『初代iPad mini×iOS8.3=そこそこ使える』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『初代iPad mini×iOS8.3=そこそこ使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初代iPad mini×iOS8.3=そこそこ使える

2015/06/21 20:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

古い機種ですでに販売停止(今も販売してたのかと驚きました)、あまり話題にならないようですが、下記ご参考まで。

初代iPad miniをiOS8にアップデートすることがあまりの悪評だったので、ながらく7.12のままでした。

たまたま、ネットの書き込みで8.3にアップデートして別に劇重でなく問題なく使えているとの情報があり、今回、思い切ってアップデートしてみました。夕方アップデートして、1時間ほどネット閲覧してみましたが、今のところ問題なし。

アプリは60個ほど、容量は32Gで空き容量2Gほどです。ネット閲覧(WIFI経由)については、問題ないようです。カードゲームや花札こいこい程度で重いゲームはやりません。使い方によると思いますが、まあ、使用に耐えると思いましたので、同じようにネットの不評からアップデートを思いとどまっている方への参考と思い書き込みました。

ただし、iPhotoが使えなくなりました。iPhotoのように撮影情報がわかりやすく表示されるアプリがないので、ここは残念至極。(事前にわかっていたことですけど)
とりあえず、アルバム+というアプリを使うことにしましたが、撮影情報がわかりにくい、肝心の感度や焦点距離、シャッタースピード等がなかなか出てきません。
なにかよいアプリをご存知でしたらお教えください。PICASA、MyPhoto、BestAlbumなど試したけどいまいちです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18894973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/21 21:55(1年以上前)

> 感度や焦点距離、シャッタースピード等

なら、Koredokoで分かりますよ。

 http://m.designbits.jp/13010422/

書込番号:18895294

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2015/06/22 02:02(1年以上前)

飛行機嫌い様

早速の御教示ありがとうございました!
試してみました。機種名、焦点距離など欲しい情報が簡潔に表示されており、まさしくこのような情報表示がいいです。でも、画像がフルスクリーンでありません。
自分の説明不足でしたが、フルスクリーンで画像を見ながら必要に応じて情報が見たい、MacOSの画像閲覧のように、というものです。説明が下手で、すみませんでした。
また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18896059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/22 06:58(1年以上前)

> フルスクリーンで画像を見ながら必要に応じて情報が見たい

このあたりとか。

 http://samulife.com/iPhone/i-photo-album-app
 http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-photos-view-exif.html

書込番号:18896259

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2015/06/22 21:27(1年以上前)

飛行機嫌い様

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。早速試しています。しばらく、お勧めのものを中心に使っていこうと思います。
何度もありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

なお、初代iPad miniですが、iOS8.3で問題なさそうです。比較が7.12からなので、6からだとどうかわかりませんが。もっと早くわかっていれば、iPad air2に手を出さなくてよかったのにとちょっと反省しています。(そうです、iPad air2にメインは移行しております。それだからこそ、ダメもとでアップデートを試せたということですが。)
最後はどうでもいい情報で失礼しました。

書込番号:18898293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/22 23:30(1年以上前)

> もっと早くわかっていれば、iPad air2に手を出さなくてよかったのに

8.1.1でマシになりました。

 http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/20/ios8.1.1/001.html

8.0の頃に上げていたら、劇重だったでしょうね。

 http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/12/iphone5s/001.html

iPhone 4SのCPUとメインメモリのサイズは、初代miniと同じです。

書込番号:18898829

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2015/06/27 13:22(1年以上前)

飛行機嫌い様

iPad mini初代は4Sと同じスペックなんですね。でも、古い機種でも最新のアップデートが可能なのは、いいですね。
8も初っ端から試すのはリスクありということだったのですね。iOS7にする時も7.12迄様子見でした。次も、しばらくは様子見がいいですね。

尚、画像閲覧は、photogene4というアプリを見つけました。有料ですが、タップで左画面に機種情報、iso、絞り、焦点距離が出るようになっていて、ほぼ期待しているものです。御参考まで。

ありがとうございました。

書込番号:18913349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング