『MacBook AirかiPadでの悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『MacBook AirかiPadでの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MacBook AirかiPadでの悩み

2012/11/12 03:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

タイトルどうりの質問なのですが
MacBook Airの11インチとiPadで
ずっと前から悩んでいます

ちなみにMacBook Proを所有してる
のですが15インチなので学校に持ち出す
気がなかなか起きません

そこで質問なのですが
・iPadはMacBookの代わりになるのか
・iPadはiPhoneを大きくしただけで
MacBookとは全くの別物なのか
・皆さんはどっちがオススメか

書込番号:15328979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/12 04:20(1年以上前)

・з・))様

結論から申し上げると、iPad、iPad miniはパソコンではありません。でも、メールとインターネット閲覧の機能はパソコン並みに使えます。それだけに限るのならiPadで十分です。しかし、学校やオフィスで使う一番重要な機能は、Word、Excelでしょうから、これをiPadで使うことは不可能です。人によっては、PagesなどのiWorkアプリで代用できるといいますが、それはiWorkをMacBookで使ってのことで、iPadで使うには、メモ帳代わりに入力するか、ちょっとした文章編集のみで、「正」として使えないです。

ただし、脚注など入れない文章べたうちのレポートであれば、iPadでできますよ。Bluetoothで接続する外部キーボードが使えます。PagesはMacBookのPagesとWordと互換性があります。印刷もWiFi環境があれば、簡単な設定で可能です(パソコンにつながっているプリンタを共有するので、外出先では無理だと思います)。

iPadが威力を発揮するのは、完成したWordやExcelのファイルをプロジェクターでプレゼンするとか、出先でプレゼンするときに携帯性があるので、便利です。たぶん、学校ではそこまで使うことはないと思いますが。

MacBook Airをおすすめします。フルサイズのiPadにキーボードケースをつけて持ち運ぶのと同じ程の重さで、フルにパソコン機能があるので、使用用途に向くと思います。私は、11インチのMBAとNexus7をカバンに入れて持ち歩いています。さすがにMBAを電車の中で出すのは無理なので、ちょっとしたメールや映画視聴などはNexus7を使っています。miniもありますが、今のところどういった場面で使うか検討中で、留守番です(笑)。自宅のパソコンは、iMacとWindowsPCをその日の趣味で使い分けています。MBA、Windowsノートパソコンとデスクトップ間のファイルは指先ぐらいのUSBメモリで共有しているので、楽です。

書込番号:15329019

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/12 10:09(1年以上前)

>・iPadはiPhoneを大きくしただけでMacBookとは全くの別物なのか
そうです。iPhoneやiPad、iPod touchはiOSデバイスと呼ばれており、OS Xデバイス(MacBook、iMac等)とは完全に別物です。
・з・))さんにとっての順当な選択肢は11" Airでしょうね。

書込番号:15329581

ナイスクチコミ!2


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/12 13:35(1年以上前)

MacBook Pro 15インチ、MacBook Air 11インチ、そしてiPad miniを所有しておりますが、おっしゃる通りMacBook Air 11インチとiPad miniは大きさや携帯性から使用状況がかぶります。ただしそれぞれで出来ることは、MacOSとiOSの違いですから、大きく異なります。

結論から言えば、
MacBook Air 11インチはiPad miniをカバーするが、
iPad miniはMacBook Air 11インチをカバーできない。

例えば、テキスト入力。
iPadにBluetoothキーボードをつなげればMacBookと同じようなことはできますが、キーボードの打ちやすさや漢字変換の効率の違いなどから入力速度は大きく異なりますし、そもそもiPadとBluetoothキーボードを別々に持ち出すことを考えると、MacBook Air 11インチの方が手軽ですし、合計の重さも大差ありません。

ただ、すでにMacBook Proをお持ちのようですから、機能については妥協をしてiPad miniを購入するのもいいかと思います。

書込番号:15330262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/12 14:57(1年以上前)

ちなみにMacBook Proを所有してる
のですが15インチなので学校に持ち出す
気がなかなか起きません。

iPad miniと外付けのキーボードを買うといいと思いますよ。

iCloudで、iPad miniとMacbookproのデータ同期します。
例えば、自宅でKeynoteやPageで文書を作ると、iPad上のKeynoteやPageにも即座に反映します。
出先で編集したい時は、外付けのキーボード(bluetooth)でiPad miniを操作すれば簡単に編集できます。
勿論、iPad miniだけでも編集できますが、iPadと外付けのキーボードの組み合わせの方が、
断然作業性は高いです。

iPad miniと外付けキーボードなら如何なるノートパソコンより軽量なので、持ち運びは
簡単です。

書込番号:15330486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング