『市販素材集のDVDROMの画像を iPad miniで閲覧したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『市販素材集のDVDROMの画像を iPad miniで閲覧したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 violet17さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
どうぞ、お知恵をお貸し下さい。

初心者ながら、会社のパソコンのワードでチラシやお知らせを作っています。

その際、市販の素材集本のDVDROMに入っている画像をよく使うのですが、その収録データをiPad miniで閲覧することはできないでしょうか?

素材集本(私物)が10冊以上あり、かさばるし重いので、本のページを見るような感覚でiPad miniで素材を見て選びながらチラシを作ることができたらとても便利です。

写真としてパソコンに取り込めば、iTunes経由で同期できたのですが、ただの画像として認識されているみたいで、識別番号は無く、「画像」 のみが表示されます。

識別番号が無いと使えないので(ワードの画像挿入の時、番号がわからないとデータを探せないため)、その番号も表示できる方法が知りたいです。

DVDROMデータの保存形式は、本によって、JPEGとPNG、またはPSDとPNGの二通りで収録されていて、私が使うのはPNGのみです。
      
自炊は大変そうなのでできれば避けたいです。

appleのサポートセンターに相談済みですが、アプリを使えばできるのかもしれないが、わからないということでした。

素材集本の出版社にも問い合わせてみましたが、ipadminiで見るように想定されていないため(WindowsとMacに対応)サポート外ということでわかりませんでした。

買う前に調べるべきだったのですが、この画像を入れることを想定して、32GBにしました。

ご助言をいただけましたら幸いです。

書込番号:15419951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/02 01:39(1年以上前)

認識番号とは何とやら…ですが、ファイル名を表示したいたいということですかね?

ファイル名を表示したいなら以下のスレッドが参考になるかと↓
「写真のファイル名を表示する方法」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349296/SortID=15009162/

書込番号:15420023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 08:18(1年以上前)

簡単なのは、PCの共有フォルダかDropboxに素材をコピーして、GoodReaderでdownloadするとファイル名は変わらずiPadに移行できます。Dropboxは時間がかかるので、PCの共有フォルダにいれてwifi接続するのがいいかと思います。

書込番号:15420556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/02 10:25(1年以上前)

>自炊は大変そうなのでできれば避けたいです。
自炊代行業者に依頼する方法はダメですかね?
著作物はグレーだけど、素材集であれば発行元に事情を説明すればもしかしたら!?

書込番号:15420919

ナイスクチコミ!1


スレ主 violet17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 12:10(1年以上前)

はやみ@ごわさん 
早速のアドバイスありがとうございました。

各画像についている番号の呼び方がわからなくて勝手に識別番号と言ったのですが、今素材集本を見てみたら、ファイル番号と書いてある本がありました。

わかりづらい説明を理解して下さってありがとうございます。

iフォトアルバムの説明読んでみました。
ファイル名をそのままの形で保存すると書いてあるので上手くいきそうな感じです!

まずはやってみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15421334

ナイスクチコミ!0


スレ主 violet17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 13:00(1年以上前)

pwdHGさん

早速のアドバイスありがとうございました。

GoodReaderの説明を読んでみました。

表示が早いらしいので、実際使う時にとても便利そうです。
450円なので試してみたいです。

ファイル名をそのまま保存するのがポイントだったと気付きました。

教えていただいて本当にありがとうございました。





書込番号:15421522

ナイスクチコミ!0


スレ主 violet17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 13:22(1年以上前)

爆笑クラブさん

早速のアドバイスありがとうございました。

そうですよね、代行業者さんがありましたね。
自分じゃできないしって思っていました。

自炊だと本を見ているのと同じになるので一番違和感がなくていいんですよね。

個人で閲覧する目的だけなら、紙面のデータ化は可能らしいです。

ただ、費用がかかるので、自炊は最終兵器にとっておこうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15421594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング