『プロジェクターに繋げるためには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『プロジェクターに繋げるためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

プロジェクターに繋げるためには

2013/05/15 16:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

出張先でiPad miniのアプリで作った資料をプロジェクターに繋げて投影したいです。
ネットで調べて、自分の認識が正しいかどうかご指示ください。

用意するもの
・iPad mini
・Wifi (イーモバイル端末)
・HDMIケーブル
・プロジェクタ
・アップルTV

1. プロジェクタとアップルTVをHDMIケーブルで繋げる
2. アップルTVをWifiに繋げる
3. GoodReaderアプリでiPad miniの資料を表示して投影する

これで可能でしょうか?

書込番号:16136112

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/05/15 17:01(1年以上前)

HDMI入力があるプロジェクターならばその方法で可能なようです。
未経験なので不確定要素回答でスミマセン。
http://store.apple.com/jp/question/answers/appletv/プロジェクターにつなげ再生することは可能ですか/QUT7PP4UPHAHC79TH
(コピペでお願い。)

その他に簡単な方法で
Lightning - Digital AV アダプタ、Lightning - VGA アダプタで直接つなげる方法です。
ミラーリングで出力出来るようです。
http://support.apple.com/kb/HT4108?viewlocale=ja_JP

書込番号:16136237

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/05/15 19:46(1年以上前)

miniとプロジェクタ自体は、Re=UL/vさんが参照されているとおり、アップル純正のケーブルでつなげば、miniと同じ映像やGoodReaderで管理できるファイルがそのまま投射できます(ミラリング)。最近のプロジェクタはHDMI(AVアダプタ)もついているものが多いですが、外出先でプロジェクタを用意してもらう場合は、HDMI端子が接続できない機種の場合もあるので、VGAアダプタも用意したほうがいいと思います。VGAアダプタとAVアダプタ(HDMI)の違いは、VGAアダプタは別途音声をつなげるケーブル(スピーカーへ)が必要になります。AVアダプタは最近のフラットTVにはHDMI端子がついているものが多いので、家庭でも使え、便利だと思います。

ただし、アップルのケーブルは両方とも短いです。それで、おそらくApple TVを使ってWiFi経由(Air PLay)でプロジェクタから離れたところでプレゼンとかを考えておられると思いますが、これだとプロジェクタがHDMI接続端子を備えたものをお持ちのようなので、OKです(HDMI端子がなくともVGA変換アダプタがあります)。なので、お考えの通り、プレゼンはできます。ただし、地下や奥まった部屋などイーモバの通信環境にも気をつけてくださいね。いざ持ち込んで「圏外」だと寂しいです。電源確保も大事ですよ。

書込番号:16136676

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/05/15 20:29(1年以上前)

スレ主さん

GoodReaderはAirPlayアプリじゃないですね。今気づきました。したがって、AirPlayミラリングの設定が必要になります。

AirPlayミラリングの使用法
http://support.apple.com/kb/HT5209?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

ただし、ポケットWiFiの設定を変えないとミラリングが使えないようです。イーモバイルに確認したほうがいいと思います。

書込番号:16136843

ナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/16 00:04(1年以上前)

今週末18日にホテル宴会場にてiPad miniとプロジェクタを接続し、パワポ資料のKeynoteでの表示および動画再生をする為に、Apple純正のLightning-VGAアダプタを購入し、事前に映像投影できるかを確認しました。

接続は、mini−VGAアダプタ−両端D-sub15ピン・ケーブル−プロジェクタです。
この時、当然ですがケーブルでの音声出力はできないので、miniのスピーカからの音をマイクで拾うつもりです。
このD-sub15ピン・ケーブルは、プロジェクタ標準付属のものが使えますが、別売りの長いものもありますので、それを使えば、プロジェクタから離れた位置でもmini操作できます。

スレ主さんは「出張先で〜プロジェクターに繋げて投影」と書かれていますので、プロジェクタには必ず付いているD-sub15ピン端子に繋げるVGAアダプタを利用するのが確実です。
私が使う予定のプロジェクタにはUSB入力端子があるので、mini標準付属のLightning-USBケーブで試しましたが、これはダメでした。
なお、VGAアダプタはApple Storeで買うより、Amazonの方が幾分安いです。

書込番号:16137841

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/05/16 02:52(1年以上前)

kan0518さん

その使い方で間違いないのですが、30ピンと違いライトニングはアダプタや延長コードで負荷をかけると抜けやすく、また接続部分が壊れるリスクがあると思います。なので、私は少しRetinaとminiを使うには腰が引けて、iPadを使うときは30ピンのiPad2か第3世代をプロジェクタのすぐ横でプロジェクタに直挿しで使うようにしていますが、AirPlay+ポケットWiFiでミラリングが使えるのなら、miniの使う用途も広がると思います。ケーブルなしのほうがminiをプレゼンに使いやすいに決まっています。ポケットWiFiじゃなく、スマホのテザリングでもどうかとかアイデアまだあると思います。

書込番号:16138191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/05/16 09:23(1年以上前)

スレ主です。皆さん、ありがとうございます。
プレゼンは音を入れない(使わない)ので、VGAでの音声出力を気にすることはないようです。
今まで、ノートとはいえ出張時は荷物が多く、重たいなあと不便を感じており、iPad miniでどうにかならないか考えていました。

手のひらサイズのプロジェクタも出てきていますが、広い会議室での利用やメモを取れる程度の明るさでは使い物にならないようで、早くハンディでビジネス対応可能な製品が出てこないかなぁと思います。

書込番号:16138664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/05/21 15:25(1年以上前)

kan0518さん

音声に関してはマイクで拾うより、イヤホン端子からスピーカーを接続するか、
Bluetoothレシーバー等にスピーカーをつなげた方がキレイにでます。
以前私が所属しているバンドのビデオをiPadに入れてプロジェクター接続した際には
HDMIで接続し、音声はBluetoothのレシーバーでスピーカー接続して使ってました。
すれ主さんも是非色々と検討してみて下さい。

書込番号:16159034

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/05/21 16:40(1年以上前)

Digi太郎mark2さん

スレ主さんは特に音声には関心がないようですが、Bluetoothスピーカーの利用は賛成です。私はJBLの円盤型のもの(On Tour iBT)を使っています。パワーポイントや写真のスライドショーのバックグラウンドに音楽を流すなどにはいいですが、映画などの動画はコーデックの問題で微妙な音ずれが発生するので、プラグ接続をお勧めします。

QuickTimeでの再生(「ビデオ」アプリ)はまだいいですが、他動画アプリやストリーミング再生は明らかな音ずれが発生します。iPadがapt-xコーデックになれば、apt-x対応のスピーカーは既に市販されているので、音ずれは解消されるとのことですが、次世代機種を待つしかないです。

Bluetooth対応のスピーカーはポータブルなことが持ち味で、どうしても音量不足だと思います。私のJBLのスピーカーも8Wx2と比較的大音量ですが、50人を超えると非力に感じます(ひそひそ声に負ける)。その時は原始的ですがkan0518さんのようにワイヤレスマイクをスピーカーに当てることにしています。

書込番号:16159260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング