろな回答ありがとうございます。

「保証の内容」・・・約款みても、よくわかりませんでした。
ただ、レンタルの場合、正しい使い方であれば、何かあっても費用が掛からないようです。
だだし、"液晶についての損害は利用者負担"と明確に謳われていました。
また、"レンタル"でも"購入"でも「利用者によるApple Storeに直接持ち込みによる修理は行わないもの」とも謳われています。
モデルチェンジに関してですが、"2年程度の使用で端末を新しいものと交換します。"とあり、2年程度は変わらないようです。

いただいた回答を見た感じ、購入してしまおうかと思ってます。
あと、1週間猶予があります。もうちょっと考えてます。

ありがとうございました。

書込番号:18500053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/21 00:13(1年以上前)

補足です。

塾で使うipadは塾からレンタルor購入だと思いますが。
他(一般のお店とか)で購入して持ち込みができるかどうかわかりませんが・・・・
塾に通っている間は、いろいろな規制があります。
閲覧できるサイト・一切のメール・・・・・
規制は、退塾の際 解除して 普通のipadに戻せます。

このipad、塾の説明では、下記の1文がありました。
※これは独立した商品であり、Apple.Incが認定、後援、その他承認したものではありません。

書込番号:18500096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 03:47(1年以上前)

2年後とか10月にはiPad mini5が出てますよ
iPad mini3を買ってやりましょう(*^_^*)

書込番号:18519095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/01 17:37(1年以上前)

いろいろ有難う御座いました。
結局、購入することとしました。

基本2年程度(あいまいですが、)は同じ機種を使い続けるみたいだし・・・
物理的な損傷(割たり)は、保証対象外みたいだし・・・
ある程度(あいまいですが、)の不具合は遠隔操作?で復旧してもらえるみたいだし・・・
子どもも、自分の物となれば、大切に扱うだろうし・・・

と云う訳で、購入するととなりました。

ありがとうございました。

書込番号:18531929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング