※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
↑の http://www.i.sbwifi.jp へ、ドコモ スマートフォン 3G回線にてアクセスしても、「ページが見つかりませんでした」と表示出来ないのですが何故なのでしょうか?
regist@i.sbwifi.jp へ空メールを送信し、返信メール(SB Wi-Fiスポット(2years) )内の利用登録URLへアクセスしましたが、こちらも「ページが見つかりませんでした」と、通信出来ません。
なにか変更でもされたのでしょうか? Softbankモバイル TEL 0800-2223-152 へ問い合わせ様にも、一向に繋がりません。
書込番号:15661365
0点
ドコモでは不具合があって繋がりにくいようですよ。
私も同じ現象で直接appleに電話してIDとパスワード発行してもらいました。
その方が手っ取り早いと思います。
書込番号:15661450
![]()
0点
↑
補足
ドコモのスマートフォンを使用してのアクセスは不具合でです。
書込番号:15661483
0点
ガラケーからじゃないと
アクセスできません。
下記参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005084/SortID=15380473/#tab
書込番号:15661510
![]()
1点
ソフトバンクのガラケー若しくはソフトバンクのiPhoneでのみ登録作業が可能。
ドコモやauの携帯の場合、電話での登録が一番確実だと思います。
ドコモやauでも出来るとは書いてあるんだけど…。出来た話をほとんど聞かないのはなぜ!?
俺は友達のソフトバンクのiPhoneを借りて登録しました。
書込番号:15661754
![]()
2点
私もつながらなかったので電話して登録しました。ドコモのスマートフォンではつながりませんでした。何回か電話をしたらつながりましたから根気よく電話をしてください。
書込番号:15661939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がソフトバンクに電話したときはドコモのガラケーからでも登録できますと言われたので、案内してもらった通りにやったら出来ましたよ。
スマートフォンでは出来ないとその時も言われました。
書込番号:15663034
1点
上記で多くの方がコメントされておりますが、
私もかなり苦労しました。
参考になればと思い私もコメントさせて頂きます。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/wi-fi/
ここを何回も熟読しました(笑)
=========================================
ログインIDを発行するためには国内の携帯事業者が提供するMMS(携帯メールアドレス)が必要です。
MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。
=========================================
とありますが、「ご利用になれない場合がある」どころではなくて
実際には他事業者のスマホからは不可の様です。
私はドコモのガラケーからimodeで接続して無事発行登録できました。
他事業者でもガラケーからならできる様です。
なんか、ちょっとした嫌がらせですよね?
書込番号:15663050
2点
>実際には他事業者のスマホからは不可の様です。
auのiPhoneで、ezweb.ne.jpのアドレスを用いて登録できました。
書込番号:15663441
0点
hitcさん
そうですね。
auでもiPhoneからは可能ですね。
訂正ありがとうございました。
書込番号:15663772
0点
私も同様の状態だったため、アップルストアに電話をしたところ、ソフトバンクテクニカルサポート(TEL:0800-919-0157)に誘導されましたが、電話はすぐに繋がりました。
ID/パスワードは、翌日に電話で発行されました。
書込番号:15664107
1点
みなさんのご意見が正解でした。ありがとうございました。
いま上記の電話番号へ連絡したら直ぐに繋がり、「明日中にIDとパスワードの番号を、電話口頭にてご連絡させていただきます。」と、ご丁寧に案内頂きました。
普通の携帯電話は、以前使用していた物が手元に残っておりますが、iモード契約は既に解約しており、SPモード契約しかしておりませんので、ガラケー電話を通信させる事が出来ませんでした。
電話にて認証出来て助かりました。2年間分は大きいですものね。
書込番号:15664763
0点
昨春にipad3を買った時からドコモ・auスマホからの登録はNGでした。
それなりの数の問い合わせが来ているでしょうし、直そうと思えば簡単に直せるはず。
気前のいいお禿さんにしてはちょっと残念な対応ですね。
書込番号:15682244
0点
「mobilepoint」へ接続してみましたが、「docomo 公衆無線LAN」と同様、回線速度は遅めの様でした。無料ですけど、ちょっとイライラです。webページを開くのに6〜30秒は必要で、有料での利用なら遠慮したいサービスです。0,4M前後の回線スピードではないでしょうか。
他のページで見た接続させるのに、1回1回「パスワード」を入力しないといけないということはなく、自動で接続してます。
書込番号:15682630
0点
> 「mobilepoint」へ接続してみましたが
> 1回1回「パスワード」を入力しないといけないということはなく、自動で接続してます。
下記によると、SSIDが“mobilepoint”だとIDとパスワードを記憶してくれるため、
一度入力すると次回以降は自動的に接続してくれるけれども、SSIDが“0001softbank”
だと記憶してくれないので、毎回入力が必要なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005058/SortID=14442819/#14449618
書込番号:15687386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








