『ジョブズが生きていたら、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『ジョブズが生きていたら、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信32

お気に入りに追加

標準

ジョブズが生きていたら、、、

2012/10/25 08:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:39件

こんなことを考えるのは、今のアップルに失礼なのかもしれません。
でも、今回のipad miniの発表をみても、どうしても思ってしまうんです。
ジョブズが生きていれば、どんな強硬な手段を投じても、ディスプレイは「retina搭載」にしていた。
ジョブズだったら、今回の状況の中で、中途半端な「非rretina(ppi163)」なんて許さなかったって。

今回の発表をみながらも, やっぱり感じてしまうんです。「ああ、ジョブズはもういないんだ」って。
ジョブズは、どちらかというと、目先の採算よりもクオリティーに、重きをおいていたような気がします。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15248992

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/25 08:51(1年以上前)

同感です。

書込番号:15249028

ナイスクチコミ!8


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 08:56(1年以上前)

Retinaで値段ももっと安く設定したでしょうね。

書込番号:15249041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/25 09:03(1年以上前)

7型反対だったらしいのでそもそも出ないんじゃ?と思います。
まあminiはとりあえず作ってみた感が否めない仕様ですよね・・・

書込番号:15249057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/25 09:30(1年以上前)

iOS6の出来の悪さが、商品内容よりも予定ありきの、ジョブズ無きアップルの象徴的な出来事でしょう。
部材の供給問題は、アップルだけではどうにもならんしょ。

書込番号:15249118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/25 09:36(1年以上前)

最近のApple製品って、マスコミが大々的に取り扱う割には
全然魅力が感じられませんね(><)
昨日の株価が全てを物語っているのでは?

書込番号:15249131

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/25 09:36(1年以上前)

すいません。
ジョブズが、正確に何を考えていたかはわかりませんが、高い基準を持っていたいわれていることは知っています。
それを踏まえていかにもAppleらしいなと思いました。

PowePc時代からたどるときりがないですが、初物は低スペック高価格で出して、買った人はそれなりに満足するけど、半年後には次期モデルが気になって仕方ないというパターンが昔から多いです。

最近のMacbook pro retinaはむしろ初物としては、Appleらしくないなと思いました。そこでジョブズがいなくなったから初物から乗り換え需要を誘わないモデルを出しちゃったのかな、と思いました。

パーツ類の値段がかなり安くなったのに低スペックで使えるギリギリのスペックで放置というのも結構あります。
iOS系だとiPod touchとかそうでした。

Appleは満足するけど、スペックの出し惜しみとブランド戦略が非常に上手な感じがします。
だから、利益率がべらぼうに高くて、世界一のお金持ち企業になったんでしょうね。

mini買う予定ですけど、半年後にはちらちら次期モデルの噂とか気になってチェックしたりすると思います。

書込番号:15249132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/25 09:48(1年以上前)

世界一のお金持ちというのは違う。
発行株式と株価の積が世界一になっただけでしょ。
安く売り出した頃の株式が高くなっても、発行企業の儲けになる訳じゃない。
今、一番勢いのある会社、という事でしょ。

書込番号:15249158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/25 09:59(1年以上前)

きこりさん

自社株じゃなくて、現金や有価証券の残高が世界一ということですよ。
世界一の経済国であるアメリカより現金持ってるといわれてますよ。

書込番号:15249180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/25 10:17(1年以上前)

へーへーへー

書込番号:15249225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/25 12:16(1年以上前)

株価下がりましたけど、たぶんiPad miniのスペックを受けたものでしょう。

時代が変わったのにジョブズがいたときと同じ戦略で利益を出して成長するのは難しいと思われてるんでしょうね。

書込番号:15249505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/25 12:27(1年以上前)

失礼、>スペック→ 価格とスペック

※すいません。誤字とか脱字ありますが、Nexus7のATOKとgoogle日本語入力使って書いてます。
ネットで上nexus7で文字を入力sするとバグりまくるので、そういう用途dでは実用に耐えません。

書込番号:15249552

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/25 14:57(1年以上前)

わたしも同様です。はやくNexus7から開放されたいです。

書込番号:15249993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/25 17:18(1年以上前)

iPadminiは、買ってみるy
で、Retinaディスプレイが良かったのかは、それから考える。

書込番号:15250364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/25 17:49(1年以上前)

私はこの最近の急激なジョブズ神格化と、死んだからもうアップルダメダーという議論に非常に違和感があります。
よろしければ下のスレッドの私の意見をお読みください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15100011/

簡単にまとめるとジョブズは昔は結構微妙な評価だったと思います。
こんな異常な評価になったのは病気になった頃からです。
マックは微妙な製品(設計に製品がついていっていない)という評価でしたし、彼がいない間もアップルはSE/30やニュートンというセンセーショナルな商品を出していました。
私は彼は「カリスマデモ男」だと思っています。
(※個人の見解です)

アップル製品の最大の特徴はデザインですが、その責任者であるジョナサン・アイヴは現役バリバリなわけで。

Retina非搭載は個人的には残念過ぎますが、バッテリの持ち、筐体の薄さ(これはちょっと理解できないぐらいアップルは重視している)、動作速度、価格などからの現在の技術での総合的な判断だと思います。
(ま、来年には搭載してくると思いますが・・・)

「ジョブズがいなくなったから適当なものを作った」なんて批評は当たらないというのが私の考えです。
ま、みんなでワイワイ好きなように言えばいいんですけどねw

書込番号:15250449

ナイスクチコミ!7


ガースさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 18:00(1年以上前)

個人的にはiPhone4以降の製品はあまりサプライズを感じないので、
ジョブズがいてもそれほど変わらないと思います

Miniは私にとってはベストサイズなので、買うつもりです。
iPad2のスペックが半分の重さになるのは魅力的ですね

書込番号:15250485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/10/25 18:07(1年以上前)

miniの目的はGoogleの低価格品の対抗ですから、
1024x768の7.85の低価格品で良かったと思います。
欲を言えば、1365x768 の16:9でも良かったのでは
ないかと思います。

書込番号:15250506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/10/25 18:28(1年以上前)

まあ、なんだかんだ言う人は、
結局iPad miniを買わないということでしようか。
私は、このスペックでも買いますよ。

書込番号:15250568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/10/25 18:53(1年以上前)

iPad2を現在使っていますが。
このモデルが小さく軽くなったというのがminiですので、購入するつもりです。

インパクトは確かに小さいかも知れませんが。
実用面ではかなり使えそうかなと期待しています。

本当は7インチを切るような大きさで、重さが200g台であれば良かったのですがね。

書込番号:15250651

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/25 18:59(1年以上前)

ジョブズを引っ張り出して批判するのももう飽きた。
生きてても何も変わらなかったよ。ジョブズのやり方そのままだもん。

ジョブズが生きててももtouchにはレティナは使われなかった。マーケティング上の理由でね。iPad miniも同じだよ。

ジョブズはプレゼンがうまかった。神がかってただけさ。

書込番号:15250675

ナイスクチコミ!10


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/10/26 01:13(1年以上前)

前々からこんな感じだったのではないでしょうか。
iPad2だってRetina搭載かも!?と言われてたのに結局搭載しなかったですし、
期待されているものよりスペックが低い製品が出ても、なんだかんだ言って売れるんでしょうね。


仮にRetina搭載、大容量バッテリーで重量400g!なんてモデルでも、それはそれで魅力的だったんでしょうけど、今回みたいなiPad miniもありなんじゃないかなーと思います。
iPadの重量が理由で購入をためらっていた僕としては、8インチ近いサイズながら約310gと軽量なのが非常に魅力的ですね。
16GBか32GBで迷っているところです。

とか言って、まんまと乗せられて次のRetinaモデルも買っちゃうと思います(笑)

書込番号:15252344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/26 01:55(1年以上前)

爆笑クラブさん コメント間違ってる。
touchは前モデル時からRetinaディスプレイだけどね。ダイジョイブ?
公式サイト http://www.apple.com/jp/ipod-touch/features/



書込番号:15252439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/10/26 03:04(1年以上前)

自分はipad3を持っていますが、iPad miniは購入予定です。

ディスプレイの事を言う方が多いみたいですが、個人的にはディスプレイよりもカラーの選択を増やして欲しかったです。
小さく軽くなった分、外に持ち歩くことも多くなりそうなのでtouchの様に色のバリエーションを増やして欲しかったな。

書込番号:15252546

ナイスクチコミ!3


ルル君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/26 04:43(1年以上前)

ジョブズは7インチ否定派でしたが、生きていたら何だかんだで出してたと思いますよ。
MacBook Airの時も最初は否定しておいて出しましたからね。
ただ、最初からRatinaはなかったと思います。
バッテリーの問題もありますが、Retina化は二世代目の目玉の為に取っておくかと。
その代わり価格とマシンスペックに関しての妥協は絶対にしなかったと思いますが。
とりあえず出してみた、という感じの今回のアップルとは違い、本気で7インチ市場を制圧しにきたんじゃないかなぁ…。

書込番号:15252619

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/26 08:56(1年以上前)

>touchは前モデル時からRetinaディスプレイだけどね。ダイジョイブ?
大丈夫じゃないね。なんか思い込んでた。レティナの件は撤回します。
でもジョブズが生きてても変わらなかった。

書込番号:15252981

ナイスクチコミ!5


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/26 09:07(1年以上前)

ジョブズはiPodの動画機能も小さな画面では動画は見ないと否定してました。
が、nanoのような小さな液晶でも動画機能が付きました。

それにジョブズは失敗してます。
MacのG4 Cubeは黒歴史ですし、iPhone4のアンテナ問題などもありましたよね。

ジョブズがいたのにね。

書込番号:15253015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xhmx11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 09:19(1年以上前)

ジョブズが亡くならないで生きていても
特に何も変わってはいないでしょう(^^;

でも林檎にいなかったら
今の林檎は無いですね^^

書込番号:15253054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/26 09:37(1年以上前)

AmazonがKindleを出したとき「誰が本なんか読んでるんだ」と言ってましたねw
MicrosoftはIBMのためにExcelを出さないって言ってましたよねw(古過ぎ!
今思えば、あんなキテレツな人はいなかったですよね。

>マーケティング上の理由

おそらくこれが大きいんでしょうね。
ジョブズがもっと別の時期に亡くなっていれば
「ジョブズが生きていれば、iPod nanoで動画が撮影できるのに静止画が撮影できないなんてことはなかった」
「iPod touchが64GBなのに、iPhone 3GSが32GBなんてことはなかった」
「日本でSIMフリーが出ないなんてことはなかった」
といろいろ勝手なことを言われてたかもですねw
Appleはジョブズの生前から(ジョブズ流の?)謎仕様が多かったですよね。

でもまあ、こんなの、「いまの時代に田中角栄が生きていれば」「坂本竜馬が」「織田信長が生きていれば」というのと一緒で、巷によくある議論ですね。
日本人好みのヒーロー史観、ロマン主義ですね。
そう思えば理解できなくもないです。

書込番号:15253091

ナイスクチコミ!4


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 11:14(1年以上前)

まぁジョブズはこんなスペックがという口コミやお客の意見をあまり聞かず自分で作り上げてた所もあると聞きます。ただあの地図はジョブズならなかったと思いますよ汗

書込番号:15253386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/10/26 20:07(1年以上前)

というわけで、
私は本日、Apple Storeで無事予約しましたよ^^

書込番号:15255075

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/10/26 22:22(1年以上前)

ジョブズが生きていたら、、、

これはここがすごいんだと同じ商品でも、良く見せたり、顧客からどうこう言われても、なら買わなきゃいいっていうだけかな。

書込番号:15255707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/26 23:23(1年以上前)

miniは現物を見てから考える事にしました。iPod touch買ったばっかりだし。

この解像度でもKindle Paperwhite並に6インチだったら220ppiぐらいになって買い
だったんですけどね。まあ、バッテリ積むためにはこのぐらいの面積が欲しかった
のでしょうね。

まあ、NexsusもKindleもほとんど原価売りでしょうから、対抗するのはキツイです
よね。

書込番号:15255987

ナイスクチコミ!3


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/29 23:25(1年以上前)

でもこれの小型版であるiPodtouchはRetinaですけど。
ちなみに僕はiPadはかさばって邪魔糞なのでiPodtouchくらいでいい。

書込番号:15269712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング