『SSID:0000docomo Wi-Fi 接続について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『SSID:0000docomo Wi-Fi 接続について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSID:0000docomo Wi-Fi 接続について質問です。

2014/01/20 18:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

docomoWi-Fiエリア内にて SSID:0000docomoを見つけてパスワードを入力すると
接続できませんと出て繋がりません。
もちろんAndroidのスマホ、windows7のPCでは”0000docomo”接続出来てブラウザを開くと
docomoWi-Fiのログイン画面が出てくるのですがipad miniではそこまでたどり着きません。

ちなみにSSID:docomoには接続出来ます。

どなたかipad miniでSSID:0000docomoへ接続出来た方ご教授下さい。

書込番号:17093803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/20 21:05(1年以上前)


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/21 22:27(1年以上前)

飛行機嫌いさんアドバイスありがとうございます。
色々試しましたが繋がりません・・・
SSID:docomoには問題無くWEPキーを入れれば繋がります。

やはりSSID:0000docomoを見つけWPA2キーを入力しても「0000docomoへは接続できません」と出てきてしまいます。

docomoショップで相談しましたが案の定対応してもらえませんでした。

書込番号:17098234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/22 01:02(1年以上前)

0001docomoならば、暗号化キーを入力する必要はありません。使用したい場所に0001docomoは
設置されてないのでしょうか?

ちなみに、私はiPhoneとiPad Wi-Fi + Cellularモデルで、紹介した方法で0001docomoを使っています。
初回だけ設定すれば、2回目以降は自動的に接続されます。

書込番号:17098883

ナイスクチコミ!1


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/22 11:27(1年以上前)

自分のはiPad mini Wi-Fiモデルなので SSID:0001docomo はSim認証用なので接続は出来ません。
なのでSSID:0000docomoにしか繋げないので苦戦しております・・・


書込番号:17099740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/22 12:08(1年以上前)

スレ主さんのケースには当てはまらないかも知れませんが、私の場合は0000docomoが繋がらない状況に関し、下記の様な経験があります。

1.一緒に携帯しているiPhone5に0000docomoを先取されている
外出時にiPad mini Wi-FiとiPhone5を同時に持っている事が多いです。iPhone5は普段は0000docomoでも0001docomoでも繋がる設定にしていますが、iPad mini Wi-Fiを0000docomoに繋げたいときは予めiPhone5のWi-Fiを切っておかないと0000docomoの方をiPhone5に勝手に先取されiPad mini Wi-Fiを繋げられない事がよくあります。

2.iPad mini Wi-Fiの0000docomo設定が変になっている
0000docomoの設定を一旦削除して、新たに設定し繋ぎ直すとそれ以降は安定することがありました。

書込番号:17099845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/22 21:44(1年以上前)

> SSID:0001docomo はSim認証用なので接続は出来ません。

それは誤解です。

0001docomoは、SIM認証の他に802.1X認証でもつなげることができます。

 http://android.gotsun.net/wifi_configuration/#method

私が紹介したのは、802.1X認証を用いる方法です。

下記に、802.1X認証を用いたWindowsでの設定方法が説明されています。

 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/pc/windows_7/login.html

また、下記には、やはり802.1X認証を用いたAndroidでの設定方法が書かれています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=17063323/#17064604

docomoのSIMが入ってないWindowsパソコンやAndroid端末でも利用できるのだから、iPad Wi-Fiモデル
でも利用できるはずです。

ちなみに、私のiPhoneとiPadは、どちらもソフトバンク版なので、当然docomoのSIMは入ってませんが、
0001docomoを利用できています。

書込番号:17101519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/23 00:27(1年以上前)

飛行機嫌いさんこんな方法もあるんですね
0001docomoはドコモSIMが無くても認証方式を変えれば使えることを始めて知りました。
ipadで接続設定する場合PCでiphone構成ユーティリティを使い環境設定を作ればいいのでしょうか?
それともエリア内で始めて接続する際に802.1X認証等の設定をするのでしょうか?

書込番号:17102307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/23 00:41(1年以上前)

> PCでiphone構成ユーティリティを使い環境設定を作ればいいのでしょうか?

その方法もあるようですが、私は、

> エリア内で始めて接続する際に802.1X認証等の設定をするのでしょうか?

でやっています。事前の準備は、全く何もしてません。

書込番号:17102348

ナイスクチコミ!1


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/23 13:15(1年以上前)

先ほどエリア内でSSID:0001docomo見つけユーザーID、PASSを入れ無事接続出来ました。
特に認証設定とか無くそのまま「接続」で繋がりました。
飛行機嫌いさん有難うございました。これでIpad miniでdocomoWi-Fiが使えます。

書込番号:17103666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング